アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はねバド

【はねバド!】不審者と紙一重!?コーチの立花健太郎ってどんな人?

更新日:

ホワイトボートの前に立つ立花健太郎

2018年7月から放送されているバドミントンがテーマのアニメ『はねバド!』。本作は濱田浩輔さんの同名漫画作品が原作となっており、インターハイを目指す北小町高校のバトミントン部をメインに、高校生たちの熱い戦いや友情などが描かれている青春バトミントンストーリーです。今回は、本作の主人公たちが所属する北小町高校バドミントン部のコーチである立花健太郎について紹介していこうと思います。

 

不審者に見えがち?

羽咲綾乃の手をさする立花健太郎
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
アニメでは、立花健太郎が北小町高校バトミントン部のコーチになる直前の姿が描かれており、サングラスをかけてテニスコートを眺める姿は不審者以外の何者にも見えません。主人公の羽咲綾乃がバトミントン部に入部する前のこと、幼馴染の藤沢エレナとテニス部の体験入部をしており、エレナに球が飛んできたときに綾乃は持ち前の運動神経を活かし、エレナを守ります。その姿をみた健太郎は綾乃に才能を見出し、初対面の綾乃の手を執拗にさする様子はまさに不審者そのもの。しかし本人は至って真面目なコーチです。

 

行動力がある?バドミントンへの情熱がすごい!

意気込む立花健太郎
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
不審者や変態などと言われがちな立花健太郎ですが、バトミントンへかける情熱はとても強く、過去にインターハイ男子シングルスを制覇した実績を持っています。オリンピックを目指していましたが膝を怪我してしまいその道を断念。その結果として、北小町高校のバトミントン部のコーチをやることになり、バトミントン部主将の荒垣なぎさや本作の主人公である羽咲綾乃にその夢を託すことに。

 

ストイックなコーチング?

ホワイトボートの前に立つ立花健太郎
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
漫画版の『はねバド!』では、立花健太郎が北小町高校バトミントン部のコーチになってから練習がハードになり、8人もの部員が辞めてしまいました。結果として残ったのは、3年生は主将の荒垣なぎさと副主将の泉理子と伊勢原学、2年生は海老名悠と伊勢原空と葉山行輝の6名。そんなときに入部したのが本作の主人公で1年生の羽咲綾乃と藤沢エレナでした。部を強くするために熱心に指導している様子は、まさに青春スポーツ作品の王道シーンであり、立花健太郎は王道なキャラクターだと思います。

 

高身長、金髪がトレードマーク!

しゃがむ立花健太郎
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
立花健太郎といえば、身長と髪型が印象的です。身長は181センチ、髪は金髪に染めています。金髪に染めている理由は、金メダルにかけているとか?また、健太郎はあざみ野体育大学に通う学生であり、大学3年生です。

 

意外とモテる・・・?

仁王立ちをする立花健太郎
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
港南高校に通う芹ヶ谷薫子は立花健太郎に対して好意を抱いており、立花健太郎様と呼んだり、素敵な殿方だと評しています。また、漫画版では荒垣なぎさが健太郎に告白するシーンも。不審者や変態と言われがちな健太郎ですが、顔立ちは整っており、実はモテるタイプだったり・・・?

 

みんなのコーチ!立花健太郎・まとめ

真面目な顔の立花健太郎
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は本作の主人公たちが所属する北小町高校バドミントン部のコーチである立花健太郎について紹介しました。青春スポーツ系作品には欠かせないキャラクター性を持ったコーチであり、さらに女子からじわじわと人気のある人物でもあるため、人気のある登場人物です。そんな立花健太郎の今後の活躍にも期待ですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はねバド
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.