アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたい】本日の勝敗結果を10巻分まとめてみた!

更新日:

コミックス1巻

かぐや様は告らせたいでは登場する天才?キャラクター達が次元の低い高度な頭脳戦を繰り広げています。2019年冬から放送が開始される本作の原作、現在発売中のコミックス10巻までの本日の勝敗結果をまとめてみました!

【かぐや様は告らせたい】コミックス1巻の勝敗結果

コミックス1巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第一話☆映画に誘わせたい『本日の勝敗結果・両者敗北』

記念すべき第一話。ジュラル星人級に回りくどい手段で白銀に映画の恋愛映画のペアチケットを手に渡らせたかぐや。相手にどう映画に誘わせるか白銀と主導権を握る争いになるも藤原書記が別の映画のチケットもあると言い出した結果、どうしていいのか分かんなくなって両者敗北。

第三話☆かぐや様はよく知らない『本日の勝敗結果・両者敗北』

偶然()映画のチケットを手に入れた二人は偶然()同じ時間に映画館を訪れます。しかし、世間知らずのかぐやが座席指定のシステムを知らなかったため二人は隣の席に座ることが出来ず両者敗北

第四話☆白銀御行は応えたい『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

頭を使う謎解き問題をしようと言い出してかぐやに問題を出してくる藤原書記。かぐやはあっさり答えるもののちょっと横で聞いていた白銀には全く分からない問題ばかり。それは白銀のプライドを傷つけます。白銀は謎を解くのではなく問題自体の知識を頭に詰め込む荒業で、後日藤原書記の出した問題を見事に正解します。

第五話☆かぐや様はいただきたい『本日の勝敗結果・かぐやの勝利』

白銀の作ったお弁当のタコさんウインナーが食べたくて仕方がないかぐやでしたが、プライドの高いかぐやがそんなことを言えるわけがなく、後日用意させた高級弁当の中身と交換する計画を立てます。しかし、豪華さが違う弁当が白銀の疑心を招き白銀は逃走。しかし、かぐやは藤原経由で白銀のお弁当を食べることが出来ます。白銀の逃走によってかぐやの勝利。

第六話☆白銀御行は隠したい『本日の勝敗結果・白銀の敗北』

後に柏木さんの彼氏となる男子生徒から恋愛相談を受けた白銀、その中でかぐやの話題になり胸がないとか散々言いそうになるも、寸前でかぐやが聞いていることを察知。かぐやのご機嫌取りに奮闘する羽目になったので白銀の敗北。

第七話☆藤原ちゃんは出かけたい『本日の勝敗結果・未決着』

夏休み、海か山どちらに行くかで論争。白銀とかぐやの意見は真っ向から対立。しかし、藤原書記がなんか怖かったので未決着。

第八話☆かぐや様は当てられたい『本日の試験結果・合格』

yesかnoで答えられる質問を10回のみでかぐやが好きなものを当てる問題を出題される白銀。かぐやと答えそうになるも、かぐやの人間性を理解していた白銀は寸前で正当を導き出して合格。

第十話☆生徒会は悪戯したい『本日の勝敗結果・引き分け』

寝ている白銀に自分が好きだと刷り込みを掛けようとしたかぐや。藤原の登場で有耶無耶になるも、実は白銀は最初から起きていたので引き分け。

【かぐや様は告らせたい】コミックス2巻の勝敗結果

コミックス2巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第十一話☆かぐや様は交換したい『本日の勝敗結果・両者敗北』

スマホを手に入れた白銀。争いはどちらが先にLINEのIDを聞くかという勝負に発展。でもかぐやはガラケーだったのでLINEは出来ず、両者敗北。

第十二話☆かぐや様は止められたい『本日の勝敗結果・かぐやの負け』

ラブレターを貰ったかぐや。かぐやにはその気が全くなかったが白銀を揺さぶるためにラブレターを利用します。しかし、相手に会いに行くのを藤原に泣くほど情熱的に止められたためかぐやの敗北。

