アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔女と野獣

【魔女と野獣】見た目は美少女!中身はDQN!真の姿は野獣!?主人公のギドを紹介!

更新日:

1巻表紙

『魔女と野獣』は月刊ヤングマガジンで連載中の作品で、2024年1月からアニメ化され放送されることが決定しています。魔術や魔女、吸血鬼などが存在しているという設定の作品で、主人公のギドとアシャフはとある目的から『魔女』を探して世界を旅しています。主人公の一人ギドは見た目は美少女ですが、中身は乱暴者、真の姿はあらゆるものを超越する最凶の野獣という設定を持っています。それが一体どういうことなのか、今回はギドというキャラクターについて詳しくまとめてみました!

見た目は美少女!でも、中身は乱暴者で口も悪い!

1巻表紙

本作の主人公の一人であるギドは、一見では金髪で小柄な美少女ですが、目つきは悪く性格は粗野で乱暴です。気に入らない相手には誰彼構わず噛みつく狂犬のような性格をしています。相棒のアシャフからは、毎度毎度「殴るな」「喋るな」「突っ込むな」と忠告されていますが、その忠告を聞くつもりはなく、標的を見つけたらとりあえず殴りに行くような人物です。そんな暴力的な性格をしたギドですが、意外にも合理的なところはあり無駄な事は嫌います。短絡的に見えても、誰彼構わず突っ込んでいくわけではありません。

“魔術の魔術による魔術のための魔術組織”魔響教団に所属するギド

魔響教団のギド

ギドは相棒のアシャフとともに魔術教団という組織に所属しています。魔術教団は魔術に関わる事件が起きた際に派遣される魔術師の組織で、その実体は謎に包まれています。3年前に起きたとある事件でアシャフと出会い、そのアシャフにスカウトされる形で魔術教団に身を寄せるようになりますが、ギドにとっては利害の一致で魔術教団に所属しているに過ぎません。

ギドの目的は“永遠なる魔女”に復讐すること!

魔女の呪いを受けたギド

ギドの目的は起源の魔女の一人、“永遠なる魔女”アンジェラ=アン・フュールを見つけ出して復讐することにあります。ギドの身体は彼女の本当の身体ではなく、アンジェラの呪いによって姿を変えられたもので本来の姿ではありません。そんなアンジェラを見つけだして復讐するため、アシャフと出会う以前から魔女を探し続けていました。ギドのターゲットはアンジェラ一人ですが、実際のところは魔女自体を憎んでいる様子も見られ、ターゲットでない魔女と呼ばれる者に対してでも見境も容赦もなく攻撃を仕掛ける場合があります。

ギドの本体はあらゆる存在を超越する野獣!?

ギドの正体

ギドの本体は普段アシャフが持ち歩いている棺桶の中に収容されており、その本体の姿は筋骨隆々の野獣。人型の怪物のような風貌の戦士です。一度封印が解かれた場合は、意識がギドの身体から野獣の身体に移り、一度封印が解かれれば、作中で登場したあらゆる存在を遥かに超越するとてつもない力を発揮します。それは強力な魔女の力や魔剣の力をも遥かに凌駕する作中でも最強の存在です。魔道の頂点と呼ばれる魔女の唯一にして最大の天敵と呼ばれています。

ギドの封印を解く方法は?

魔女との口づけ

ギドにかけられた魔女の呪いは解呪の難易度から死ぬまで解けない永遠の呪縛と呼ばれています。その呪いを解く方法は『白馬の王子様の愛の口づけ』(相思相愛の人間との心からのキス)と『憎き魔女の気まぐれ次第』(呪いをかけた超本人に解かせる)かの二つのみ。しかし、実際はもう一つ方法があり、魔女との口づけにより一時的に呪いを解くことが可能です。ただし、それはあくまでも一時的なものであり、その解呪は魔女一人につき一度だけ有効な手段となっています。

ギドに呪いをかけた魔女“永遠なる魔女”アンジェラ=アン・フュールとは?

アンジェラ=アン・フュール

ギドに呪いをかけた魔女は魔道において頂点といわれる起源の魔女の一人で、“永遠なる魔女”。通常、魔女の寿命は200年と決まっていますが、肉体を乗り換えることで永遠の時を生きている最強の魔女の一角です。その能力は多彩で見た目を変えたりすることや、見ただけで強力な禁具のレプリカを作成したり、死霊術を操るなど多彩で底知れない能力を持っています。性格は無垢なようでいて邪悪さも持つつかみどころがない性格で、ギドのことを遊び相手のように思っている様子も見られます。その真意は謎に包まれています。

ギドの身体はアンジェラの身体?

身体は魔女のもの

呪いをかけたものとかけられたものとでは特別な繋がりが生まれるらしく、互いを引き寄せあう運命にあります。そこでギドは前触れもなくアンジェラと再会します。そのときのギドは身動きが取れる状況ではなく、アンジェラにされるがままでしたが、そこでアンジェラはギドの身体が元々自分の身体であることを示唆します。魔女の肉体は順応性の塊なので、その魂に合わせて使いやすくなっているようです。ただし、ギドの現在の肉体がアンジェラのものだとすると、魔女の寿命である200年は優に超えているはずですが、それでも肉体が無事な理由は現時点では謎のままです。

相棒のアシャフとの関係は?

相棒とギド

3年前に魔女を探すという利害の一致からギドは現在の相棒であるアシャフと行動をともにするようになります。ギドにとっては利害の一致でしかなく、アンジェラを殺して元の身体を取り戻したらすぐに殺すなど物騒なことも言っていますが、実際のところはアシャフの行動をある程度信用しています。アシャフは事件に関して余計なことをギドには言わないこともありますが、ギドがアシャフの能力の高さから任せておくほうが最適であるという信頼を持っています。アシャフもギドのことを理解し上手く利用しながらも、捨て駒にするような行動は取らず共闘する関係となっています。

【魔女と野獣】ギドまとめ

2024年1月から放送されるアニメ『魔女と野獣』の主人公、ギドについてまとめてみました!魔女と野獣というタイトルから美女と野獣を彷彿とさせるタイトルですが、呪いを解いて野獣から人間に戻るというストーリーではなく、呪いを解いて人間から野獣に戻ることを目的としたストーリーとなっています。設定や世界観がとても魅力的なダークファンタジーなので、アニメはより臨場感のある作品になると思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔女と野獣
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.