アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ドラゴンボール

【ドラゴンボール】なんだかんだでみんな好き!ブルマの魅力を紹介

投稿日:

ベジータにキスするブルマ

ドラゴンボールの作中にて、ベジータの奥さんであるブルマ。数あるシリーズの中で最初からずっと登場しており、ヒロイン的な存在でもある。そんなブルマについて、見ていきたいと思います。

ブルマは実家はお金持ち

ブルマの父であるブリーフ博士
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
ブルマは、一体どんな環境で育ったのでしょうか?ブルマの父親は、ブリーフ博士です。おっとりした母親も一緒にいて、大きな豪邸にすんでいます。家の中にはメイドのロボットがいるのです。なかなか自宅にメイドロボがいるところは、ないと思います。あと自家用の乗り物が、いくつもおいてあるそうだ。このことから、お金持ちのお嬢様だったんですね。だからといってミスター・サタンのように、好き放題やりたい放題ではありません。ある程度の節度は守り、お金にばかり興味があるというわけではないのです。悟空とベジータが闘っていた時、ナメック星人が自分たちの星が消滅してしまった。そのとき次のすむところが見つかるまで、ブルマのところに居候させてもらったということがある。

ブルマの頭がよくサバサバしてるまさにできる女!

仕事をしているブルマ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
ベジータのことを好きになったブルマは、どのような性格なのでしょうか?いろんなことを試して発明をすることが趣味の彼女。人造人間が好き放題にやっていた未来世界の時は、自宅に秘密の地下室がありそこでタイムマシンを作ってました。どうやったら、タイムマシンをつくれることの方がすごいと考えます。これは父親譲りのような気がしますね。その場の雰囲気を考えず、思ったことをズバズバいう性格の女性です。ある意味、面と向かっていえる勇気がうらやましくも感じる。その他、好奇心が旺盛で頭の回転も早いのです。だからブルマのおかげで、他のキャラがきがつかないことをきづいてくれるのです。なので、助かる部分もあるのです。

ベジータと結婚したブルマの恋愛観とは!?

ベジータと仲良くしているブルマ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
彼女は、どういった異性が好きなのでしょうか?最終的にベジータを選んだわけですから、強い人が好きなのかな?とも思いますよね。最初は、ヤムチャとつきあっていたのです。しかしヤムチャが、かなりの浮気性のためあきれて別れました。ちなみにヤムチャとは、元盗賊で女性にすごくモテるキャラです。浮気ばかりされたら、別れて当然だと考えます。しかし、ブルマも浮気をしていたのです。だから、お互いさまということになりますね。そして次にベジータとお付き合いします。仕事をせず修行に明け暮れるベジータと、ケンカも激しくやりあうこともあります。ですがブルマ曰く結婚を決めた理由は、ベジータの寂しそうな姿をみてきめたとか。闘っているときの強いイメージがあるベジータですが、それ以外の部分をみてそう感じたのかもしれないですね。時折ふとみせる、優しさにひかれたのかもしれません。

みんな大好きブルマのまとめ

ベジータとトランクスが訓練してるところを眺めるブルマ
出典: ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
たくさんいるドラゴンボールのキャラの中、ブルマに焦点をあててみました。ブルマが、お嬢様だったのは意外でした。あと大学を卒業して、大学の講師もしていたそうです。このことにも、ビックリです。だからなのか、少しわがままなところも見受けられます。ですが、常識もあるしお金持ちということを自慢したりすることはないです。性格は、少しきつそうな感じがしますね。でもブルマからしたら、悪意はなくただ思ったことを口にしているだけなんですよね。ただ周りの雰囲気を、さっすることができないのかもしれません。ある意味、マイペースなのかな。その他、けっこう人のことをよく観察してますね。そうでないと、ベジータのことを「寂しそう」と思わないはず。口うるさいイメージのブルマですが、裏を返せば相手のことを考えあれこれいうのだと思います。そういう優しい一面もあることに、嬉しく思います。ベジータとブルマには、いくつになってもずっと仲が良い夫婦でいてもらいたいですね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

編集部

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ドラゴンボール
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.