アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

トニカクカワイイ

【トニカクカワイイ】可愛すぎるお嫁さん、由崎司の可愛さを追求!こんなところがとにかく可愛い!

投稿日:

1巻表紙

2020年10月から放送が予定されているアニメ、トニカクカワイイはその名の通り可愛いお嫁さんとイチャイチャしまくることが内容の9割を占める作品で、そのヒロインにしてお嫁さんである由崎司はとにかく可愛いキャラクターです。そんな由崎司は何がどう可愛いのか?どんなところが可愛いのか?その魅力を紹介していきたいと思います!

トニカクカワイイの大まかなあらすじを紹介!

1巻表紙

親にキラキラネームを付けられたことで周囲からバカにされ、バカにされたのが悔しかったので努力を重ね周囲を黙らせてきた主人公、星空と書いてナサと読む由崎ナサ少年はある日、ドストライクの女の子と邂逅します。思わず声をかけようとしますが、迫ってきたトラックに撥ねられてしまいます。しかし、その女の子がナサくんを庇ったことでナサくんは致命傷を免れそこそこの重傷を負うに留まります。

結婚するふたり

突然現れる司

女の子もかなりの大怪我を負ったはずですが、何事もなかったかのように立ち去ります。そこそこの大怪我を負ったナサくんは根性でその女の子を追いかけ、勢いのまま告白します。そこで「結婚してくれるなら付き合ってあげる」と言われ、ナサくんは勢いのまま喜んでと答えます。その後、女の子とは連絡が取れなくなりますが、ナサくんが18歳になったある日、突如婚姻届を持って現れ、二人はめでたく?結婚することになります。

由崎司の可愛さポイント① 謎が多いところがカワイイ!

撥ねられても平気な司

1話の時点から非常に謎が多い人物で、今なお詳しいことは明かされていません。まず最初の時点でナサくんを庇ってトラックに撥ねられますが、全く平気な様子でした。さらにはその後しばらく姿を消したり、両親の存在が怪しいのでそもそも両親が存在するのか、一応16歳となっていますが本当に16歳なのかもわからないですが、そんなミステリアスなところが魅力です。

そのうち明かされるらしいです

司の設定

そんな謎多き彼女ですが、不老不死であることを匂わせる発言や、彼女の正体に繋がるような言動も多少はあります。そのうち明かされていくことハズですが、現時点では過去に生きていた人間である可能性を示唆しているだけで、その他一切の事は分かりません。1巻の巻末で、最初に正体を明かすべきか明かさざるべきか迷ったらしいですが、結局明かされずそのうち明かされるとの事です。

由崎司の可愛さポイント② 基本的にクールな性格がカワイイ!

えっちのなのはよくないと思う司

司は基本的にクールな性格で、普段はナサくんを手玉にとるような感じです。冷静沈着で感情表現もあまり強くは出しません。芯の通った女性ですが、ナサくんが望む夫婦の愛情表現にはかなり恥ずかしがるものの、何だかんだで応えてくれます。恥ずかしがりながらもやってくれるのがカワイイ!

旦那様のことが大好きなところがカワイイ!

謎の多い司

ナサくんは司に強烈な一目惚れをしたことから唐突な結婚も了承しましたが、その時点でもナサくんのことは好きだと証言しています。でも、いつどのように好きになったのかは秘密らしいです。現在ではナサくんの事を全面的に信頼しており、特に好きなところは「私の事を好きなところ」と答えています。

由崎司の可愛さポイント③ 実はアニメゲームテレビ映画大好きなところがカワイイ!

謎の言語をシャネル司

実はアニメ・ゲーム・テレビ映画は大好きでかなりマニアックな知識を持っています。ナサくんと結婚した当初はテレビすらなく放送予定のサメ映画を見れなかった状況から真っ先にテレビを欲しがり、ナサくんにサメ映画やアメコミ映画、名作映画を次々と紹介します。普段はクールなのに好きなものを話すときは饒舌になります。そのことを指摘されると恥ずかしがるのがカワイイ!

やり込んでいるところがカワイイ!

負けず嫌いゲーマー司

ゲームも得意で特定のタイトルはかなりやり込んでいるようです。某有名格闘ゲームもおそこそこプレイしているようですが、プレイ中は一般的な格ゲープレイヤーよろしく負けず嫌いでエキサイトしがちです。さらには若干レトロなゲームもやり込んでおり、ゲームハードでの造詣も深いようです。

セガなんてだっせーよな

バーチャロン好きな司

若干得意げにしてたのにスト5で綾にフルボッコにされ、屈辱の20連敗を喫した後、偶然発見したド○キャスとバー○ャロンで再び勝負を挑み、経験者マウントによって綾を圧倒します。その後は綾の天性のゲームセンスによって白熱した対戦を楽しみますが、時代を先取りした名作ハードを絶賛しており、その手の話の食いつきもよく知識の深さを見せています。でもプレステの方が面白いです。

昔ながらの建造物とかはあまり興味ない?

歴史に興味ない司

アニメ・テレビ・映画などのカルチャーは大好きですが、対して日本古来のお城や寺社など歴史的なものに対してはあまり興味がないようです。しかし、知識としては人一倍ありまるでその時代を生きていたようなことを匂わせたりもしています。

由崎司の可愛さポイント④ 本当は寂しがり屋で甘えん坊なところがカワイイ!

寂しがりな司

普段はクール、ゲームが変わると饒舌になるカワイイお嫁さんですが、本当は寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。しかし、それを中々表に出せないところがいじらしくてカワイイ!ナサくんが泊まり込みの仕事をしに行ったときには、ずっと携帯とにらめっこしていました。それでもラインを送ってしまうと、まるで私が寂しいみたいじゃない!となるので送れないところもカワイイ!

寂しさの反動がカワイイ!

甘えたい司

普段はあまり甘えないのですが、そんな寂しい思いをした日には甘えん坊になることもあります。本質的には甘えん坊なようですが、当然表に出すのは乙女的にNGなので出しません。でも寂しい思いをしたときは恥ずかしながらも甘えん坊になります。普段はナサくんからスキンシップをねだることが多く、それに恥ずかしがりながらも応える構図ですが寂しかったら自分から甘えに行くのがカワイイ!

【トニカクカワイイ】由崎司のかわいさまとめ

そんなこんなでトニカクカワイイで唯一無二のヒロイン、由崎司のとにかく可愛いところを紹介しました!この作品はタイトルのごとく、お嫁さんがとにかく可愛いのでイチャイチャするという内容がセールスポイントで楽しむところです!ラブコメだけどヒロイン一人!最初っから結婚して二人の間に降りかかる困難も殆どなくイチャイチャします。そんなイチャラブかわいいなトニカクカワイイのアニメは2020年10月から放送開始予定です。ハヤテのごとくに見られるようなマニアックなネタもいっぱいあります!前作のキャラもサブリミナルで出てきます。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-トニカクカワイイ
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.