アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたい】生徒会新メンバー伊井野ミコはこんなキャラクター!

更新日:

伊井野ミコ登場

生徒会に会計監査として加入した加入した新メンバー。厳格で厳しく不器用ながらも自分の志した信念を曲げないキャラクターかと思ったら、思い込みが激しくいつか精神的に追い詰められて縋った先が地獄になりそうな予感のする危うい新メンバー伊井野ミコを紹介していきたいと思います!

【かぐや様は告らせたい】白銀と生徒会選挙を争った伊井野ミコ

伊井野ミコ登場
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
第67期生徒会の活動が終了し、再び生徒会長に立候補した白銀の対立候補として登場。もう一人の対立候補がかぐやの脅迫めいた圧力によって立候補を辞退したため一騎打ちとなります。厳格かつ不正を許さない性格からかぐやの計略にかかることはありませんでしたが、一方通行な性格から反発も招きます。

伊井野ミコ仲間に加わる

生徒会へようこそ
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
厳格かつ敵を作りやすい言動から強靭なメンタルを持っているかに見える伊井野ですが、そんなことは全然なく本来はプレッシャーにも人の悪意にも敏感なタイプ。選挙戦では銀たちの活躍により、プレッシャーを感じずに自分の主張を出し切ることが出来ますが結果は敗北。その後、白銀たちに誘われる形で第68期生徒会会計監査として生徒会に加入することになります。

【かぐや様は告らせたい】思い込みが激しい伊井野ミコ

藤原に憧れる伊井野
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
正しいと思ったことには盲信するタイプであり、何の間違いか藤原千花を心の底から尊敬し、生徒会副会長に指名しようとします。一応藤原は五か国語を話せるマルチリンガルでピアノのコンペで入賞したこともあるという裏の設定があり、それが原因で藤原を尊敬しています。

かぐやの本性を見抜いたり、見抜かなかったり

勘違いする伊井野ミコ
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
生徒会に加入してからは誤解の重なる現場に居合わせたことから、悪の巣窟である生徒会で藤原が一人で戦っていると勘違いします。かぐやの黒い部分をちょっと感じ取っている伊井野はかぐやが諸悪の根源であると、それなりに惜しい勘違いをすることになります。当のかぐやからはその勘違いがかぐやにとって有益なため、いい子だと思われています。

【かぐや様は告らせたい】危なっかしい伊井野ミコ

誤解する伊井野ミコ
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
自分の信じる者に一直線で、他人の気持ちを理解しない節のある伊井野は知らず知らずのうちに敵を作っていることを自覚しなかったり、とんでもない勘違いや思い込みで暴走したり、実は間の抜けている部分もあったりと危なっかしい部分があります。

【かぐや様は告らせたい】石上とは犬猿の中である伊井野ミコ

石上と仲が悪い伊井野ミコ
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
同じ生徒会に所属する石上優とは犬猿の仲であり、人間として心の底から嫌いという訳ではありませんが嫌い。おそらくは同族嫌悪みたいな部分があります。石上は危なっかしい部分のある伊井野を陰ながらフォローし、伊井野は校則違反や過去に起こした事件のフォローをしてきたにも関わらず上から目線で来ることが気に入らないようです。しかも二人ともこういうのは黙っているからこそ尊いものだという美学があるのも原因です。

陰ながら見守ってくれるような人が好み?

多分それ石上だと思うんですけど
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
そんな伊井野は過去に10回か11回くらい、友人の大仏こばちに疎まれていた中等部のときに正体も明かさず励ましの手紙をくれた人物が好みだというようなことを言っています。しかし、陰ながら見守っているのだからその人物の正体を伊井野自身が気付く道理は存在しません。しかも、同エピソードのタイトルからおそらく石上の黒歴史。

【かぐや様は告らせたい】いつか悪い人に騙されそうな伊井野ミコ

ちょろい伊井野
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
あの藤原を尊敬し、生徒会に加入しそれなりに藤原を分かってきたあとでも盲信したり、聞いているBGMが精神的に追い詰められたときに聞くそれだったりしたことから今ではすっかり、いつか悪い男に騙されるもちっとも疑わずに地獄に片足を突っ込みそうな危ういキャラクターというイメージが定着してしまいました。

かぐや様は告らせたい伊井野ミコまとめ

かぐや様は告らせたいの生徒会新メンバー、伊井野ミコがどんなキャラクターかを紹介してみました!一応、裏ヒロインとして扱われており、石上が主人公のスピンオフ作品が登場したら本格的に活躍するかもしれないキャラクターだと思います。かぐや様は2019年冬放送開始です!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の生物も。簡単にあらすじをまとめつつ、考察させていただきます。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.