Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

やがて君になる

【やがて君になる】動画でみる 女子高生同士の初恋?名言ランキングトップ10!

更新日:

驚く小糸侑

2018年10月から放送されているアニメ『やがて君になる』。原作は仲谷鳰の同名漫画作品で、漫画雑誌「月刊コミック電撃大王」にて連載中の作品です。物語は、人に恋する気持ちが分からない高校生1年生の主人公・小糸侑(こいと ゆう)が、中学校を卒業するときに仲の良い男子に告白されるも、返事をできずにいた状況から始まります。高校入学後も返事に困っていたところ、高校2年生の生徒会役員・七海燈子(ななみ とうこ)に相談することに。七海は誰に告白されても心が動かされないと言いつつ、小糸の相談を受けた直後に「君のこと好きになりそう」と告白し…。そんな小糸と七海の恋愛模様を描いた作品となっています。今回は『やがて君になる』に登場する名言について、独自にランク付けしたものを紹介していきたいと思います。

【やがて君になる】女子高生同士の恋の描写

横に並ぶ小糸と七海
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
女子高生同士の恋愛を描いた本作。男女の恋愛を描いた作品との違いは、淡いと表現するのが適切かどうかわかりませんが、その淡さにあるように感じます。男女間の恋愛作品でよく見られる男らしさ、女らしさを強調したものと違い、日常の小さなことの積み重ねで恋愛事情が動いていく、そしてその日常生活の中に細やかな恋愛の描写が織り込まれている、繊細で素晴らしい作品です。

【やがて君になる】女子高生という舞台

手をつなぐ小糸と七海
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
学校行事や部活動など、女子校という舞台で、学校生活を送る主人公たち。ヒロイン??と言えばいいのでしょうか。学校生活での日常を描きつつ、その中に恋愛要素がたっぷり。男性からすると、女子校ってこういう部分があるんだと、変に納得する場面もあります。そんな女子高生という舞台にぴったりの登場人物たちは、思春期の自分たちの感情が移ろいやすい時期に、様々な出来事を通じて、好きだとか、愛しているとかそんな言葉では簡単に言い表わせても、理解することの難しい感情を、表現しようとしている、清潔感のある作品です。

【やがて君になる】女子高生同士の初恋?名言ランキングトップ10!

今回は、そんな本作の名言ランキングを作成いたしました!

【やがて君になる】女子高生同士の初恋 まとめ

小糸と七海のキス
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
この作品は男女ともに、いろんな世代に見て欲しい作品の一つでもあります。世代、性別により共感できるところ、できないところが出てくるとは思いますが、細やかな感情の描写は見ていて心うたれることも多々あります。ぜひお時間あるときにご覧ください。本日もありがとうございました。チャンネル登録、コメント、評価等々、何卒よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-やがて君になる
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.