アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

じゃんたま

【じゃんたま カン!!】アニメに登場したゲストキャラクターを紹介!

更新日:

オンライン対戦形式の麻雀ゲーム『雀魂』を原作としたアニメ『じゃんたま カン!!』が、今年の4月から放送予定です。2022年には『じゃんたま PONG』が放送され、2年振りの新作アニメとして今から注目が集まっています。この作品には、オリジナルキャラクターの雀士の他にも、実在するプロの雀士やバーチャルYouTuberなどがキャラクターとなり、ゲストとして登場しています。今回は、今までに作中に登場したゲストキャラクターを紹介したいと思います!皆さんが知っている人物もいるかも知れません!

はじめに:作品の紹介

数多くの可愛らしいキャラクターと共に、オンラインで全国の様々なプレイヤーと対戦できる麻雀ゲーム『雀魂』のアニメが、再びやってきました。前作では麻雀と関係ない話も多かったですが、今回は雀士たちが配信業を始めたり、男同士で旅に出かけたり、何故か不良同士の抗争に巻き込まれたりと、前作以上にハチャメチャな展開が待っていそうです。一姫やかぐや姫などのメインキャラクターを始めとした、様々なキャラクターたちの活躍に、今回も注目です。

多井 隆晴(おおい たかはる)

多井隆晴さんは、日本のプロ麻雀士として活躍しています。競技麻雀の団体であるRMUやMリーグに所属しています。RMUでは団体の代表を務めており、同団体で最高ランクであるSSSランクを保有しています。20歳の時に麻雀のプロテストに合格し、最初の頃は当時勤めていた証券会社の仕事と並行して雀士をしていましたが、26歳の時に退職し、麻雀一本で活動するようになります。映画鑑賞や漫画、アニメなどを趣味としており、アニメでは特にドランゴンボールとキン肉マンのマニアとして知られています。麻雀を多くの人に知ってもらうためにYouTubeチャンネルを開設しており、動画内でのトーク力を磨くために、アナウンス教室に通ったり、芸人のDVDを観たりするほど、ストイックで研究熱心な性格です。

天開 司(てんかいつかさ)

天開司さんは男性のバーチャルYouTuberで、バーチャル債務者YouTuberという肩書きを持っています。返済の見通しが立たないことを開き直って活動をしているようで、活動内容はゲーム配信、企画、麻雀、ギャンブル、音楽など多岐に渡ります。麻雀のプロが参加するリーグを始めとした、様々な大会の主催や司会、実況を行っています。『じゃんたまPONG』の出演だけでなく、雀魂の公式生配信に出演したこともあり、公認プレイヤーにも選ばれました。数多く存在するバーチャルYouTuberの中でも、雀魂との繋がりがとても深いと言えるでしょう。

伊東 ライフ

伊東ライフさんはバーチャルYouTuberとして活躍している印象が強いかも知れませんが、イラストレーターやキャラクターデザイナーを本業としています。同人誌を描いてコミックマーケットで売る、といった活動を積極的に行っていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大によって活動を制限されます。そのため、YouTubeに活動の場を移すことになりました。アニメ登場時には「伊東ライフちゃん」という名前で登場しています。ちなみに本名は「伊藤」ですが「藤」の字の画数が多くて面倒ということで、現在の表記になっています。

ゲストキャラクターの紹介まとめ

麻雀にゆかりのある人物が、アニメのキャラクターになってゲスト出演するのは、ファンにとって嬉しい事間違いありません。4月に放送される予定の新作アニメでも、麻雀関連のゲストキャラクターが登場することが予想されます。一体誰が出るのか、今から楽しみですね。今回紹介した3人が登場する回はYouTubeの公式チャンネルで配信されているので、ぜひチェックしてみて下さい!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-じゃんたま
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.