Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ひとりぼっちの○○生活

【ひとりぼっちの○○生活】ぼっちに優しい人々ばかり!登場人物の魅力度ランキングTOP10

更新日:

おびえる一里ぼっち

『電撃コミックスNEXT』にて連載中の4コマ漫画『ひとりぼっちの〇〇生活』。原作者は『三ツ星カラーズ』で知られるカツヲです。2019年には同タイトルでアニメ化することも決定しており、今注目が集まっている作品です。主人公の一里ぼっち(ひとり ぼっち)は極度の人見知りであり、小学校時代にできた友達はたったの1人、八原かい(やわら かい)だけ。かいとは小学校卒業を機に離れ離れになってしまうことに。そこで、かいと「中学卒業までにクラス全員と友達にならないと絶交」という約束をすることになります。中学校へと上がったぼっちは友達ができるのでしょうか?今回は『ひとりぼっちの〇〇生活』の登場人物の魅力度に注目し、独自にランク付けしたものについて紹介していきたいと思います。

 

第10位 山田 花子(やまだ はなこ)

歩いている山田花子
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
本庄アルの友達でテニス部所属の女子生徒です。前髪は流しており、セミロングほどの髪は2つに結っています。穏やかな雰囲気を持っているキャラクターです。一里ぼっちが新しい友達を作りたいと悩んでいたとき、花子の友達であるアルは「花ちゃんとかにしとけばいいのに。あの子楽勝よ」と言うほど、親しみやすい女の子のようです。花子はやや鈍いところもあるようで、アルが制服と間違えて全身小学生スタイルで登校してしまったときにはアルの姿を見て、アルの妹だと勘違いしたことも。

 

第9位 押江 照代(おしえ てるよ)

話す押江照代
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
押江照代は、『ひとりぼっちの〇〇生活』の主人公である一里ぼっちのクラスの担任の先生です。普段、生徒からは「てるちゃん」と呼ばれて親しまれているようで、どこか嬉しそうにしながらも「もぉー先生って呼んでよー」と返しているようです。しかし見た目はヤンキーそのものである砂尾なこを怖がっているようで、砂尾を前にすると「お、おはようございます砂尾さん!」と深々と頭を下げている場面も。さらになこが先生と呼ぶと「せ、先生なんて偉そうなんで名字で大丈夫ですから!」と言いながらカバンで顔を隠していたことも。照代曰く「こわい人は苦手」とのこと。ぼっちが学校を休んだときに、なこにプリントを届けてもらわなければいけない事態になったときには、なこのことがこわくて仕方がなく、辞職も考えたほど。弱気なところもまた魅力的なキャラクターです。

 

第8位 小嬢咲 真世(おじょうさ まよ)

涙を浮かべる小嬢咲真世
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちのクラスメイト。学校まで車で送ってもらうほどのお嬢様っぷり。そんな小嬢咲真世は社長令嬢で、両親はいつも仕事で海外に行っているとのこと。ある日一里ぼっちが紙を落としてしまい、それを真世が拾って渡したとき、ぼっちに「あ、あり、ありが・・・あざす!」と言われると「あざす、とは何ですの!?」と興味津々で聞いている姿も。さらにクラス替えしてから友達と一緒になりたいというぼっちに対して「あ、では買ってしまえばよろしいんじゃなくて?学校を」と言うほどの、世間離れをしています。

 

第7位 八原 かい(やわら かい)

涙ながら語る八原かい
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちの幼馴染。ぼっちとは違う私立中学校に通っています。髪型はボブより少し長めで、頭のてっぺんから大きなアホ毛のようなものが生えています。ぼっちが極度の人見知りということで、そんなぼっちのことを思い、「中学卒業までにクラス全員と友達にならないと絶交」という約束を涙ながらにする場面も。そのときには、ガンバル妖精という小さなぬいぐるみも渡していました。この約束のおかげで、ぼっちはかいと仲直りするためにと、積極的に友達作りに励むことができているようです。約束はしっかりと守る性格のようで、中学に上がってからカラオケ店でばったりぼっちと会ったときにも、話さないようにしているのでした。そんなかいはぼっちと同じく、嬉しいと吐いてしまうことがあるようです。

 

第6位 美奈川 らう(みながわ らう)

呼ばれた美奈川らう
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちのクラスメイト。クラスいちの人気者で、よく笑う快活な女の子です。前髪は流しており、長いロングヘア―は2つに結んで後ろへ流しています。おでこにいつもつけているアイマスクがトレードマーク。ぼっちが砂尾なこを笑わせたいと努力していたときには「おもしろいことは楽しい場所で生まれるからね」と格言のような言葉をサラッと言う姿も。ぼっちの変な言動を馬鹿にせず、「それ何ごっこ?おもしろい」と言いながら、一緒に同じような行動をする場面もありました。合唱コンクールが近づいたとき、声がでかいけれど音痴なことが判明。音痴であることを指摘されたときにも「気づいてるさー。でも音楽は音を楽しむって書くからね!私はオンチだけど楽しんでるから100点なのさっ」と言うのでした。格言メーカーのようです。また、小学校から仲が良かった布藤香が不登校になってしまった後には、香がいつ学校に来ても不安にならないようにと、楽しいクラスにするために1番笑っていようと心がけているようです。

