アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はねバド

【はねバド!】主人公の幼馴染!大人っぽさが魅力の藤沢エレナ紹介!

更新日:

何かを見つめる藤沢エレナ

2018年7月から放送されているバドミントンがテーマのアニメ『はねバド!』。本作は濱田浩輔さんの同名漫画作品が原作となっており、インターハイを目指す北小町高校のバトミントン部をメインに、高校生たちの熱い戦いや友情などが描かれている青春バトミントンストーリーです。今回は、本作の主人公の幼馴染、藤沢エレナについて紹介していこうと思います。

 

入学したばかり?高校1年生には見えない大人っぽさ!

肘をつく藤沢エレナ
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
藤沢エレナは主人公の羽咲綾乃と幼馴染であり同い年なのですが、少し幼めに見える綾乃とは対照的で大人っぽい容姿をしています。容姿だけでなく、落ち着きのあるたたずまいもまた大人びて見え、高校1年生には見えません。

 

お年頃の女子高生!少し背伸びしている容姿?

化粧をする藤沢エレナ
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
前髪を分けたロングヘアーの藤沢エレナはイマドキの女子高生のような髪型というよりも、少しお姉さんのような髪型をしています。また、藤沢エレナはお化粧をしているシーンなども多く、高校1年生としては少し背伸びしているような場面が多く見受けられます。お年頃な女子高生といったところは非常にリアリティーがあり、魅力的です。

 

クールでさっぱりした声!

何かを見つめる藤沢エレナ
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
藤沢エレナはその見た目にピッタリのさっぱりしたお姉さんらしい声をしています。藤沢エレナの声優は、アニメ『月がきれい』のヒロイン・水野茜や『魔法陣グルグル』でククルの声を担当している小原好美さんが務めています。

 

主人公・羽咲綾乃と幼馴染!お母さんらしい一面も?

羽咲綾乃を守る藤沢エレナ
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
本作の主人公・羽咲綾乃とは幼馴染であり、少し頼りない綾乃を守るようなお母さんらしい一面も持ち合わせています。北小町高校バトミントン部のコーチ・立花健太郎と初めて会った際、健太郎は綾乃の天性のバトミントンの才能を見抜き、執拗に迫っていったときには、綾乃を守るようにかばうシーンも。

 

優しくて、世話焼き?

羽咲綾乃の手を引っ張る藤沢エレナ
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
主人公・羽咲綾乃がバトミントンをやめてから、綾乃は藤沢エレナにベッタリ。バトミントンから離れた綾乃は、エレナが言うことやることについて回るだけの日々で、うんざりしつつも頼られていることが少し嬉しい様子も。幼い頃には、綾乃がバトミントンを楽しむ姿を1番近くで見ていたこともあって、綾乃に再びバトミントンをやろうと誘いだしたのもエレナでした。北小町高校バトミントン部に入部してからは綾乃がどんどん自立をしていく様子を見て、嬉しくもあり寂しそうに見えるシーンも見られました。そんな優しさと世話焼きな部分を持ち合わせているところもまた魅力です。

 

藤沢エレナの魅力・まとめ

藤沢エレナの横顔
出典: はねバド ©濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は本作の主人公の幼馴染、藤沢エレナについて紹介しました。主人公・羽咲綾乃を1番近くで見てきて、心の支えとなっていた人物であり、キーパーソンとなるキャラクターです。大人っぽい見た目もまた魅力的で、今後の活躍も見逃せないですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最近のトピック

  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はねバド
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.