第十三話☆かぐや様は口付けたい『本日の勝敗結果・両者敗北』

コーヒーカップの取り違えから間接キスのチャンスを得るも、肝心のコーヒーがコピルアクコーヒー(ネコのウンコから作った高級品)だと判明し抵抗があったので不発。

第十四話☆白銀御行はまだしてない『本日の勝敗結果・四宮の負け』

没収した雑誌の内容から初体験はいつ?そんな話題となりますが、世間知らずのかぐやは爆弾発言を連発。藤原から初体験の意味を聞かされて自分の過ちに気付く。四宮かぐや歴史的敗北。

第十五話☆白銀御行は逃げ出したい『本日の勝敗結果・かぐやの負け』

生徒会室にGが出現。Gを含めた虫が気絶するほど苦手な白銀はいっぱいいっぱいになるもそんなことを知らずにかぐやがカマトトぶり、偶然にも胸を触られます。しかし、当の白銀はそんなことに構ってる余裕はなかったため触られ損。かぐやの負け。

第十六話☆かぐや様はこなしたい『本日の勝敗結果・かぐやの負け』

柏木さんに彼氏と別れたいと相談を受けるかぐや。しかし、乱入した藤原が話を明後日の方向に持っていき、柏木さんと彼氏は募金活動に精を出すことに。実はその活動のサポートに尽力していたイケメン白銀にキュンとしてしまったのでかぐやの負け。

第十七話☆かぐや様は愛でたい『本日の勝敗結果・藤原の負け』

猫耳姿のかぐやに電流が走る白銀。対してかぐやも猫耳姿の白銀に電流が走る。どうにかしてデータに残すため、二人の争いは藤原が恐怖を感じるほどにヒートアップ。恐怖体験をした藤原の負け。

第十八話☆生徒会は言わせたい『本日の勝敗結果・白銀の完敗』

NGワードゲームをする白銀、かぐや、藤原。かぐやは藤原のブラフにより速攻で脱落。そして本気を出して勝負に臨もうとした白銀は、かぐやの指定した『本気』というNGワードにかかり脱落。白銀の気質を完璧にあてられた白銀の完敗。

第二十話☆生徒会は話したい『本日の勝敗結果・日本校の勝利』

仏校とのパーティーに出席した生徒会。校長の策着で仏校の生徒から舌戦を仕掛けられる白銀。でも、よくわからないフランス語だったのでスルー。それを聞いていた語学堪能なかぐやが白銀に代わって圧倒的脅迫により圧倒。日本校の勝利。

【かぐや様は告らせたい】コミックス3巻の勝敗結果

コミックス3巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第二十一話☆かぐや様は差されたい『本日の勝敗結果・引き分け』

雨、わざと傘を忘れてあわよくば相合傘をしようと画策した二人。しかし、その思考はバッティングしお互いが傘を忘れるという事態に、かぐやは実は白銀が傘を持っていることを予測し攻勢にでるも、藤原が傘を貸してくれたので有耶無耶に。二人は結局、藤原の貸してくれた傘で相合傘して帰ることに。

