アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

トニカクカワイイ

【トニカクカワイイ】お嫁さんがとにかく可愛いだけの作品、トニカクカワイイのストーリーをネタバレありで紹介!

投稿日:

由崎司初登場

週刊少年サンデーで連載中の作品、トニカクカワイイが2020年10月からアニメになります。その内容をネタバレを織り交ぜて紹介していきたいと思います。ただ、ネタバレするまでもなくただ最高にカワイイお嫁さんとただイチャイチャするという内容で9割を占める作品であり、そんなのにネタバレもなにもないかもしれませんが、そんなトニカクカワイイのストーリーを紹介していきたいと思います!

ストーリー① キラキラ輝く主人公、由崎ナサ大地に立つ

ナサくん誕生

由崎家の長男として生まれた主人公は、星空と書いてナサと名付けられます。俗に言うキラキラネームのナサくんは子供の頃からその名前がコンプレックスとなり、名前でバカにされるのが悔しかったので、バカにされないように必死で努力を重ねます。ナサくんは火が付いたらとことんまでやるタイプの天才型だったため、全国トップクラスの秀才になるのと同時に自分がなんでもできる完璧超人か何かだと思うようになっていきました。確かに彼は天才でしたが、それは残念な天才でした。

ストーリー② 由崎ナサ、運命の出会いをする

転生しそうになるナサくん

ある日、ナサくんが家に帰る途中でとにかく可愛いドストライクの女の子を見かけます。ナサくんは思わず声をかけようと近寄りますが、そこに大型のトラックが突っ込んでくることに気付かずに撥ねられてしまいます。本来なら致命傷のナサくんですが、奇跡的に大事に至ることはありませんでした。何故なら、そのとにかく可愛い女の子がナサくんを庇って飛び出したから。その女の子は明らかにナサくんよりも致命的なぶつかり方をしましたが、ちょっと流血した程度でその場を後にします。

ストーリー③ ナサくん結婚の約束をする

由崎司初登場

ナサくんはそのまま意識を手放しそうになりますが、執念で意識を取り戻し女の子を追いかけます。女の子に追いついたナサくんはその勢いのまま愛の告白をします。その告白に女の子は『結婚してくれるなら付き合ってあげる』と答え、ナサくんは二つ返事で『喜んで!』と答えます。しかし、そのあとすぐにナサくんは意識を失います。致命傷一歩手前だったナサくんはそのまま病院に運ばれます。そしてその謎の女の子も姿を消してしまいます。

ストーリー④ ナサくん、年代スキップで18歳になる

ある日突然現れた司1

その後、ナサくんは怪我のせいで中学浪人。それからもただひたすら勉学に打ち込んで1年後トップの成績で合格するも辞退。その後、いつか例の女の子と再び出会うことを信じてただひたすらバイトに明け暮れますが、女の子は現れずナサくんは18歳になります。が、ある日突然その女の子がナサくんの前に現れます。女の子の名前は月読司。ナサくんが18歳になった日、彼女は婚姻届を持ってナサくんの目の前に現れます。ここまでで第2話。

ストーリー⑤ 由崎ナサと由崎司、夫婦になってイチャつき始める

ある日突然現れた司2

その後、ナサくんと司は婚姻届を役所に提出して結婚成立。こうして二人は結婚しめでたしめでたし。それから、二人はとにかく新婚生活を満喫しただただイチャついて暮らします。ラブコメなんてのは成立するまでが楽しいのであって、成立してからはヒロインが誘拐されたりとか変化のある展開にならないとすぐに飽きられるとか作者自身が言い出しそうなものなのに、とくにそういうのはありません。ただただトニカクカワイイお嫁さんととにかくイチャイチャするだけでオチがないことも多々ある。それがこの作品です。

ストーリー⑥ 銭湯、草津温泉風湯布院の看板娘、有栖川 要、あと姉の綾登場

有栖川要登場

ナサくんの居住するアパート、タチバナ三号店にはお風呂が付いていないので入浴通いが必然となります。行きつけの銭湯、草津温泉風湯布院で後輩の有栖川 要が登場します。ちょっと生意気だけどしっかりした元後輩で、銭湯のアルバイトをしています。二人に的確なアドバイスをすることもあります。あと、ナサくんに想いを寄せている残念なお姉ちゃん、有栖川 綾も登場します。でも、この作品はナサくんがお嫁さんとイチャイチャするばっかりなので登場機会は少な目です。最初から負けヒロインです。

ストーリー⑦ お姉さま大好きな妹分、鍵ノ寺 千歳登場

鍵ノ寺千歳登場

ナサくんと司の愛の巣に、突如司を「姉」と慕う少女が押しかけてきます。その少女の名前は鍵ノ寺千歳、その昔司が世話になった家の子との事ですが、その子が司の居場所を突き止めて押しかけてきます。そこで結婚したことを聞かされ大ショック!ナサくんのことは絶対に認めず、その魔の手から司を救い出すため文春砲でナサくんを破滅に追いやろうとしますが、なんやかんやあって失敗。夫婦の絆が深まるばかりでした。その後も千歳はたまに登場するサブキャラの立ち位置の落ち着きます。

ストーリー⑧ とにかくイチャイチャしてコミュレベルを上げていくだけの人生

キスするお嫁さん

その後は、特に大きな変化もない日常回が続きます。テレビやゲームやサメ映画が好きな司のためにテレビを買ったり、キスしたかったり、両親に挨拶しにいったり、旅先でイチャイチャしたり、帰ってみたら家が無くなってたり、バーチャロンやったり、猫を飼ったり、映画みたり、テーマパークに行ったら元担任教師が結婚したりと一話完結のほのぼの日常回が続きます。とりわけ作品の方針転換もなく、ただただカワイイお嫁さんとイチャついて、ただただお嫁さんが可愛いストーリーが続きます。

ストーリーif… 人気がなくなったので前作のキャラ出します

新しいちず

トニカクカワイイはとにかく可愛いお嫁さんとただイチャイチャするだけであり、ヒロインレースとかラブコメあるあるのすれ違いとか路線変更でバトルとかの超展開とか全然ありません。でも、流石にこのままだと飽きられてしまうかもしれません。そうなったら、前作のキャラ出して、ハヤテ2トニカクカワイイになるかもしれない…ということを連載開始の時期に作者の師匠が言っていましたが、特にそういうのもなく続きそうです。

【トニカクカワイイ】ストーリーまとめ

ラブコメは成立するまでが楽しいとか色んな可愛いヒロインを出さなきゃ魅力に欠けるとか、そういう常識に逆行しヒロインは一人!最初っから結婚してスタート!とくに二人に大きな試練があるわけでもなく、ただただイチャイチャするだけ!というある意味男らしく我が道を行った作風が実は一番求められていたものだった。そんな作品『トニカクカワイイ』が10月からアニメになります!甘々すぎるけど、全く毒のないほのぼのイチャイチャ日常ものなので、日常系に癒しを求める人には是非見てほしいアニメになると思います!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-トニカクカワイイ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.