アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

やがて君になる

【やがて君になる】恋愛観察大好きな好青年?槙 聖司(まき せいじ) 魅力の10選!

更新日:

目を閉じる槙聖司

2018年10月から放送されているアニメ『やがて君になる』。原作は仲谷鳰の同名漫画作品で、漫画雑誌「月刊コミック電撃大王」にて連載中の作品です。物語は、人に恋する気持ちが分からない高校生1年生の主人公・小糸侑(こいと ゆう)が、中学校を卒業するときに仲の良い男子に告白されるも、返事をできずにいた状況から始まります。高校入学後も返事に困っていたところ、高校2年生の生徒会役員・七海燈子(ななみ とうこ)に相談することに。七海は誰に告白されても心が動かされないと言いつつ、小糸の相談を受けた直後に「君のこと好きになりそう」と告白し…。そんな小糸と七海の恋愛模様を描いた作品となっています。今回は『やがて君になる』で主人公の小糸侑たちと同じ生徒会に所属する男子高校生・槙聖司(まき せいじ)の魅力について紹介していきたいと思います。

 

①遠見東高校に通う、高校1年生!

たたずむ槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
槙聖司は遠見高校に通う高校1年生。生徒会に興味があったため、主人公の小糸侑が生徒会に顔を出し始めた後から顔を出すように。生徒会の引き継ぎ業務の手伝いが終わった後には、正式な生徒会役員になります。

 

②主人公の小糸侑たちと同じ、生徒会役員所属

覗き込む槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
興味があったからと生徒会に顔を出し始めた槙聖司ですが、引き継ぎ業務で生徒会の雰囲気を知ってからは正式に生徒会に入ることに。槙は中学生の頃も生徒会に所属しており、自分が活躍するよりも活躍する人のサポートをするのが性に合ってるから、高校でも生徒会に入ったとのことでした。

 

③裏方に徹するサポート役

目を閉じる槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
活躍する人のサポートをすることが性に合っていると自分を分析する槙聖司。文化祭で生徒会劇をやるという話を聞いたときには、あまり乗り気じゃないようす。「劇も自分が出るのはちょっと…裏方なら喜んでやりますけど」という場面も。

 

④好青年らしさの溢れる容姿

槙聖司全体像
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
槙聖司は好青年そのものといったような容姿をしています。その見た目にはどこか幼さも残っているように感じます。また、その見た目通り、優しく穏やかな性格をしており、そんなところも魅力の1つです。

 

⑤姉と妹を持っているため、女子と話しやすいタイプ

話す槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
姉を2人と妹を1人も持つ槙聖司は、昔から女の子の相談相手になることが多かったとのこと。そのため男子よりも女子が多い生徒会でも問題なくなじんでいるようす。さらに槙は、女の子の恋の話を聞くことも好きなようです。

 

⑥人の恋愛を眺めるのが好き?

嬉しそうな槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
生徒会室で小糸侑と七海燈子がキスしている場面に遭遇した後のこと。小糸に七海先輩と付き合っているのかと聞いたとき、小糸が最初にした心配は七海の印象が落ちることでした。それに対して槙聖司は「おもしろいな」という感想を言う場面も。劇のように他人の恋愛を見るのが好きなようです。ただ、自分が好かれると嫌がる様子も。

 

⑦意外と勘が鋭い

席に座る槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
槙聖司はおっとりとした穏やかな見た目をしていますが、意外と勘が鋭い一面も。七海燈子の親友である佐伯沙弥香が、七海の思い人である小糸侑のことをあまりよく思っていないことをズバリと言い当てたこともあります。さらに、人を好きにならないと嘘をついた小糸に対して、七海のことを意識し始めていることをひっそりと勘づいたことも。

 

⑧人を好きにならない?

困惑する槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
小糸侑と七海燈子のキスしている場面に遭遇してから、小糸と七海が付き合っていると勘違いしていた槙聖司。ある日小糸を茶化していたとき、小糸が「わたしは誰も好きにならないもん」と言ったのに対して「だったら僕と同じだね」と冷静に答える場面も。人の恋愛をどこか自分の世界のことではないように眺める槙に対し、小糸がさみしくないかと尋ねると、こういう距離からみんなを眺めるのは楽しいと答えていました。

 

⑨苦手なこともやるからには努力するタイプ

笑う槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
表舞台に出るのが苦手な槙聖司。文化祭で生徒会劇をやると決まったときには、逃げ出さずにやり通しました。人前での発声練習なども苦手であるにも関わらず、努力する姿も。そんなところもまた魅力の1つです。

 

⑩声優は『カブキブ!』の市川太一さん

感想を述べる槙聖司
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
アニメ版『やがて君になる』で槙聖司の声優を務めるのは、市川太一さん。過去には、『カブキブ!』の来栖黒悟や『メジャーセカンド』の卜部隼人などの声を演じています。

 

槙聖司の魅力・まとめ!

口に手を当てる槙聖司

いかがでしたか?今回は『やがて君になる』の主人公の小糸侑たちと同じ生徒会に所属する男子高校生・槙聖司(まき せいじ)の魅力について紹介しました。穏やかな好青年のようでありつつ実は勘が鋭かったり、人の恋愛を眺めるのが好きであったりと、不思議な魅力も持っている槙聖司。そんな槙聖司にも注目してみてくださいね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-やがて君になる
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.