アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

プランダラ

【プランダラ】一番可愛いのは誰?女性キャラクター可愛さランキングベスト5

更新日:

リィン1

月刊少年エースで連載され、アニメ化も決まっているバトルファンタジーのプランダラはそらのおとしものの作者の作品です。そらのおとしものと言えば可愛いキャラクターが特徴的でしたが、プランダラにも勿論可愛い女の子たちが登場します。そこで、プランダラに登場する女性キャラクターの可愛さランキングを独断と偏見でランキングにしてみました!

可愛さランキング 第一位『リィン=メイ』

リィン1

アルシア国軍、ホムホゥの町に勤務する軍人。階級は曹長。優しい性格で、困っている人を放っておけない性格から町の人からも慕われています。スカートが短いことを気にしており、将校になってスカートの裾を長くすることが目標です。隙が多く、多数の人にたびたびパンツを見られたりと散々な目に遭っていますが、いざ戦闘になればパンチラを気にしない強烈な足技を繰り出します。カウントは人助けをした数。

ここがポイント!

リィン2

隙多い系女子でヒロインの陽菜と同程度辱めを受ける担当。性格も優しく、活躍の機会も多い準ヒロイン的存在。チョロインで一途でちょっとバカなところもチャームポイントでしょう。体重や体形を気にしたり、パンチラを気にしたりといかにも女の子らしいところがポイントです。ヒロインよりヒロインしてる気がしてます。

可愛さランキング 第二位『陽菜』

陽菜1

プランダラのヒロインであり、ある意味主人公と言っても過言ではないキャラクター。母の遺言から撃墜王を探す旅を続けており、主人公のリヒトーと出会いセクハラされることから物語が始まります。癒し系でか弱いヒロインに見えますが、実は芯は強いし後半になるとセクハラされる立場が逆転します。カウントは歩いた距離。

ここがポイント!

陽菜2

優しく癒し系のキャラクターですが、所々で芯の強さを見せることもあります。活躍の機会も多く、助けられたり主人公を助けたりとまさしくヒロインですが、長年一人で旅をしてきたせいか、サバイバルでは無類の逞しさや内面の強さを見せることがあります。というより、実はかなりメンタルが強い…というか強すぎるのでランキングは二位にしました。

可愛さランキング 第三位『ナナ』

ナナ

移動酒場の店主をしながら旅をし、リヒトーをこき使い続けている女店主。頼れるナイスバディのお姉さんですが、実は300年前に作り出された撃墜王の一人。その能力は回数制限アリのタイムスリップであり、ジェイル=マードッグたちを過去に送ります。その過去でジェイルはまだ幼い頃のナナと出会うことになります。

ここがポイント!

ロリナナ

褐色肌でナイスバディの頼れるお姉さんのナナも魅力的ですが、300年前に登場するロリナナも可愛いです。その頃はまだ幼い子供らしい振る舞いを見せますが、過酷な運命を憂う姿がどことなく儚げで、過去編の後ではかなり印象が変わるキャラクターと言えるでしょう。ヒロインの陽菜は弱そうにみえるけど内面は強いというキャラクターですが、ナナは逆で頼れるお姉さんに見えて内面はもろい印象を受けました。本当は一位にしてあげたい。

可愛さランキング 第四位『シャルル=デ=ベルクト=アルシア11世』

シャルル王女

アルシア王国の幼帝で、アルシアの頂点にいる人物。幼いながらも暴君のような振る舞い
を取っていますが、王としての威厳も併せ持っています。しかし、それは表向きの顔であり、本当の姿はアレクサンドロフに恋をする乙女でアレクサンドロフの前でだけは本当の顔を見せます。幼いながら頭も回るようで、現在のアルシアが特務によって支配されかけていることも看過し、このままではいけないと考えていますがそれで民を苦しませるわけにはいかないと思っています。まぎれもなく王の器で優しいロリなのですが……。

ここがポイント!

シャルル王女2

初登場時の印象とは全く印象が変わるため、今後の活躍に期待がかかるキャラクターだったのですが、初登場からすぐに特務の手によって暗殺されてしまいます。いけ好かないガキだと思っていたら、実はそんなことなくて、掌を返したと思ったらあっさりと暗殺されてしまう…。何とも悲しいキャラクターですが、まだ死んだと決まったわけではないです。死んじゃだめだよ。

可愛さランキング 第五位『ハーズ=ヴァールハイト』

ハーズ1

特務部隊に所属する女性大尉。リヒトーを追撃するも失敗を続けますが、その目的は境時風の進行を止めるべくリヒトーに特務部隊に戻ってもらうためでした。最後は胸襟を開く形でリヒトーを説得しますが、実は彼女やその部下も特務部隊の中で切られる存在であり、最終的にリヒトー共々騙され裏切られる形となります。幼くして自分のせいで両親がアビス送りになったことから特務に入ることになりますが、そもそも特務の隊員はそういう境遇の人物ばかりでした。カウントは消えてなくなりたいと思った回数。

ここがポイント!

ハーズ2

血も涙もないゲス部隊という認識で間違っていないハズの特務部隊ですが、特務部隊の仲にも様々な人間がいるようで、実は自分の信念に基づき戦っているものもいました。伝説の撃墜王たるリヒトーに心酔し、サインをねだるなど可愛らしい一面もありますが、その性格からか特務部隊の上に切られてしまったようです。

可愛さランキング 番外編『ジュイルちゃん』

女装ジェイル

王都へ潜入するため女装姿となったジェイル=マードッグ。並み居る男たちを魅了してしまうほどの美しさを見せますが、当然本人にとってみればあまりにも不本意な手段であり、殴ったほうが早いとすら感じていました。だが男だ。

【プランダラ】可愛さランキングまとめ

プランダラの女性キャラクターの可愛さランキングを独断と偏見でまとめてみました。絵柄も綺麗で可愛いキャラクターばかりですが、登場するキャラクターが意外な結末を迎えたり迎えなかったりと急展開と掌返しが炸裂しまくるストーリーも飽きることなく楽しめるので、アニメの放送前に単行本で予習するのもいいかもしれませんよ。勿論アニメもたのしみですね。プランダラのアニメは2020年から放送開始になります!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-プランダラ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.