アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

文豪とアルケミスト

【文豪とアルケミスト】人気キャラランキング!個性豊かなイケメン勢揃い

更新日:

文アル

大人気アプリゲーム「文豪とアルケミスト」。クオリティの高いキャラデザや世界観、音楽に、女性を中心に多くのユーザーから親しまれていますよね。そんな「文アル」が、2020年の4月からアニメ化されることが決定しています!どんなストーリーなのか、キャラクターがどのように動くのかこれからわくわくです。今回こちらの記事では、そんな「文アル」の人気キャラランキングを紹介します!あなたの好きな文豪はランクインしているでしょうか。さっそくチェックしてみましょう!

文アル人気キャラランキング 第1位 徳田秋声

徳田秋声

まず圧倒的人気なのは徳田秋声(とくだしゅうせい)でした!彼はチュートリアル文豪であり、初期文豪とともに1番はじめに図書館にいる人物です。武器は弓。確かな才能の持ち主で努力家ではあるのですが、地味で目立たないため存在感が薄いことを気にしています。また同じ尾崎門下生の泉鏡花から口うるさく言われることを嫌い、あまのじゃくでひねくれとののところもあります。

詳細プロフィール

徳田秋声

精神は「やや不安定」、文学傾向は「純文学」、趣味は裁縫です。

文豪としての徳田秋声

徳田秋声

代表作「あらくれ」「黴」など。自然主義と呼ばれる作風が特徴です。

文アル人気キャラランキング 第2位 小林多喜二

小林多喜二

続いては小林多喜二(こばやしたきじ)。彼もかなり高い人気です。かつては反逆者として追われた身である青年です。そのためか批判的で捻くれ者のようにも見えますが、心を許した相手には本来の優しさがみえます。昔の経験から政治権力のようなものは嫌いで、今回の事件も複雑な心境をかかえているようですが、文学に関しては譲ることのできない思いがあり、司書にも協力してくれています。

詳細プロフィール

小林多喜二

精神は「不安定」。代表作「蟹工船」「党生活者」など。文学傾向は「純文学」、派閥は「プロレタリア」で、趣味は「おはぎをたくさん食べること」。ちなみに担当声優さんは小西克幸さんです。

文豪としての小林多喜二

小林多喜二

日本のプロレタリア文学を代表する作家。代表作「蟹工船」が有名ですがこれにより、「特高警察(危険思想を取り締まる組織)」に要注意人物として警戒されてしまいます。スパイに逮捕されたのち、無残な拷問を受け死亡。

文アル人気キャラランキング 第3位 志賀直哉

志賀直哉

志賀直哉(しがなおや)もかなり高い人気であり、小林多喜二とほとんどかわらないほど支持されています。王子集団と呼ばれる白樺派のひとりである志賀直哉は、細かいことを気にしないさっぱりとした性格の持ち主。しかし小説に関してはこだわりがあります。さらに自分が本当に認めた人物に対しては義理堅く男らしい一面も。また前方不注意で何かにぶつかることが多いです。

詳細プロフィール

志賀直哉

精神は「安定」、代表作は「城の崎にて」、「暗夜行路」。文学傾向は「純文学」です。趣味は「自転車を乗り回すこと」。担当声優は前野智昭さん。

文豪としての志賀直哉

志賀直哉

白樺派の人物。ブルジョワで生粋のお坊ちゃんでした。またゲーム内で危なっかしい発言が多かったり、前方不注意の設定などは、彼の破天荒エピソードにもとづいています。後ろ向きに自転車を漕いで(?)田んぼに落ちる、山手線の電車にはねられる(!)などなど。ちなみにカミキリムシの幼虫を生で食べたこともあるようです。ちなみに季節限定ボイスに「あの虫、食ったら美味いかな?」というものもあります。

文アル人気キャラランキング 第4位 太宰治

太宰治

太宰治は「文アル」のなかでは最高レアリティの「虹」。なかなか出てきてくれません。彼もかなり人気な人物。「文アル」での太宰治は、明るいムードメーカーをよそおっていますが、本心はただただナルシストのかまってちゃんです。よく上から目線で批評をしていますが、媚びるときはとことん媚びるという変わり身のはやさを持っています。また自分に都合の悪いことを指摘されても絶対に認めません。おしゃれが大好き。芥川龍之介のことを敬愛していて、生前芥川賞がとれなかったことをかなり気にしています。

