アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

刃牙

【刃牙】動画でみる ドリアンの特徴・性格・強さを考察!

更新日:

ドリアンのニヤケがお

刃牙シリーズの最凶死刑囚編に登場する5人の死刑囚の一人・ドリアン。死刑囚時代は死刑執行時に10分間の吊首に耐え、その場にいた刑務官や医師、神父などを全員殺害することで脱獄を果たしました。中国拳法にバックボーンを持つ戦闘スタイルとともに、特殊繊維を使った武器や催眠術なども用いて相手を圧倒していきます。今回は、そんなドリアンの特徴や性格、強さについて考察していきたいと思います。

【刃牙】ドリアンは元死刑囚

敗北を知りたいドリアン
出典: 刃牙 ©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会
ドリアンは死刑囚であり、絞首刑に処されました。しかし、絞首刑を処されたにも関わらず、強靭な肉体で生き残ってしまい、敗北を知りたいとの理由でその場にいた人間を殺して脱獄します。では、現実でもし死刑囚が死刑を執行されて生き残った場合どうなるかご存知ですか?実はこう言った事例は日本にもありました。その時どうなったかというと、刑を執行したとして無罪放免になりました。

【刃牙】ドリアンの精神力

ドリアンの精神
出典: 刃牙 ©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会
敗北を知りたいといい外の世界に出て、泣き落としをかけた後に攻撃をしたりする刃牙で登場するキャラとしては少し卑怯な感の否めないドリアン。強靭な肉体をもち、拳法を扱いなおかつ奇襲を企ててくるこんなキャラとは、絶対に私生活で会いたくないですね。しかし、精神力に問題があったのでしょうか。烈海王と戦った際に、人格が変わってしまいます。

【刃牙】動画でみる ドリアンの特徴・性格・強さを考察!

今回はそんなドリアンの紹介動画を作成いたしました。ぜひお楽しみください。

https://youtu.be/orP-nV1eGOg

【刃牙】動画でみる ドリアンの特徴・性格・強さを考察!最後に

ドリアンの最後
出典: 刃牙 ©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会
みなさんいかがだったでしょうか!是非評価、コメント、チャンネル登録よろしくお願いいたします。話変わって、秋アニメが始まりますね。この時期になると一話を見るのに時間をさかないといけません!完全に私ごとですが。最後になりましたが、今後ともによろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-刃牙
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.