第二十二話☆藤原千花は食べられたい『本日の勝敗結果・藤原の勝利』

性的描写の多い少女漫画が生徒会室に持ち込まれ、その過激な内容にお子様のかぐやは狼狽え大混乱。そんな中、藤原は黙々と少女漫画を堪能できたので藤原の勝利。

第二十三話☆白銀御幸は見せつけたい『本日の勝敗結果・白銀&藤原の勝利』

運動センスが度を越えたポンコツだった白銀。藤原の尊い犠牲によって、バレーの技術は化物(悪い意味で)それなりに上達し、二人の努力の勝利。

第二十四話☆石上優は生き延びたい『本日の勝敗結果・石上の負け』

察しが良すぎて度々地雷を踏んでしまう石上は、かぐやへの恐怖心から生徒会を辞めようとしていました。しかし、結局かぐやが怖くてやめられなかったため石上の負け。

第二十五話☆かぐや様は気付かれたい『本日の勝敗結果・かぐやの勝利』

白銀に可愛いと言って欲しいがため、早坂に唆されてお洒落をするかぐや。白銀は褒めていいのか分からなかったものの、最終的に褒めてくれたのでかぐやの勝利。

第二十六話☆白銀御行は働きたい『本日の勝敗結果・白銀の負け』

柏木さんの彼氏に手を繋ぎたいと相談された白銀。白銀に上手いアドバイスなど出来る訳もなく、謎のバイト押し。しかし乱入した藤原の常識的なアドバイスで収束。白銀はバイト仲間の獲得に失敗したため白銀の負け。

第二十七話☆かぐや様は堪えたい『本日の勝敗結果・藤原の勝利』

小学生並みの下ネタで笑いを堪えられなかったかぐやがちんちんに屈してしまったため、藤原の勝利。四宮かぐや歴史的敗北。

第二十八話☆かぐや様は入れたい『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

白銀に弓道部に入って欲しいかぐやとテーブルゲーム部に入って欲しい藤原の間で取り合いになり、ハーレム気分を味わえた白銀の勝利。

第二十九話☆早坂愛は防ぎたい『本日の勝敗結果・かぐやの勝利』

カフェイン切れで昏睡してしまう白銀にカフェインレスコーヒーを仕込み、昏睡させる。色々しようと思ったが、白銀が寄りかかってきてフリーズ。これはこれでよかったので神かぐやの勝利。

第三十話☆白銀御行は負けられない『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

期末テストで卑劣な番外戦術を繰り広げながらも白銀が1位を死守し、白銀の勝利。

【かぐや様は告らせたい】コミックス4巻の勝敗結果

コミックス4巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第三十一話☆藤原千花はテストしたい『本日の勝敗結果・白銀の負け』

心理テストで愛する人への愛の重さがトラック一杯だということが判明してしまったため白銀の負け。

第三十二話☆かぐや様は嫌われたい『本日の勝敗結果・かぐやの負け』

白銀を雑誌に影響させて、あえて冷たくさせることに成功したかぐや。でもいざ冷たくされたらかなりショックだったためかぐやの負け。

第三十三話☆白銀御行は歌いたい『本日の勝敗結果・白銀&藤原の勝利』

校歌を口パクしていることが藤原にバレて、さらにジャイアンだったことも分かった白銀。藤原の犠牲によりそこそこ上達した。

第三十七話☆かぐや様は許せない『本日の勝敗結果・かぐやと白銀の負け』

ドキドキお見舞い編の爪跡で喧嘩をしている二人。仲直りしかけたものの藤原の乱入で有耶無耶になる。

第三十八話☆かぐや様は許したい『本日の勝敗結果・両者勝利』

めんどくさい女かぐやは、知らないところで石上にボロクソに叩かれるものの、仲直りは成功したので両者勝利。

第三十九話☆かぐや様は呼ばせたい『本日の勝敗結果・白銀圭の敗北』

白銀の妹、圭が生徒会室にやってきて、何とかお近づきになりたいかぐや。かぐやは藤原を呪うことになるも、当の圭は憧れのかぐやと上手く話せなかったので白銀圭の敗北。

第四十話☆白銀御行は出かけたい『本日の勝敗結果・藤原以外の勝利』

わがままを言う藤原書記を石上がばっさりと切り捨て、夏祭りに遊びに行く予定ができたので藤原以外の勝利。

【かぐや様は告らせたい】コミックス5巻の勝敗結果

コミックス5巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第四十三話☆藤原千花は超食べたい『本日のラーメン戦・藤原の勝利』

謎のラーメン道を極めていた藤原は偶然居合わせたラーメン通を唸らせたので藤原の勝利。でもニンニクくさくなってしまいました。

第四十五話☆花火の音は聞こえない後編『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

予定が重なり花火大会に行けなかったかぐや。なんとか抜け出したものの、花火大会は終わってしまいました。しかし、落ち込むかぐやを白銀があっさりと見つけ出したので白銀の勝利。

