アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ソマリと森の神様

【ソマリと森の神様】名所揃い?ソマリとゴーレムが巡り歩いた場所を一挙に紹介!

更新日:

魔女の村

ソマリと森の神様は人間の女の子『ソマリ』と機械仕掛けの森の番人『ゴーレム』の旅を描いたファンタジーです。この世界では人間は迫害され、見つかれば捕まり売り飛ばされてもおかしくないほどの人間ハードな世界で、ゴーレムは自分が動かなくなるまえにソマリが安全に暮らせる場所を探して旅を続けています。そんな旅の中で二人が立ち寄った様々な場所を紹介していきたいと思います。

ソマリとゴーレムの旅した場所その① 作中で一番最初に立ち寄った大きな街

最初の町

様々な種族が混在し栄える大きな街で、作中でソマリとゴーレムが一番最初に立ち寄った街です。様々な種族はいるものの、そこに人間の姿はありません。人間は過去の戦争で大きく数を減らし、今では奴隷になったり食料になったりとまともな扱いを受けてはいません。

人間には厳しい世界

最初の町2

この街で暮らす人々は明るく平和に暮らしています。しかし、人間への印象は奴隷や食料というように、まともに扱われないのが常識となっています。平和で明るい街だけれども、もし人間だと露呈してしまえば、最悪殺されてもおかしくありません。ソマリにとっては怖い場所と言えますが、それがこの世界の常識でもあります。

ソマリとゴーレムの旅した場所その② 魔女の村

魔女の村

人間に似た姿の魔女が暮らす村。風変わりで神秘的な雰囲気を持つ独特の村で、立ち寄った際には魔女たちがワインやお菓子で歓迎してくれます。妖精族とも共存しており、魔法と知識が溢れるファンタジーな村です。魔女たちは歴史や知識を集め補完することを生業としており、その知識を使って様々な道具や料理を作ることが生きがいのようなものらしい。

魔女印図書館

魔女印図書館

様々な知識が貯蔵されている図書館。知りたいことがあるならばここに来れば大体の答えが見つかるという話が知られており、多くの旅人が立ち寄る名所でもあります。図書館に貯蔵されている本は基本的に閲覧自由ですが、持ち出すのは禁止であり破れば厳罰に処されます。魔女の中でも選ばれた人物が、図書館の館長を務め多くの魔力を秘めているためにとりわけ長く生きることが出来るそうです。

ソマリとゴーレムが旅した場所その③ アリの穴街

アリの穴街

有名な繁華街であり、数多くの店が軒を連ねています。道がアリの巣のように入り組んでおり、そこかしこに店や建物があり一度迷えば二度と出られない街とも言われています。そのお店の中にはムク毛シュガリラ族の家族が経営する食堂があり、ソマリはムク毛シュガリラ族のキキーラと友達になり、ゴーレムは食堂でアルバイトをしました。

下の地下通路

地下世界

アリの穴街の地下には、地下世界が繋がっており、そこは珍しいキノコや虫たちが多く生息しています。巨大な生物も存在し危険な場所なので、子供は入ってはいけないとされていますが、子供が大人の言うことを聞くはずもなく地下管理組合のツチノコ組が管理し見回っています。アリの穴街には花は咲かず、地下にのみ花が咲き、中でも夜覚めの花は枯らさずに持ち帰ると願いが叶うと言われています。

ソマリとゴーレムが旅した場所その④ サカヅキ村

サカヅキ村

オオスナ砂漠の中継地として存在する村。中心部からなだらかに傾斜している地形のため、遠くまで見渡すことが出来る特徴があり、村には温泉宿や食堂が多く立ち並んでいます。元々は火山の火口であり、噴火後に出来た地形が砂嵐を上手いこと避けられる地形となっていたため、村が作られたという経緯があります。ソマリとゴーレムはここで、ハラピュイア族のウゾイとファルコホル族のハイトラと出会います。

コスナ砂漠とオオスナ砂漠

コスナ砂漠

コスナ砂漠と呼ばれる砂漠に続き、オオスナ砂漠と呼ばれる砂漠が続いており砂漠を越えるには過酷な道のりが待っています。コスナ砂漠を通過するには、トロリと呼ばれる乗り物で地下通路を突っ切っていくか、ドラゴ族の道案内に従い丸一日かけて砂漠を渡る方法の二種類があります。コスナ砂漠はまだ楽な方で、砂漠でありながらも食料の調達も可能でありちょっとした観光気分を味わうことが出来ます。コスナ砂漠とオオスナ砂漠の中継地がサカヅキ村です。

ソマリとゴーレムが旅した場所その⑤ カジルバの町

カジルバの町

食事処で栄える町で何といっても最大の特徴は、虫に食われた歯を治せる医師、つまり虫歯を治せる歯科医師がいる町として有名です。ここでは歯牙師と呼ばれており身体の小さいミズネ族だけが歯牙師になることが出来、直接口の中に入って治療を施します。以前に出会い、別れた小鬼族のシズノと鬼族のヤバシラと再会し今後は一緒に旅をすることになります。

ソマリとゴーレムが旅した場所その⑥ アリシギの町

アリシギの町

北部地方に位置する町で治安は悪く、盗みはスリが当然のように横行し密漁や密造品の売買により闇市場が栄える殺伐とした町です。一週間ほど雪が大規模に雪が降り続ける雪ワタリと呼ばれる現象があり、その時期になると宿屋に人が殺到するようになります。ソマリ達は町で知り合った宿屋の主人の計らいで小屋を一つ借り受けることになりますが…

人の心も荒んだ町

閉じ込められたソマリたち

実はその主人らはソマリを人間だと知った上で小屋を紹介し、ソマリを殺して売り飛ばそうとしていました。しかし、それは無法地帯の上に土地代を増やされ路頭に迷いそうだったという経緯がありました。ゴーレムの暴走により未遂に終わりますが、ソマリにとってはトラウマになりかねない経験となりました。

ソマリとゴーレムが旅した場所その⑦ タマキノガマ

タマキノガマ

世界各国から物が集まる市街地で競り市が有名な浮島。活気はあるが、中には盗品や禁制品や奴隷の売買まで行われており、世界格好で違法な商売をしている悪名高き商団『トコワカ商談』が幅を利かせています。ただ、そのトコワカ商団の長はなんと人間らしい?

【ソマリと森の神様】ソマリとゴーレムが旅した場所まとめ

ソマリと森の神様ではソマリ達が様々な場所を旅し、様々な経験をすることで成長していくことが作品のテーマの一つとなっています。ソマリ達が旅する場所一つ一つに様々な出会いや特徴があり、まさに冒険しているという気分を味わうことが出来るでしょう。自分自身がファンタジーの世界を旅しているような感覚にもさせてくれるので、アニメではさらに分かりやすくそんな気分を味わえると思います!そんなソマリと森の神様のアニメは2020年冬から放送開始です。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ソマリと森の神様
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.