Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

刃牙

【刃牙】動画でみる 渋川剛気の特徴・性格・強さを考察!

更新日:

謙遜する渋川剛気

実践合気柔術の達人ともいわれ、「近代武道の最高峰」として知られる渋川剛気。身長155㎝、体重47㎏と刃牙シリーズに登場するキャラクターの中でも、体格に恵まれていない人物で、かつ75歳の老齢でもありますが、その実力は誰もが認めるものがあります。合気道を駆使した技の数々は、相手を翻弄し、気付いたときには倒されてしまっています。今回はそんな渋川剛気の特徴や性格・強さを考察していきたいと思います。

【刃牙】渋川の登場する刃牙ってそもそも?

柳にお湯を渡す渋川剛気
出典: 刃牙 ©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会
元々の刃牙は、どちらかというと正統派の格闘漫画だったと記憶をしています。エネルギー補給の話だとかトレーニングの話だとか。それがいつの間にか、地上最強を決めるという壮大なスケールになっていきました。そのようなストーリーとなっていくと、常軌を逸した対戦キャラもしばしば。視神経を首筋から断ち切る鎬や最近では、宮本武蔵なんかと戦ったり。そんな中では、合気道かの渋川はまだ、異様な強さなれど現実的なのかもしれません。

【刃牙】渋川の魅力とは

危地にたどり着けない渋川剛気
出典: 刃牙 ©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会
75にして、合気道において最強と言われる渋川ですが、このキャラの魅力は、愛嬌じゃないでしょうか。ちょくちょく話す真面目な話にもどこか少し笑える要素が含まれています。相手の力を使って繰り出す合気道のわざわざには、自身が老いたとしても、それは技の熟練を指しているのでしょう。そんな渋川は、いろんなことを呟きつつも、やはり強いものと戦いたいみたいです。

【刃牙】動画でみる 渋川剛気の特徴・性格・強さを考察!

今回はそんな渋川についてまとめた動画を作成いたしましたので、紹介させていただきます。

【刃牙】動画でみる 渋川剛気の特徴・性格・強さを考察! 最後に

合気を見せる渋川剛気
出典: 刃牙 ©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会
刃牙ではシリーズを通して、様々な偉人、超人、狂人と戦っていきます。そしてスケールの大きい争いが多く、その力の前では国家権力すらも霞んで見えます。純粋に力を求めた若者の最強になるための一風変わったトレーニングも必見ですね。本日もご視聴ありがとうございました。今後ともによろしくお願いいたします。最後にチャンネル登録、コメント、評価等、よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-刃牙
-, ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.