アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

エウレカセブン

【エウレカセブン】名シーンをランキングで紹介!

更新日:

ニルヴァーシュに乗るレントンとエウレカ

アニメといえば名言に名シーン。みなさんも好きなアニメには「あのシーンは最高だった」といえる名シーンがありますよね!今回はエウレカセブンからそんな名シーンを贅沢に厳選してランキングを付けてみました!主人公たちの名シーンからサブキャラたちの名シーンまで。TOP10でご紹介します!

第10位 ジョイン・ザ・フューチャー

シュートを放つレントンとエウレカ
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
第10位に選んだのは名シーンと言うか、迷シーンの多い第39話!緊張感がありシリアスな場面の多いエウレカセブンですが、39話ではゲッコーステイトのメンバーがサッカーをする事になります。まさかのスポコン展開に最初は「何だこれ!?」と思いますが、ホランドがギャグ要因に使われる貴重な名シーンを見る事ができます。

第9話 ビビット・ビット

レントンを膝に乗せるタルホ
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
第9位に選んだのは第5話よりレントンがタルホのひざの上で目覚めるシーン。同じく第5話のホランドがタルホに買ったプレゼントを潰されて怒るシーンやラストのタルホの笑顔も捨てがたいのですが、普段レントンに表面上はやさしくする事の少ないタルホが見せたやさしい笑顔に注目して選びました。

第8位 ブルーマンデー

レントンと顔を合わせてキョトンとするエウレカ
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
第8位に選んだのは第1話より、すべての始まりとも言えるエウレカとレントンの出会いです。ニルヴァーシュから降りてきた時のシーンも良いのですが、ニルヴァーシュにコンパクドライブの事を聞かれた時のエウレカのキョトンとした顔が最高!終盤と違い序盤の表情がほとんど無いエウレカを楽しむことができる名シーンです。

第7位 コズミック・トリガー

料理を作るティプトリー
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
第7位に選んだのは第40話より、エウレカとヴォダラク教信者の老婆ティプトリーが顔を合わせるシーンです。エウレカとヴォダラクにはわだかまりがあり、エウレカは目を合わす事も出来ずすぐに振り返ってその場を去ろうとしました。しかしティプトリーはエウレカを呼び止め、会話をしなくてもエウレカの気持ちを察しエウレカも涙を浮かべながらティプトリーと顔をあわせます。

第6位 アクペリエンス・4

レントンと再会したアドロック
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
第6位に選んだのは姉のダイアン、父のアドロックと再会する47話より、アドロックとの再会シーン。大泣きしながら飛びつくダイアンとの再会シーンも同じく名シーンなのですが、驚きの表情を浮かべながら父の元へ静かに近づいていくシーンは思わず息を飲んで見入ってしまいます。父から語り掛ける事はありませんでしたが、それでもレントンは満足気でした。

第5位 ドント・ユー・ウォント・ミー?

ドミニクと並ぶユルゲンス
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
熱いおっさん好きにはたまらない!第5位に選んだのは第45話より、イズモ隊館長ユルゲンスの演説シーン。序盤から登場してかませ犬のようだったユルゲンスがまさかここまで存在感を出すとは思いませんでした……突出した強さ等はありませんが、部下に信頼され理想の上司ともいえるユルゲンスの演説は必見です!

第4位 パラダイス・ロスト

レントンを見送るビームス夫妻
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
ビームス夫妻好きには断トツ1位かもしれませんが、第4位に選んだのは第24話よりレントンが白鳥号を旅立つシーン。別れ際に自分がゲッコーステイトのメンバーだと知っていて近づいたのかというレントンの問いに、レイが当たり前だと強がろうとするものの、涙を堪えきれずチャールズの胸に顔をうずめる姿は見ていて辛くなる様な名シーンです。

第3位 モーニング・グローリー

頬を赤らめるエウレカ
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
第3位に選んだのは第26話より、レントンが家出から戻りエウレカとニルヴァーシュの中で語り合うシーン。精神的にも成長した二人が頬を赤らめながら話すちょっと恥ずかしくなるようなシーンなのですが、2人の会話はゲッコーステイトのメンバーにもダダ洩れでみんなが2人の気持ちを聞いて頷いたりニヤニヤしたりしているのも微笑ましいシーンです。

第2位 星に願いを

キスをするエウレカとレントン
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
第1位と迷いましたが第2位に選んだのは第50話より、レントンとエウレカの再会シーン。「俺は絶対、君をまもる」その約束を守るため、人間である事をやめる決意までしてエウレカの元へやって来たレントン。その時のエウレカの「来てくれた……本当に来てくれた」と
言ったシーンは感動的な名シーンになっています。

第1位 バレエ・メカニック

アネモネとドミニクの手を繋がせようとするガリバー
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
主人公のレントンとエウレカを押しのけて1位に選んだのは第48話「バレエ・メカニック」より、アネモネとドミニクが再会するシーン。もちろん再会した際の会話も名シーンなのですが、注目してもらいたいのは2人の手が届きそうで届かない時にとったガリバーの行動!2人の間を取り持つように手を伸ばしアシストする姿が最高な名シーンです。

エウレカセブン名シーンまとめ

ニルヴァーシュに乗るレントンとエウレカ
出典: エウレカセブン ©BONES/Project EUREKA
今回のランキングはいかがだったでしょうか?全50話で名シーンも盛りだくさんなエウレカセブンなだけに、選ぶのはとても苦労しました。このランキングを見て「あの名シーンが入ってない!!」という事も多々あると思います。みなさんの名シーンランキング1位はどの場面だったでしょうか?

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-エウレカセブン
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.