 

第5位 倉井 佳子(くらい かこ)

驚く倉井佳子
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちのクラスの風紀委員。髪はボブくらいの長さで、カチューシャをつけています。読書が好きなようで、1人静かに本を読んでいる姿も。他にも、映画を観ることも好きなようです。ほんわかしているようにも見える容姿をしていますが、意外と厳しいとのこと。ぼっちがリボンタイをしていなかったときには、「ちょっと一里さん!なにそのだらしない格好は!」と怒っていたことも。そんなかこはクラスメイトのことをよく見ているようで、普段制服を着崩したりしないぼっちがリボンタイをしていなかったことにがっかりして怒ってしまったと打ち明けたこともありました。友達は作らない主義とのことで、ぼっちが何度もアタックするも、友達にはなれていないようす。その代わり、ライバルになったようです。佳子はたまに抜けているところも見せ、そんなギャップがまた魅力的なキャラクターです。

 

第4位 ソトカ・ラキター

手裏剣を持つソトカ・ラキター
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちのクラスメイト。海外から1人でやってきたとのこと。ぼっちのことを忍者だと勘違いしたソトカ・ラキターはぼっちに弟子ということになったそうです。ぼっちのことは“師匠”と呼んでいます。髪は金髪、目は青く、スタイル抜群であり、クラス以外の生徒からも注目を集めています。親しみやすい性格で、スキンシップをよく取るとのこと。ぼっちを見つけるとすぐに抱き着いて、そのままぼっちを抱き上げるような場面も多く見られます。勉強熱心で、カラオケに行く前には合いの手の練習をしたり、ぼっちからもらった折り紙の手裏剣を自分でも折れるようにと、陰で努力していたことも。

 

第3位 本庄 アル(ほんしょう ある)

宣言する本庄アル
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちのクラスで副委員長を務めているのが、本庄アル。ぼっちが中学校に上がってからできた2人目の友達です。髪は長く、ポニーテールにしてシュシュでとめています。テニス部に所属しているが、特にテニスが好きなわけではないようす。時々サボることも。そんなアルは自分のテーマソングを持っているようで「まけるなアルーかがやけアルーアルミ缶の上にあるアルー」と時には歌っているようすも。タイトルは『まけるなアル かがやけアル』だそうです。自称“世界の副委員長”。頼れる優しい副委員長ですが、おっちょこちょいで抜けているところも。さらにクラスメイトの砂尾なおには“残念”と頻繁に言われることも。アルは幼い頃から残念なようで、数々の失敗を乗り越えてきたということもあり、ちょっとした失敗では動じないような落ち着きを手に入れたようです。そんなアルは、王道なツンデレな面を見せるところも。

 

第2位 一里 ぼっち(ひとり ぼっち)

そわそわする一里ぼっち
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
『ひとりぼっちの〇〇生活』の主人公の中学生。髪は黒髪ロング。小学校時代にできた唯一の友達、八原かいと同じ私立中学校に受験しようとするも、面接で落ちてしまったとのこと。好物は納豆ごはんで、ひきわり派、からしはもったいないからとっておくタイプだそうです。力が入りすぎると足がつってしまうようで、入学後に初めて人に話しかけようと試みたときには、話しかける寸前に足がつってしまったことも。

 

第1位 砂尾 なこ(すなお なこ)

怒る砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちのクラスメイト。ぼっちにとって、中学校に上がってからの初めての友達です。ジト目っぽくもあり、チャームポイントは泣きぼくろ。髪は金髪、アメを舐めていることが多く、さらには指定のリボンタイはつけない主義とのことで、ヤンキーのような印象を受けます。服のソデは長い方が好みで、萌えソデになっていることが多いようです。勉強も運動も苦手なようですが、料理は得意とのこと。実は両利き。早起きは嫌いのようです。そんな砂尾なこの弱点は、水。水はこわいとのことで、泳げないようです。見た目はヤンキーそのものでクールな印象を受けるなこは、クラスの担任の先生やクラスメイトなどを知らぬうちに怖がらせてしまっていることも。クラスメイトの本庄アル曰く「話しかけんなオーラが出ている」とのこと。しかし中身は優しい女の子。メールでは人が変わるようで「あまいもの(>ω<)辛いのはニガテ(>ω<)=3」というように顔文字をよく使うようです。

 

『ひとりぼっちの〇〇生活』の登場人物、魅力度ランキング!

おびえる一里ぼっち
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
いかがでしたでしょうか?今回は『ひとりぼっちの〇〇生活』の登場人物の魅力度に注目し、独自にランク付けしたものについて紹介しました。「ぼっち」の代表格ともいえる一里ぼっちに関わる人々はみんな優しく、どのキャラクターも魅力的な人物で、もちろん主人公のぼっちも素敵なキャラクターです。登場人物1人1人にも注目してみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

lisa_999

-ひとりぼっちの○○生活
-,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.