アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

トニカクカワイイ

【トニカクカワイイ】とにかく可愛い謎多き理想のお嫁さん、由崎司はこんなキャラクター!

投稿日:

とにかく可愛い司

週刊少年サンデーで連載されている可愛いお嫁さんとイチャつく内容が9割の日常系ギャグラブコメのトニカクカワイイが10月からアニメになります!ラブコメだけどヒロインは一人!1巻で結婚まで終わり!特に大きな困難が二人を襲う訳でもない、愛し合う二人はいつも一緒、そいつが何よりのヒロインにしてトニカクカワイイお嫁さん、由崎司について紹介していきたいと思います!

主人公で愛する旦那様、由崎ナサとの出会いは?

とにかく可愛い司

トニカクカワイイの主人公で、旦那様となる由崎ナサくんは星空と書いてナサと読むキラキラネームのせいで、幼少期からバカにされていました。バカにされたのが悔しかったので、バカにされないように必死に努力した結果、全国模試トップの成績と過剰すぎる自信を手に入れたナサくんはある雪の日に、とにかく可愛い女の子を見かけます。

トラックに撥ねられるナサくん

大型トラックに激突される旦那さん

運命の出会いをしたと言っちゃうほど強烈に一目惚れしてしまったナサくんは思わず女の子に声をかけようとしますが、迫りくるトラックに気付かずに撥ねられてしまいます。しかし、ナサくんはその女の子が庇ってくれたおかげで致命傷を免れます。どちらかというとその女の子の方が酷い当たり方をしていましたが、女の子は平気な顔でその場を去ってきます。

執念をみせたナサくん

告られる司

それなりに重傷を負っていたナサくんでしたが、女の子を探しに行くため根性を発動させ立ち上がります。流血したままその女の子を探しに行き、執念で見つけ出したナサくんはそのまま告白します。女の子は「結婚してくれるなら付き合ってあげる」と言い、ナサくんは勢いのまま「はい、喜んで」と答えます。その後、一時的に女の子は姿を消しますがナサくんが18歳になったある日、婚姻届けを持って再びナサくんの前に現れます。その女の子こそがヒロインでトニカクカワイイお嫁さん、月読司でした。

赤髪でクールなお嫁さん由崎司、作者の趣味か何か?

寂しい司

性格は基本的にクールでミステリアス。何事もそつなくこなすお嫁さんですが、実はちょっと甘えん坊なところがあったり、寂しがりなところがあったりもする可愛いお嫁さんです。髪の色が赤なのは前作で人気のあったキャラクターを意識したのか、完全に作者の趣味なのかは不明です。

何でもしてくれるお嫁さん

恥ずかしがる司

ある意味超スピード結婚をした二人ですが、ナサくんの事は大好き。でもいつ好きになったのかは内緒で、ナサくんのどこが好きかというと「私の事が大好きなところ」と答えています。回を経るごとにナサくんは夫婦のスキンシップを要求するようになりますが、恥ずかしがることはあっても何だかんだで応えてくれます。

実は不老不死なのか?謎に包まれたお嫁さん、由崎司

不老不死?な司

連載からそれなりに時間が経っているものの、未だに謎が多いお嫁さん。トラックに撥ねられても平気だったり、病気も怪我もしないと言っていることから不老不死であることを匂わせているものの詳細はあまり語られていません。1巻の時点ではそのうち明かされるとされていますが、その他一切のことはわかりません。年齢は一応ナサくんの2個下の16歳。

重要文化財にはあまり興味を示さない?

歴史的建造物に興味ない司

京都のお寺など歴史的な建造物などにはあまり興味を持っていないようですが、何故か知識は豊富であり、まるで当時を見て来たかのようなリアクションをとることがあります。現代人にはほぼ扱う機会のない刀剣で飛天御剣流を披露したり、考古学の専門家でもなければ読めないような昔の手紙をすらすら読むことが出来たりとおよそ現代人とは思えない部分も存在します。ただその他一切のことはわかりません。そのうち語られると思います。

日本のアニメ・ゲーム、テレビ映画海外のアメコミも大好きな由崎司

サメ映画を見たい司

日本古来の文化にあまり興味を示さない司ですが、現代のアニメ・ゲーム、テレビやアメコミからサメ映画も大好きで知識も豊富です。普段はクールで通っていますが、ことアニメ・ゲーム、テレビ映画の話になると途端に饒舌になり、目が輝き出し、旦那に布教し始めたりします。ただそんな一面を見せるのも心を許しているナサくんだからこそなところもあります。

のめり込むゲーマー由崎司

ゲームでボコられる司 

ゲームも大好きで特定のゲームをやり込んでいたりします。草津温泉風湯布院では綾と某有名対戦格闘ゲームで遊ぶものの、やりこんでいた綾にボコボコにされてしまいます。そこで司は湯川専務のCMで御馴染みの傑作機の3D対戦格闘ゲーム(バーチャ○ン)で勝負を挑みます。どうもセガのゲーム機や昔のレアなハードも大好きなようです。セガなんてだっせーよな。プレステの方が面白れーよな。

由崎司の関係者たち?みんな結構謎の多い人物

謎の多い司ですが、関係者もまだまだ謎に包まれた人物ばっかりです。司の父親・母親は現在では登場しませんが、婚姻届には太郎・花子と書かれていますが、そもそも実在するのかすら怪しいです。ナサくんとの結婚を認めないと言い張る鍵ノ寺千歳との関係も「以前世話になった家の子」としか言及されておらず、その他一切のことは分かりません。

千歳の祖母、月読時子との関係も謎

月読時子登場

温泉で偶然?出会った千歳の祖母で婚姻届の証人に名前のあった老婆、月読時子との関係性も謎に包まれています。お互いに知らない仲ではないようですが、どちらかと言えば友人みたいな関係のようです。司曰く血は繋がっていないけど保護者みたいなものらしいです。何か戦後に出会ったようです。でも、その他一切のことは分かりません。1巻で、いずれ語られると言いながらはや10巻になっています。

【トニカクカワイイ】由崎司まとめ

とにかく可愛さで人気がでるキャラクターを作ったのか、作者の願望を具現化して出来上がったのかはよくわかりませんが、とにかく可愛いキャラクターであることは間違いありません。今現在では、(ただイチャイチャする回が多くて)その正体があまり深く語られていませんが、深い設定と伏線があるキャラクターなので、そこらも楽しみなキャラクターです。そんなトニカクカワイイお嫁さんが登場するアニメは2020年の10月から放送開始予定です!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-トニカクカワイイ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.