アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

エウレカセブン

【エウレカセブン】ここに注目!おすすめポイントまとめ!

更新日:

笑顔を見せるレントン

最近放送されているアニメは11話~13話完結の短いものが多く、大体3ヵ月に1度の割合で新しいアニメが誕生しています。今回はそんな数ある新作アニメではなく、なぜあえて少し古いアニメであるエウレカセブンに注目しておすすめするのか。その理由をまとめて紹介します!

ロボットだけじゃない!様々な人間関係に魅了される!

集結する主要キャラ達
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
エウレカセブンでの戦闘と言えばLFOを使って戦うロボットの戦いです。ですが実際はロボットを使った戦闘はそこまで多くなく、人と人の戦いも多く含まれています。もちろん戦闘しての戦いだけでなく、様々な想いで葛藤する戦いなど……特に人間関係が複雑になっており、数日前まで親子同然だったビームス夫妻と戦う時のレントンの姿は悲痛でした。

LFO(ロボット)を使った派手な戦闘シーン

LFOで戦うホランド
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
常にロボットに乗り戦っている訳ではありませんが、戦い始めるとその戦闘シーンは圧巻。一部を除いてほとんどのLFOはサーフィンのようにボードを使い、空中で波に乗るようにして戦闘を繰り広げます。とくに派手な戦いをするホランドには大注目!代名詞ともいえるカットバックドロップターンを決めながら戦う姿は必見です。

注目したい3つの恋愛要素

手を握り合うドミニクとアネモネ
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
エウレカセブンに登場する女性陣は最終的にほとんどが恋人を作り絆を深める事になっていきます。その中でも注目してもらいたいのがレントンとエウレカ・ホランドとタルホ・ドミニクとアネモネの3組。特にドミニクとアネモネの恋愛の結末は作中でも1番の見どころと言っていい程注目されました。もちろんその他にも気になるカップルは多数。あなたはどのカップリングが一番好みでしょうか?

劇場版3部作の発表

ハイエボリューションで登場する3人
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
エウレカセブンのアニメは2005年に放送され少し古いアニメとなっていますが、現在劇場版として「エウレカセブン ハイエボリューション」が3部作で制作・上映されています。第1部はすでに2017年に放映されており、2018年11月には第2部が放映予定。そして翌年以降には第3部が予定されています。

第2部のタイトルは「ANEMONE」

ハイエボリューション2部のアネモネ
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
タイトルにもなっている「ANEMONE」第2部の主人公となるのはもちろんアネモネです。上映は2018年11月で30秒のPVが紹介されている程度ですが、アニメのアネモネよりさらに少女だった昔の物語のようです。そして戦う敵は「7番目のエウレカ=エウレカセブン」。アネモネファンにはたまらない作品になっている事間違いありません。

絶妙なタイミングで流れる挿入歌

26話でレントンがエウレカを助けるシーン
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
名シーンがたくさんあるエウレカセブンですが、その名シーンをさらに盛りてるのがなんといっても挿入歌!一度見るとその名シーンだけでなく、そのシーンで流れた挿入歌までしっかりと頭に残るほど印象的です。特に26話でエウレカを助ける時に流れる挿入歌やEDのシーンは最高なので、ぜひ注目して見てください!

存在感抜群!濃すぎる脇役たち

パイルバンカーを抜いているウィリアム
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
おもしろいアニメやドラマには「名脇役」というものが付きものですが、エウレカセブンの脇役はとにかく濃い!そして存在感があり過ぎます!ビームス夫妻なら2人で1クールのアニメが作れると思えてしまう程。ウィリアムもセリフのある出番は25話だけでしたが、最後までしっかりと記憶に残るキャラになっています。

エウレカセブンおすすめポイントまとめ

笑顔を見せるレントン
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
ここまでいくつかおすすめポイントをあげてきましたが、1つでも気になるポイントはあったでしょうか?エウレカセブンはロボットバトルだけでなく人間関係などを考察したりして楽しむアニメでもあるので、「ロボットアニメはあまり興味ないから……」という理由で敬遠している人がいましたら、ぜひ一度食わず嫌いせずに見てみてください!きっと楽しめると思います!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-エウレカセブン
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.