詳細プロフィール

太宰治

代表作「人間失格」「斜陽」など。武器は刃で、文学傾向は純文学。精神は「不安定」で、担当声優は中村悠一さんです。

文豪としての太宰治

太宰治

エピソードが多すぎる太宰治。教科書でおなじみ「走れメロス」などさまざまな名作を残していますよね。太宰は第1回目と第2回目の芥川賞候補になりますが、落選します。第3回目は候補にすらなりませんでした。このときの審査員だった川端康成をかなり恨んでおり、「刺す」とまで書いています。また選考員であり自身の師でもあった佐藤春夫には、4メートルの手紙と10メートルの手紙を書いています。

文アル人気キャラランキング 第6位 島崎藤村

島崎藤村

伏し目がちでどこか儚げな見た目の島崎藤村(しまざきとうそん)。数奇な過去を持つためか、死んだ魚のような目をしています。自分の陰鬱な性格は理解ひているらしく、よくしてくれる人には忠義を尽くします。また興味のあることはとことん突き詰めなければ気が済まないオタク気質で、その勢いは周りが引いてしまうほど。

詳細プロフィール

島崎藤村

武器は「弓」、精神は「普通」、趣味嗜好は「取材(インタビュー)」。文学傾向は「純文学」。また担当声優は立花慎之介さんです。

文豪としての島崎藤村

島崎藤村

教科書でおなじみ島崎藤村。代表作は「夜明け前」「破戒」「新生」など。本作では自然主義の作家として実装されていますが、もともと藤村の出発点は詩人です。その後は、自然主義を代表する作家として活躍していました。

数奇な過去って?

島崎藤村

ゲームのプロフィールにある「数奇な過去」とはさまざま考えられますが、藤村が著作にてたびたび触れている「親譲りの憂鬱」が関係しています。ゲームのセリフにも「僕の血に刻み込まれた憂鬱」というものがありますが、これは藤村の父親と長姉の狂死を筆頭に、自分が姪(島崎こま子)と不倫事件を起こしたこと、さらに自分の父親も妹と関係を持っていたことなどのことを指すとされています。藤村のセリフに自虐的なものが多いことは、こういった過去が関係しています。

文アル人気キャラランキング 第7位 北原白秋

北原白秋

詩人としてはもちろん、童謡など幅広く活躍した北原白秋(きたはらはくしゅう)。彼の周りには門下生をはじめとして、さまざまな人物が集まってきます。しかし彼はあくまでも無関心を決め込んでいるようです。さらにお坊ちゃん気質でもあるためなんでも1番でなくては気が済まないという一面も。しかし意外にもかなりの努力家でもあります。

詳細プロフィール

北原白秋

武器は「銃」、精神は「普通」、派閥は「北原一門」。趣味嗜好は「さまざまな表現の吸収」。担当声優さんは花江夏樹さんです。

文豪としての北原白秋

北原白秋

代表作「桐の花」など。現代では童謡の作詞家としてもよく知られていて、「あめふり」「ゆりかごのうた」「この道」などの作品を残しています。またゲームでもタバコを吸っていますが、北原白秋はかなりの愛煙家だったようで、敷島を1日1ダース吸っていました。さらに1日200本を、「最初が美味いから」とのことで、3分の1吸っては捨てていたとのこと。

文アル人気キャラランキング まとめ!

文アル

以上が「文豪とアルケミスト」の人気キャラランキングの紹介でした!さまざまなキャラクターがいますが、みんな個性豊かで本当に素敵ですよね。一見普通のイケメンキャラクターなのに、強烈なエピソードを抱えていたり、想像以上に破天荒だったりと、知れば知るほど楽しいです。「文アル」に登場する文豪はぜんぶで60人!このほかにもすてきなキャラクターがたくさん登場するので、自分好みの文豪が必ず見つかります。気になった方はぜひ、アニメが始まる前にゲームをダウンロードして、チェックしてみてくださいね。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-文豪とアルケミスト
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.