第四十六話☆かぐや様は避けたくない『本日の勝敗結果・撃墜王かぐやの勝利』

よくわからないうちに石上・藤原・白銀三名を撃墜。撃墜王となったかぐやの勝利。

第四十七話☆かぐや様は選ばせたい『本日の勝敗結果・白銀とかぐやの勝利』

授業の選択科目で一緒になりたいかぐやと白銀。白銀がかぐやの意図を汲み取ったことからお互いのプライドを傷つけず一緒の選択科目になることができたので両者勝利。

第四十八話☆生徒会は神ってない『本日の勝敗結果・生徒会の完敗』

リア充を自慢しに来た柏木さんの彼氏に殺意を覚えるも、その神っぷりが予想を遥かに超えたいため生徒会の完敗。

第四十九話☆白銀御行は捌きたい『本日の勝敗結果・白銀&藤原の敗北』

調理実習で魚を捌くことになるも、白銀はそういうのが苦手でした。藤原を犠牲にして耐性を付けるも結局、魚を捌く必要が無くなったため骨折り損

第五十話☆かぐや様は祝いたい『本日の勝敗結果・かぐや(上機嫌)の勝利』

都合のよい解釈をして上機嫌になったのでかぐやの勝利。

【かぐや様は告らせたい】コミックス6巻の勝敗結果

コミックス6巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第五十一話☆柏木渚は見てられない『本日の勝敗結果・柏木の降参』

どう見ても相思相愛の白銀とかぐやを見てられなかったため柏木さんギブアップ。

第五十二話☆かぐや様は聞き出したい『本日の勝敗結果・かぐや(下賎の女)の勝利』

かぐやがプライドを捨て下賎の女になり下がったことで、圭とスキンシップをとれたので下賎の女の勝利。

第五十三話☆かぐや達は送りたい『本日の勝敗結果・かぐや達の勝利』

かぐやがアホになってしまうものの、早坂の尽力もあり何とか白銀に誕生日プレゼントを渡せたのでかぐや達の勝利。

第五十四話☆藤原千花は確かめたい『本日の勝敗結果・藤原の敗北』

藤原が天敵の石上によってボコボコにされたため藤原の敗北。

第五十五話☆そして石上優は目を閉じた①『本日の勝敗結果・白銀の敗北』

かぐやの活躍で石上は赤点回避。そのかぐやの姿にキュンときた白銀の敗北。

第五十六話☆白銀御行は見上げたい『本日の勝敗結果・白銀の敗北』

白銀の病気が発動し、とっても痛い黒歴史が増えたため白銀の敗北。

第五十八話☆早坂愛は落としたい『本日の勝敗結果・早坂の敗北』

完璧に近い動きで白銀を落とそうとする早坂でしたが、普通に落とせなかったので敗北。

第六十話☆かぐや様は呼びたくない『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

生徒会が解散して接点がなくなるのを恐れたかぐやにもう一年会長をやって欲しいと言わせたので白銀の勝利。

【かぐや様は告らせたい】コミックス7巻の勝敗結果

コミックス7巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第六十一話☆かぐや様は告ら”れ”たい『本日の勝敗結果・引き分け』

かぐやに応援演説を頼むはずが、何故か告白するみたいな空気になりますが当然告白は出来ず普通に応援演説を頼み、かぐやが意味深なことを言ったので引き分け。

第六十二話☆白銀御行は描きたい『本日の勝敗結果・白銀の敗北』

かぐやが格好良く描けたという白銀の肖像画が、ギャグみたいな顔だったため白銀の敗北。

第六十三話☆白銀御行はモテたい『本日の勝敗結果・白銀の敗北』

睡眠不足が解消され呪いが解けた顔になって一般から好評の白銀でしたが、かぐやからの受けは悪く、呪われた顔に戻ったらかぐや受けは良くなりよくわからなくなったので白銀の敗北。

