アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔女と野獣

【魔女と野獣】2024年1月放送予定冬アニメ!魔女と野獣の原作・作者・アニメ制作・キャスト情報まとめ!

更新日:

魔女と野獣表紙①

2024年1月から放送予定のアニメ『魔女と野獣』は、魔女によって美少女に変えられた野獣ギドとその相棒である魔術師アシャフが、魔女絡みの事件を解決するべく各地を巡るダークファンタジーです。アニメの放送も近づいてきたということで、今回は魔女と野獣の原作情報、作者、アニメ制作、アニメのキャストについての情報をまとめてみました!

『魔女と野獣』の概要について!

魔女と野獣表紙①

『魔女と野獣』は2016年から講談社の『ヤングマガジンサード』で連載され、2021年6月号から同社の月刊誌『月刊ヤングマガジン』に移籍しています。魔女や魔術、吸血鬼などが存在する世界で、見た感じ19世紀末のように見える世界観ですが、機械技術の発展から19世紀末の文化を色濃く残した現代といった感じに見えます。魔術の扱いは一般にはその技術が秘匿されてはいるものの、普通にあるものとして扱われているようです。

『魔女と野獣』の作者・原作情報について!

アニメ化決定

魔女と野獣の作者は佐竹幸典さんです。佐竹幸典さんは16年から『ヤングマガジンサード』で『魔女と野獣』の連載を始めていますがそれ以前の連載作品はなく、この作品が処女作のようです。2023年1月からのアニメ化は2022年8月19日発売の月刊ヤングマガジン9月号で発表されていましたが、2023年1月より作者体調不良により休載が続いており、現在も休載中です。そのため、最新巻となる11巻もまだ未発売となっています。

『魔女と野獣』の簡単なあらすじ紹介!

魔女と野獣1巻

魔女によって美少女に変えられてしまった野獣ギドと魔響教団に所属する魔術師アシャフは、世界を各地を巡り魔女絡みの事件を解決していました。ギドには目的があり、自分に呪いをかけて姿を変えた魔女『アンジェラ=アン・フュール』を見つけ出して復讐することでした。魔女の呪いを解く方法は二つ。相思相愛の者からのキス、魔女が自身で呪いを解くという手段しかありません。しかし、実はもう一つ、一時的に呪いを解除する手段がありました。それは魔女とのキスです。封印から解かれたギドはそれこそ世界を終わらせてしまうほどのあまりにも強力な力を持っていたのです。

アニメ『魔女と野獣』の制作を担当するのは、横浜アニメーションラボ!

横浜アニメーションラボ

『魔女と野獣』のアニメ制作会社は横浜アニメーションラボです。横浜アニメーションラボは神奈川県横浜市に本社を持つアニメ制作会社です。2017年に配信されたウェブアニメ『モンスターストライク(第2期)』で元請制作を始め、2020年に放送された『Lapis Re:LiGHTs』からテレビアニメシリーズの制作を行っています。他の代表的な作品としては2022年放送の『天才王子の赤字国家再生術』、『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』、2023年制作の『はめつのおうこく』などが代表作。

横浜アニメーションが手掛けた代表作品の紹介!

『天才王子の赤字国家再生術』

天才王子の赤字国家再生術

2022年1月~3月の期間で放送されたアニメ。原作はSBクリエイティブから発売されているライトノベル『天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう〜』 、およびスクウェア・エニックスのマンガUP!で連載されているコミカライズ作品を原作とする作品。立地条件や経済状況、資源も軍事力もなにもないナトラ王国の王子ウェインが、早々にナトラ王国に見切りをつけ、国を売ってドロップアウトしようと目論みますが、その手腕や巡り合わせによって逆に成り上がってしまうというストーリーです。

『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 』

聖剣伝説LOM

2022年10月~12月の期間に放送されたアニメ。原作は1999年7月15日に発売されたPS用ゲームソフト『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』で、作中に登場する三大エピソードの一つ『宝石泥棒編』を題材としたアニメ。聖剣伝説シリーズ30周年記念の公式生放送にてアニメ化が発表され、ほぼ同時期に聖剣伝説LEGEND OF MANAのHDリマスター版も発売されています。こちらは新機能としてグラフィックの改良や、一部BGMのアレンジ、ポケットステーションでプレイできるミニゲームの実装やエンカウントOFFなどの機能が実装されています。

『はめつのおうこく』

はめつのおうこく

2023年10月から放送されているアニメ。原作はマッグガーデンの『月刊コミックガーデン』および同社のウェブコミックサイト『MAGCOMI』にて連載されている漫画作品。魔女たちが人間たちに魔法という奇跡を施し共存していた世界で、科学文明の発展により魔女に対抗する力を得た人類が魔女に反旗を翻し魔女狩りを行い、魔女に育てられた人間の少年アドニスが愛する師を惨殺した人類に復讐を行うというピカレスク・ダークファンタジーです。

魔女と野獣の声優キャスト紹介!

ギド役 大地葉

大地葉

主人公の一人、ギド役の声優は大地葉さんです。大地葉さんは埼玉県出身、8月6日生まれ、ヴィムス所属の声優さんです。代表作品には『恋愛ラボ』の水嶋沙依理役、『魔法陣グルグル(2017)のジュジュ役、『アズールレーン』の綾波役などを演じられています!

アシャフ役 森川智之

森川智之

もう一人の主人公、アシャフ役の声優は森川智之さんです。森川智之さんは1967年1月26日生まれ、神奈川県出身、アクセルワン代表取締役の声優さんです。代表作品には『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役(2代目)、『スーパーロボット大戦OGシリーズ』のキョウスケ・ナンブ役、『キングダム』の李牧役などを演じられています!

【魔女と野獣】原作・作者・アニメ情報まとめ

2024年1月から放送予定のアニメ『魔女と野獣』の原作情報、作者、アニメ制作、キャストについてまとめてみました!原作は現在休載中ということですが、アニメの放送に合わせて連載再開という流れもあるかもしれませんね!勿論、作者様のコンディションが一番重要なので無理して連載再開ということにはなってほしくないですが、今後もしかすると動きがあるかもしれないですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔女と野獣
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.