アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

抱かれたい男1位に脅されています

【抱かれたい男1位に脅されています。】元気と笑顔の男子高校生!成宮涼の魅力

更新日:

アイスを食べる成宮

成宮涼とは、『抱かれたい男1位に脅されています。』に登場するキャラクターです。「抱かれたい男1位に脅されています。」とは、芸能界を舞台にした商業BL作品であり、昨年秋にアニメが放送されたばかりの大人気作品となっております。通称「だかいち」ですね。芸歴3年の若手俳優、東谷准太と、芸歴20年の超ベテラン俳優、西條高人の恋愛模様を描く作品で、基本的には1話完結作品となります。こちらの記事では、そんな「だかいち」に登場するキャラクターである、成宮涼の魅力についてご紹介します。成宮は唯一の高校生男子キャラクターということで、他のキャラにはないフレッシュな可愛さ、さわやかさを持っています。

成宮涼ってどんなキャラクター? まずはプロフィールを紹介!

基本的には准太と高人の恋愛がメインになりますので、成宮涼は脇役的な立ち位置になります。なかでもBL的な絡みが今のところ全くないという、「だかいち」のなかでは比較的珍しいキャラクターになります。実は原作漫画の方では成宮の出番はそう多くなく、サブキャラクター扱いになるのですが、アニメの方では公式サイトにプロフィールも紹介されていましたし、可愛く動く姿をたくさん見ることができました。

元気で明るい性格

携帯を頭におく成宮
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
笑顔と元気が取り柄の、現役高校生俳優です!芸歴2年、「だかいち」登場キャラクターのなかでも最年少ということで、かなりフレッシュに見えるのではないでしょうか。
性格としては、天真爛漫で元気いっぱい!という感じです。「だかいち」のキャラクターは結構くせがあるというか、一筋縄ではいかないようなキャラクターが多いのが特徴なのですが、その一方で成宮涼は朗らかで素直。まっすぐな、少年らしい性格をしています。ちなみに少し空気が読めないところもあるのですが、そこもご愛嬌です。

意外と(?)しっかりもの

ドアップの成宮
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
お姉さんが勝手に芸能事務所に書類を送り(あるあるな感じですよね!)、中学2年生のときに芸能界デビューを果たしました。所属事務所はGalaxyです。また現役高校生俳優ということで、学校に通いながら俳優としての仕事を続けているのですが、なんと学校は高人と同じ進学校なのです。高人は芸能界での仕事を理由に学業をおろそかにしたくないということで、高校時代も勉学に励んでいました。その高人と同じ高校になるのですから、学力的な頭の良さで言えば成宮涼も良さそうですよね。ちなみに「だかいち」公式プロフィールにも、「仕事と学業をしっかり両立している」とあります。なんだか、ふだんとのギャップを感じますよね。いったい学校の方では、どのような高校生なのでしょうか。

優しく人当たりがいい

制服の成宮
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
とはいっても、ふだんの成宮涼は、あまり深く物事を考えなさそうな様子です。能天気というか楽天家というか、とにかく無邪気ですね。准太の成宮の会話を見てみると、なかなか成宮がちょろいことがわかります。(もちろん、准太が魔性であるということも充分に言えるのですが!)。しかし、「だかいち」キャラクターのなかでも人当たりがよく、優しい性格ではあります。ちなみに、准太になついており、かなり憧れている様子です。

詳細プロフィールをチェック

誕生日:6月12日、血液型:B型、身長:163cm、体重:51kg、職業:俳優(芸歴2年)。わかっている家族構成としては、お姉さんがいるということのみです。「弟キャラ」というと、なんだか納得してしまいますよね。

かっこよくて可愛い!成宮涼の魅力

俳優と同時にアイドル業も行っている成宮涼。可愛さとかっこよさを兼ね備えたルックスをしています。芸能界が舞台ということで、かっこいい系のイケメンが多い「だかいち」ですが、珍しく可愛さのあるキャラクターとなっています。アイドル姿の成宮も見てみたいですね!きっと可愛いでしょう。

タレ目で大きな目、かわいいルックスが特徴!