第六十四話☆柏木渚は慰めたい『本日の勝敗結果・柏木の負け』

かぐやから恋愛相談を受けた柏木さん。でも、かぐやの嗜好がぶっ飛びすぎて理解できなかったので負け。

第六十六話☆かぐや様は蹴落としたい『本日の交渉・交渉決裂』

かぐやが対立候補の伊井野を買収しようとするも失敗。

第六十九話☆かぐや様は呼ばれたい『今回の選挙戦・白銀陣営の勝利』

選挙戦で勝利した白銀たち。そして新メンバーも一人ゲットだぜ!

第七十話☆かぐや様は脱がせたい『白銀(トランクス派)の敗北』

かぐやにボクサーパンツ(ヤリチン)だと勘違いされて、伊井野にも凄い誤解を与えたので白銀の敗北。

【かぐや様は告らせたい】コミックス8巻の勝敗結果

コミックス8巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第七十一話☆かぐや様は出させたい『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

かぐやの激痛マッサージにより肩こりとれたので白銀の勝利。

第七十二話伊井野ミコは抑えたい『本日の勝敗結果・藤原の勝利』

規律に厳しすぎる伊井野の発言力を下げたので藤原の勝利。

第七十三話☆白銀御行は読ませたい『本日の勝敗結果・白銀&藤原&石上&伊井野の敗北』

流行りの少女漫画のネタバレクソ野郎どもの口を塞いだ結果、伊井野があらぬ誤解をしてしまったため神楽耶以外の敗北。

第七十三話☆かぐや様♡アクアリウム『本日の勝敗結果・白銀の敗北』

白銀がかぐやを水族館へと誘うも結局少女漫画にドハマリしたかぐやがすげーわけのわからない理由で断られたので白銀の敗北。

第七十五話☆かぐや様は集めたい『本日のベルマーク勝負・1位白銀』

ベルマークを集めることになった生徒会。一番多く集めたのは家庭の事情で大量のもやしを消費していた白銀だった。どっかのアイドルかな?

第七十六話☆柏木渚はめんどくさい『本日の勝敗結果・かぐや(事情面倒くさくない女)の敗北』

めんどくさい柏木さんの愚痴を延々三時間聞かされたかぐやの敗北。実際はかぐやの方がめんどくさい。

第七十七話☆藤原千花は聞き出したい『本日の勝敗結果・伊井野の敗北』

かぐやの勝手な勘違いから、よくわからない諍いに発展。伊井野はよくわからないまま怖い目にあったので伊井野の敗北。

第七十八話☆かぐや様は怯えない『本日の勝敗結果・両者惨敗』

体育倉庫に閉じ込められたことをお互いの仕込みだと勘違いし、積極的になった二人。でも、寸前で伊井野に見つかり言い訳不可能な状況になって両者惨敗。

第七十九話☆かぐや様は診られたい『本日の勝敗結果・早坂の敗北』

突然倒れて病院に運ばれたかぐや。病名は恋の病で、恥をかくかぐやを見ていた早坂が一番恥ずかしかったので早坂の敗北。

第八十話☆そして石上優は目を閉じた②『本日の勝敗結果・伊井野の敗北』

諸悪の根源がかぐやだと勘違いする伊井野。問い詰めるも、ピュアな答えが返ってきてよくわからなかったので伊井野の敗北。

【かぐや様は告らせたい】コミックス9巻の勝敗結果

コミックス9巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第八十一話☆かぐや様は触りたい『本日の勝敗結果・かぐやの勝利』

かぐやが一瞬で冷静になれるルーティーンを獲得したのでかぐやの勝利。

第八十三話☆白銀圭は話せない『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

圭のアドバイスでいろいろあったかぐやと普通に話すことができたので白銀の勝利。

第八十四話☆白銀御行は踊りたい『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

体育祭で踊るソーラン節が案の上化物だった白銀。藤原は犠牲になるのを拒否したため、白銀は成り行きでかぐやに教わることに。しかし、藤原はそれに我慢できずかぐやとの取り合いになり、引っ張られるものの気持ちを理解した白銀はソーラン節をマスターする。

