アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スタジオジブリ

【ジブリ】彼氏にしたい!好きなキャラクターランキング!

投稿日:

ジブリのイケメンキャラ

ジブリの世界を好む方は多くいらっしゃいますよね。空気や風、音楽、何よりキャラクターたちが生き生きしているのが魅力です。そんなジブリ作品で登場する人気のキャラクターをランキングにてご紹介していきます。今回は男性キャラクターに絞って、彼氏にしたいならこのキャラクター!という名目で勝手に作っちゃいました。是非妄想しながら見てくださいね(笑)

第10位 勘太

カンタ

第10位は「となりのトトロ」より大垣勘太(おおがき かんた)です。実はフルネームがあったんですよ!最初の印象こそ最悪でしたが、作中では不器用にサツキに傘を貸したり、めいが泣いてるときには心配そうに声をかけたりと、本来は優しく気を使える男子なんです!サツキが傘を返しに来るシーンでは、顔を真っ赤にして隠れていたのが可愛くて仕方なかったですよね!そしてエンディングのシーンでも、サツキのいる女子と男子が喧嘩している描写がありますが、勘太は後ろで心配そうに見ています。一緒にお芋を焼いていたりと、普通に仲はいいみたいですね。そんなまだまだ初々しい勘太が10位でした!

第9位 翔

翔

続いて第9位は、「借りぐらしのアリエッティ」に登場した翔(しょう)です。重い心臓の病気を抱えて、療養のためにアリエッティの住む家を訪れたことから物語は動きます。病弱でお腹から声を出すようなキャラではありませんが、アリエッティのために体を酷使して守ってくれる姿はカッコ良かったですよね。そして何よりイケメン!温室育ち感が全く隠しきれてないのも、ジブリには珍しいお坊ちゃんで癒されます。そんな草食系男子の翔が第9位です。

第8位 杉村

杉村

第8位は「耳をすませば」より、まさかの杉村です!聖司じゃなくて!?って感じでしょうか(笑)何回見ても杉村を応援したくなっちゃうんですよね。神社での顔を赤らめての告白シーンはキュンキュンしませんでしたか?いつもヤンチャなのに真剣に、一生懸命告白しているギャップが最高なんです。中学生の淡い恋愛においてここまで視聴者から応援されているのは杉村だけではないでしょうか!(笑)一途に真っ直ぐ想う杉村が第8位です。

第7位 トンボ

空を飛ぶトンボとキキ

第7位は「魔女の宅急便」より、とんぼです。飛行に憧れ、空を自由に飛べるキキに興味津々の様子は、純粋な少年で可愛いですよね。また、好きなことに夢中になって、夢のために頑張っているのも素敵です。何より優しくて、街を歩いているだけで沢山の人に声を掛けられ、皆から愛されているとんぼには人間的な魅力がありますね。キキに幾ら暴言を吐かれても(笑)前向きで無邪気な人柄も良くないですか?きっと彼氏にすると楽しいことや場所に沢山連れて行ってくれそうです。そんなとんぼが第7位です。

第6位 バロン

バロン

第6位は「猫の恩返し」より、バロンです!ここにきて猫!?と思いましたでしょうか(笑)紳士的で冷静、大人の雰囲気を持つバロンに、初めて見た時はドキドキしました。何をするにも仕草が綺麗でまさにナイト様という印象です。猫だって構わないんですよ!ハルを一生懸命守る姿も、お姫様抱っこも、女子の憧れを難なくやってくれるバロンはまさに王子様でもありますね。現代には無い女子の憧れが第6位のバロンでした。

第5位 ハク

ハク

第5位は「千と千尋の神隠し」より、ハクです。本名は右早見琥珀主でしたね。いつもは偉そうで傲慢で話しかけにくいですが、千と二人きりの時は口調も目も優しく、いつも応援してくれていましたよね。なんだか特別に感じてしまいます(笑)そして千を守る為に必死になって助けてくれ、自分のことより常に千のことを優先していました。とても大切にしてくれているのが伝わり、ハク様にキュンキュンしましたね。そんなハクが第5位です。

第4位 パズー

パズー

第4位は「天空の城ラピュタ」より、パズーです。こちらも説明する必要が無いくらいのイケメンですね!あんなに何度も必死に名前呼ばれたら好きになってしまいます(笑)そして極めつけに、シータを城から救出する際の救い方!名前を呼ばれ抱きしめながらかっさらってくれたらもう、王子様ですよね。自分の為にここまでしてくれる男子はいませんよ。そんな野性的な王子様のパズーが第4位でした。

第3位 ポルコ・ロッソ

ポルコ

第3位には「紅の豚」より、ポルコ・ロッソです。猫の次は豚です(笑)寧ろ豚になってくれててありがたいくらいです。これで人間の姿だとカッコ良すぎて物語に集中できませんからね!煙草を吸う仕草や、風に吹かれてただ立っているだけの姿がたまらなく絵になるんですよね。そしてジーナに対していつも見守っている姿や、フィオナを守るシーンも最高にカッコいい!ジブリ史上一番の大人ではないでしょうか。色気さえ感じます。そんなポルコ・ロッソが第3位です。

第2位 ハウル

ハウル

第2位には「ハウルの動く城」より、ハウルです。この方は外せませんよね。勿論ジブリもイケメンとして登場させています。黒髪よりやはり金髪のほうがハウルらしくて好きですが、皆さんはどうでしょうか。掴めない性格や、不意に言う甘いセリフがキュンキュンしましたよね。そして何より魔法の才能があり、それを好きな子のために使おうとする心意気がカッコイイ!ソフィが羨ましいですね。イケメンハウルが第2位でした。

第1位 アシタカ

アシタカ

ハウルを抑えての第1位は「もののけ姫」より、アシタカです。宮崎駿監督もあえてアシタカより男前を劇中では登場させていません。いかにアシタカをかっこよく魅力的に見えるかという段階で、そのように設定したそうですよ。なのでカッコよく見えないはずがないんですよ!サンを見る目が途中から変わったのに気づきましたか?その辺りから二人は恋人になっているそうです。アシタカは心からサンを愛して、守ってくれてましたよね。そして誰よりも強いアシタカにもキュンとしました。服装も独特で、でもそれが似合っていて不思議とかっこよく見えるんです。魅力たっぷりのアシタカが第1位でした!

ジブリにはイケメンが沢山!

ジブリのイケメンキャラ

いかがでしたでしょうか。【ジブリ】彼氏にしたい!好きなキャラクターランキング!をご紹介しました。好みは人それぞれなので違った方もいたかもしれませんね。どのキャラクターも魅力的で、凄く心に残ります。自分をヒロインに重ねて見た方も多いのではないでしょうか。それくらい、ジブリキャラクターは男性としても魅力的なんです。現在は草食系が流行っていますが、ジブリ男子というのも流行ってほしいですね(笑)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スタジオジブリ
-

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.