アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

抱かれたい男1位に脅されています

【抱かれたい男1位に脅されています。】クールな魅力!卯坂和臣ってどんなキャラ?

更新日:

たばこを吸う卯坂

大人気アニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」、昨年大好評の末に放送終了しました。しかしまだまだ原作は続いていますし、2019年には舞台化も決定しているということで、今最も勢いのあるBL作品です。こちらの記事では、その中に登場するキャラクター、卯坂和臣について紹介します!クールなメガネキャラということで、「だかいち」キャラクターのなかでも比較的大人の魅力がある人物となっています。

人気沸騰中!卯坂和臣が登場する「抱かれたい男1位に脅されています。」とは?

だかいちのポスター
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
通称「だかいち」ですね!芸能界を舞台に、芸歴20年のベテラン俳優、西條高人と、芸歴3年の新人俳優、東谷准太との恋愛模様を描いた作品です。抱かれたい男1位の座に5年間君臨し続けた高人でしたが、あるとき2位に陥落してしまいます。代わりに1位となったのは、芸歴3年のド新人俳優、東谷准太だったのです。もちろん敵意むき出しの高人でしたが、あるとき酔っぱらって介抱されてしまい、准太に弱みをにぎられてしまいます。弱みの交換条件としてあげられたのは、「高人さんを、抱かせてください」というものでした!「抱かれたい男」1位と2位の恋愛模様に、今後も目が離せません!

卯坂和臣の詳細プロフィール!

ここからは、卯坂和臣の詳細プロフィールについて紹介します。「だかいち」キャラクターはほぼほぼ大人ですが、なかでもひときわ大人な魅力のあるキャラクターなのではないでしょうか。テレ日の敏腕ゼネラルプロデューサーであり、「鬼の卯坂」と呼ばれるほど仕事には厳しい一面を持ちます。自分が手掛ける作品に、妥協は絶対許さないというプライドの持ち主ゆえ、その実力も確かなものです。ちなみに高人とはAD時代からの付き合いがあり、互いの仕事を認め合う仲となっています。作品に対する熱意は、高人と気が合いそうですね。

もっと詳しく!

たばこを吸う卯坂
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
普段しゃべるときには標準語なのですが、独り言やふとした時に京都弁になるという人物。方言好きにはたまりませんね。さらにかなりのヘビースモーカーであり、たばこを吸っている場面がよく見受けられます。嗜好としてはかなりの辛党であり、激辛麻婆豆腐が好物。反対に甘い物は苦手らしく、食べると眉間にシワがよります。甘いものが大好きで、ケーキを精神安定剤としている高人とは真逆ですね。

クールでかっこよすぎる

クールな表情の卯坂
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
メガネ、泣きぼくろ、黒髪、京ことば、クール、タバコ...ということで、「刺さる人に刺さる」要素の詰め合わせ!という感じの卯坂さん。これで声優さんは鳥海さんなのですから、完璧ですよね!実は「だかいち」の中でも、BL絡みがなさそうという比較的珍しいキャラクターとなっています。

卯坂和臣の声優は鳥海浩輔さん!

卯坂役の鳥海さん
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
卯坂和臣の声優に選ばれたのは鳥海浩輔さんです。鳥海さんといえば超人気声優さんですよね!落ち着いたイケボで、様々な役をこなしています。
代々木アニメーション学院の声優タレント科・日本ナレーション演技研究所を卒業しています。ちなみに鈴村健一さんとは、日ナレ在学時の同期です。なんと日ナレ研修科所属中の初めての仕事は、ガソリンスタンドの店員研修用の顔出し出演ビデオだったそうです!

どんな作品に出演しているのか?

ちなみに、TVアニメデビュー作は『家なき子レミ』のアンリ役です。そのほか、養成所内以外で初めて合格した役としてあげられるのは、『デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル』のリク・ハイゼンベルク役。
そのほか様々人気キャラクターを演じている鳥海さん。「刀剣乱舞」三日月宗近役、「弱虫ペダル」今泉俊輔役、「NARUTO」犬塚キバ役、「うたの☆プリンスさまっ」愛島セシル役、「文豪とアルケミスト」夏目漱石役などなど......あげはじめたらキリがありません。根強いファンもとても多い、素敵な声優さんですよね!

高人が降板!? 卯坂和臣の下した判断とは……

原作の卯坂
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
ある日、西條高人と東谷准太の共演したドラマ「真昼の星」の続編制作が決定しました。メガホンを握るのは、この卯坂和臣です。昔からの顔なじみであり、なおかつ仕事において信頼関係の厚い卯坂と仕事ができるということで、高人もじゅうぶんにはりきっていたところでした。

しかし!週刊誌に写真を撮られる

なにかに気づいた准太
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
まさか!と思うのですが、高人が准太に抱きしめられている写真が週刊誌に掲載されてしまうという事態が起きてしまいます。これは大変な事態でした。実はこの「真昼の星」に出演するはずだった女優も少し前に熱愛報道されており、キャストを降ろされていたところだったのです。卯坂も高人には「気をつけろよ」と言っていたものの、このようなことになってしまいました。

高人は降板に……

髪をかきあげる卯坂
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
そうはいっても実際に撮られた写真というものは、階段でよろけてしまった高人を准太が支えただけというもの。しかも准太はうしろ姿のみしか写っておらず、誰かも判別できないような状態ではありました。この写真だけでは、世間も騒ぐはずがありません。とはいっても、リスクは徹底的に排除するというのが卯坂のやり方です。高人は、キャストを降板されてしまいました。

ここからどうなる!?

しかしさすがの高人、これで終わりではありません!ここからどのように物語が展開していくのか、アニメ未視聴の方はぜひぜひ見届けてくださいね。

卯坂和臣についてのまとめ!

私服の卯坂
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
以上が、卯坂和臣についてのまとめでした。クールなメガネキャラということで、これからまた人気が出そうな登場人物でしたが、いかがだったでしょうか。もしも「だかいち」アニメ2期が決定したりしたら、さらなる活躍が期待できそうなキャラクターですよね!そうなったら、今よりももっと人気が出てくるはずです。実は「だかいち」は、2019年に舞台化も決定している作品なのです。日々ファンも増えており、さらなる発展がみられそうです。これから高人と准太はどうなっていくのか、2人の展開もとっても楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-抱かれたい男1位に脅されています
-,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.