アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

じゃんたま

【じゃんたま カン!!】誰が一番人気??人気キャラクターランキング!

更新日:

『じゃんたま カン!!』はオンライン対戦形式の麻雀ゲーム『雀魂』を原作としたアニメで、今年の4月に放送される予定です。前作の『じゃんたまPONG☆』よりもパワーアップした内容になることが予想され、今から話題になっています。この作品には様々なキャラクターが登場するのですが、一番人気は一体誰なのでしょうか。今回は、筆者の考察も含まれますが、人気キャラクターランキングを発表したいと思います!皆さんも、誰がランクインするか予想しながら読んでみて下さい。

最初に:作品紹介

数多くの可愛らしいキャラクターと共に、オンラインで全国の様々なプレイヤーと対戦できる麻雀ゲーム『雀魂』のアニメが、再びやってきました。前作では麻雀と関係ない話も多かったのですが、今回は雀士たちが配信業を始めたり、男同士で旅に出かけたり、何故か不良同士の抗争に巻き込まれたりと、前作以上にハチャメチャな展開が待っていそうです。一姫やかぐや姫などのメインキャラクターを始めとした、様々なキャラクターたちの活躍に、今回も注目です。

第5位 八木 唯

第5位にランクインしたのは、八木唯です。ミステリアスな雰囲気を漂わせており、ゲームではプレイヤーを「先輩」と呼びます。学生服の様な衣装を着ていますが、実は一番上に着ているのはロングコートなので、学生服では無いという噂もあります。襟と腕輪と蝶ネクタイは、麻雀をモチーフにした柄となっています。味覚がかなり変わっていることで有名で、セロリマヨネーズポテチやトウガラシ入りチョコレートなどを好み、プレイヤーに勧めてくることもあります。

第4位 カーヴィ

第4位にランクインしたのは、カーヴィです。とても妖艶な格好をしている占い師で、基本的に感情を表に出さないような話し方をします。しかし、感情が高ぶった時は大きな声を出すこともあります。運命を変えるような努力を嫌っていますが、努力自体を嫌っている訳では無く、抗えないものに抗っても仕方ないという考え方です。

第3位 かぐや姫

第3位にランクインしたのは、かぐや姫です。自称「神様のかぐや姫」ですが、実際は分かりません。可愛い見た目をしていますが、嘘やイタズラが好きな性格から、周囲からは神として信用して良いのか疑念を持たれることもあります。魂天神社に来てからは、一姫とナワバリ争いをする関係性となっています。一姫のことは目の敵にしており、ちんちくりんと呼んでいます。モデルとなったのは、日本最古の物語である「竹取物語」のかぐや姫です。

第2位 一姫

第2位にランクインしたのは、一姫です。年齢は不明ですが、近代以前から生き続けているとされており、猫耳が生えているのが特徴です。ゲームでは初期から使えるキャラクターの一人で、チュートリアルも担当しており、印象に残っているプレイヤーも多いのではないでしょうか。猫をイメージして話すことが多く、語尾に「にゃ」を付けています。他にもチャンタを「ニャンタ」、満貫を「ニャンガン」ということもあります。

第1位 福姫

栄えある第1位にランクインしたのは、福姫です。麻雀道場「福禄全双館」の道場主を務めています。年齢は十代に見えますが、常連客曰く「自分の祖父の祖父の代から現在の見た目だった」そうです。つまり、少なくとも実年齢は十代では無いはずなのですが、本人に年齢を聞くことは禁忌とされています。また、道場主に勝つことも禁忌とされています。一人称は「ウチ」で、二人称は「あんさん」となっており、関西弁を彷彿とさせるような話し方をするのが特徴です。

人気キャラクターランキングまとめ

皆さんの好きなキャラクターは、ランクインしていたでしょうか?ゲームをプレイしている人、アニメを観ている人、どちらにも触れている人で、それぞれ推しキャラが異なるのではないかと思います。『じゃんたま カン!!』では、前作よりも登場キャラクターが増えるので、放送期間中にランキングが変動することもあると思います。新作の放送が、今から待ち遠しいですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-じゃんたま
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.