アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ドラゴンボール

【ドラゴンボール】忘れがちだけど元盗賊だったヤムチャの魅力を紹介!

投稿日:

笑顔で話しかけるヤムチャ

忘れがちだけど女性が苦手で、ドラゴンボールを横取りしようと悟空に近づくヤムチャ。しかし、悟空と一緒に亀仙人の下で修行したりすることで、少しずつかわっていきます。そんなヤムチャについて、見ていきましょう。

ヤムチャは容姿が美形のイケメン

笑顔で話しかけるヤムチャ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
ヤムチャはみてわかるように、今風で言うとイケメンの男性です。そのためブルマは他に相手がいながらも、ヤムチャに一目ぼれしてしまうのです。ブルマだけではなく、他の女性もヤムチャのことを好きになる人は多かったようですね。黙っていても、相手の方からよってこられる存在だと思います。だから、かなりモテるキャラだと思います。ドラゴンボールの男性キャラの中で、モテるキャラ上位を占めていることでしょう。しかしトランクスや悟天の方が、モテるみたいです。そして、何とかブルマと交際するまでになるのです。しかし、ブルマもヤムチャも浮気性。だからケンカが多く、最終的には別れることになってしまうのです。しかしブルマを好きになるまでは、女性が苦手だったとは考えられないですね。

つめが甘いところがある

詰めが甘いヤムチャ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
闘いにおいてヤムチャは、警戒心がかけることがときたまあるのです。強い言葉で相手をまくしたてたのはいいが、それで相手がひるみ勝つと思ったのでしょう。しかし結果は、まけでした。ヤムチャの計画は、はずれて終わった結果となったのです。その他一般人と闘うときは、自分の方が強い自信があるのか手抜きをしたりします。これは、相手に失礼な行動ですよね。サイヤ人襲来の時敵のキャラがしんだフリをしているのに気づかず、隙をつかれ逆にやられてしまったこともありました。もう少し慎重に闘えば、そういったことはおきなかったことだと考えます。

ヤムチャの戦闘能力

嫌な出来事を思い出すヤムチャ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
孫悟空やベジータから比べると、すごく弱く感じますよね。だから、弱いとよくいわれます。しかしそれは、相手がすごい強いからです。ヤムチャも、そこそこ強いのです。例えばギニュー特戦隊のリクームにかっているんです。あのギニュー特戦隊ですよ。しかもリクームは、ギニュー特戦隊の中で3番目くらいに強いキャラ設定なのです。そのキャラに、かってしまうのですからね。最初に比べると、少しずつ強くなっているのがわかります。特にこのときは、界王星で修行した後のことでした。修行の成果が、ここにきてでた感じですね。

ライバルは悟空

悟空と戦うヤムチャ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
ヤムチャからすると、悟空の存在はライバルのようです。絶大な強さで、勝つのはかなり難しい相手。はじめは、そんなに意識してなかったと思います。しかし亀仙人のもとで、一緒に修行をすることで学ぶことが何かしらあったのだと思います。それまでドラゴンボールを奪うのが目的でした。けれどもだんだんと肉体的にもかわり、力強い雰囲気へと外見も内面も変わっていったのであります。

まとめ

ブルマに言い寄られるヤムチャ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
ヤムチャについて、見てみました。いろんな女性と話したりしているから慣れているのかと思いきや、初めは女性が苦手だったんですね。それがブルマをきっかけに、かわっていったのが驚きです。容姿が端麗なだけに、女性たちがほっとかないのもわかる気がします。ただ、浮気したりと少し問題があります。闘いについては、ちょっと油断したり軽く考えてしまうところがあるようですね。慎重にやればかてたかもしれませんよね。あと少しといったところで、逆にやられてしまう。ちょっと、おしくて残念のようにも思えます。しかし悟空のような強い人と一緒に修行をすることで、初めに比べると少しずつ真面目になっていったようにも感じます。修行をすることで精神的にも体力的にも強くなり、以前よりも真剣に取り組むようになっと感じます。全体的に悟空やベジータに比べればまだまだです。けれどもいつかは、同じレベルまでに追いついてほしいですね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

編集部

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ドラゴンボール
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.