第九十話☆大友京子は気付かない『本日の体育祭・赤組の大勝利』

過去のトラウマを乗り越え、前を向いた石上はまた一つ成長し赤組の大勝利で体育祭は終わる。

第九十一話☆藤原千花は膨らませたい『本日の勝敗結果・白銀&かぐやの敗北』

バラエティでよくやる風船を膨らませて破裂したら負けというゲームをする生徒会。白銀とかぐやはビビりまくり、かぐやの奥の手も不発。その因果からか不慮の事故?で風船は二人の目の前で破裂します。

【かぐや様は告らせたい】コミックス10巻の勝敗結果

コミックス10巻
出典: かぐや様は告らせたい ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

第九十二話☆かぐや様を照れさせたい『本日の勝敗結果・白銀&かぐやの勝利』

いつのなく積極性を見せる白銀。しかし、かぐやのルーティーンのせいで手ごたえを感じられなかったものの、実はいっぱいいっぱいのかぐや。結局かぐやも本音が出てしまい、二人は大満足で終了。

第九十四話☆かぐや様は阻止したい『本日の勝敗結果・白銀の敗北』

会長落としを諦めていなかった早坂。カラオケで二人きりになるもラップ限定でジャイアンと化した白銀から逃走。独りぼっちで寂しくなった白銀の敗北。

第九十五話☆伊井野ミコは癒されたい『本日の勝敗結果・石上&伊井野の敗北』

人に聞かれたら死ぬレベルのBGMを聞いていた伊井野。イヤホンジャックが外れ駄々漏れになっており、石上がフォローに回るも空しく、生徒会メンバーにばれてしまう。

第九十六話☆かぐや様は食べさせたい『本日の炒飯勝負・白銀の優勝』

かぐやの炒飯は炒飯というより牡蠣料理、石上の炒飯は伊井野の八百長判定、悲壮感漂う白銀の黄金炒飯が優勝。

第九十七話☆柏木渚は誅したい『本日の勝敗結果・柏木の勝利』

彼氏の浮気を疑いめんどくさくなっている柏木さん。しかし、誤解が解けて神と化したので柏木の勝利

第九十八話☆四条眞妃は何とかしたい『本日の勝敗結果・四条眞妃の勝利』

連載初期から名前と顔だけウォーリーを探せが如くチラチラ出てきた四条眞妃が九十八話にして本格的に登場。柏木さんの彼氏が好きで柏木さんとのイチャイチャを見て毎度の事ハードブレイクしてましたが、白銀と石上という相談相手を手に入れたので四条の勝利。

第九十九話☆白銀御行は信じられたい『本日の勝敗結果・白銀の勝利』

誰かの質問に対して10円玉の裏表でyesかnoかを答えるゲームで白銀はかぐやが十円玉の年号で人物の特定を行っていることを見抜き、yesかnoでそれやったやつ出てこいと質問。石上と藤原もやってたため特定はできずゲームセット。その後、合コンの件の誤解を解くことができたので白銀の勝利。

第百一話☆生徒会は取らせたい『本日の勝敗結果・かぐやの勝利』

思い出深いガラケーが壊れデータ復旧もダメ。傷心していたかぐやでしたが、スマホに変えてからみんなと撮った写真を共有したことで復活。スマホデビューが成功したかぐやの勝利。

かぐや様は告らせたい本日の勝利結果まとめ

白銀の戦績は通算13勝20敗未決着1引き分け三分、かぐやの戦績は12勝13敗未決着1引き分け3分け、藤原6勝4敗、石上2勝2敗、早坂3敗、伊井野4敗という結果になりました。7巻からの登場なのにミコちゃんはもう4敗でクソザコキャラクターとしての地位を確立したようです。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.