制服姿の成宮
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
初登場時は高校の制服姿でした。タレ目気味で大きな瞳と、茶色い髪の毛が特徴的です。高校生ということで制服姿での登場が多いですが、ときどき私服姿のシーンもあるので要チェックです!ちなみに高人と同じ高校だったということで、高人も同じ制服を着ていたことになりますね。よく似合っていてとても可愛いです。

ハワイで遭遇したとき

アイスを食べる成宮
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
高人が仕事でハワイに行っていたとき、偶然准太もハワイに来ていたことがありました。そのとき更に偶然が重なり、成宮も高校の修学旅行でハワイに訪れていたのです。ちなみに綾木とも遭遇し、しばらく一緒に行動していました。アイスを食べる姿が可愛いですね。珍しく高校のお友達と一緒に遊ぶ成宮を見ることができるのですが、仲良しで微笑ましいです。

原作ではこんな感じ!

原作の成宮
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
ちなみに原作の成宮はこのような感じです。またアニメとは雰囲気が違いますが、こちらも可愛いですよね!

准太に憧れる成宮涼!

成宮は、准太に強いあこがれを抱いています。准太は「天使」と呼ばれており、美しさとかっこよさ、可愛らしさを兼ね備えています。「抱かれたい男」1位に、5年連続首位だった高人をおさえてのぼりつめたぐらいなのですから、その人気は相当なものであることがわかります。成宮もその連枝の魅力にやられているうちの1人です。「惚れそう」との発言をしていたこともあり、かなり大好きであることがわかります。なついている様子も見受けられ、仲良しですね。

准太に制服を貸す!

制服の高人
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
成宮は、高人の母校である高校に通っています。ある日高人の高校時代を見てみたくなった准太は、学校のスタジオを借りて、高人と制服プレイ(!)をしようという思いつきをします。そこで、成宮に制服を借りました。無意識ながらに准太に力を貸した成宮でしたが、当の本人は准太の隠れた欲望には一切気づきません。むしろ「何に使うか全然わかりませんけど、体操服とかもありますよ!」など、さらなる助言までしていました。

成宮涼の声をつとめるのは内田雄馬さん!

成宮役の内田雄馬
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
「だかいち」アニメにて成宮の声優をつとめたのは内田雄馬さんでした。内田雄馬さんと言えば、特に女性に人気の声優さんですよね!人気作品にも多数出演しています。誕生日は9月21日、所属事務所はアイムエンタープライズです。ちなみにお姉さんも人気声優の内田真礼さんで、兄弟そろって同じ事務所に所属しています。ちなみに内田雄馬さんは、声優としての活動以外にも歌手活動も行っています。アニメでも、得意分野を生かして歌をうたうようなキャラクターの声を多く担当していますね。

主な出演作品

ツーショットの内田雄馬
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
最近の出演作品としては、『東京喰種:re』の「不知吟士」が話題になりましたよね。放送当時から人気のあったキャラクターであり、ここでさらに内田さんの知名度があがったのではないでしょうか。またそのほかで話題を呼んだ役といえば、『BANANA FISH』の主人公「アッシュ・リンクス」ですよね!『BANANA FISH』といえば根強いファンが多くいる作品であり、アニメ化が決まったときにも大きな反響がありましたよね。その主役というのですから、内田さんにもかなり注目が集まりました。『BANANA FISH』はbl作品というよりはブロマンスよりの作品になるのですが、見事なはまり役でびっくりでした。原作ファンからも納得の声があがっていましたね。

成宮涼の魅力まとめ!

以上が、「抱かれたい男1位に脅されています。」に登場するキャラクター・成宮涼の魅力まとめでした!大半が大人キャラであるだかいちのなかで、唯一の男子高校生ということで、かなり幼く見えますよね!元気と笑顔が取り柄ということで、無邪気で可愛らしい印象もあります。「だかいち」のアニメは放送終了しましたが、原作は続いておりますし、これから成宮のますますの活躍も期待できるのではないでしょうか。いまのところBL絡みはなく、准太に対しても憧れの感情止まりのようですが、これからの展開にも期待ですね!

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-抱かれたい男1位に脅されています
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.