アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】最悪の人生を歩んできた令嬢を救いたい!イケナイ教ってどんな内容なの?

更新日:

1巻表紙

2023年秋に放送される予定の『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』、通称イケナイ教は小説家になろう原作のライトノベルおよびそのコミカライズ作品で、とにかく散々な目にあってきた心優しい令嬢を救って、全力で甘やかしていくというコンセプトの作品です!今回はそんなイケナイ教が具体的にどんな内容なのかをストーリーを踏まえて紹介していきたいと思います!

主人公は人間不信の魔法使い、アレン・クロフォード!

1巻表紙

本作の主人公アレン・クロフォードは街はずれの屋敷でひっそりと暮らしている魔法使いです。かつて冒険者仲間から裏切られて人間不信になっていますが、実は魔法に関しては紛れもない天才で、喧嘩は買うし、やられたらやり返す性格でちょっと周囲を顧みない部分もあり、そのくせ向かってくる相手を力でねじ伏せることができるくらい強くて恐れられていたことから、人間不信以前に一匹狼な人物でした。ただ、一匹狼であっても実際のところ良心は持ちあわせており、割とお人好しなところもあります。

史上最悪の毒婦、国外に逃亡する!

国外逃亡?

アレンの住む屋敷の傍で一人の女の子がボロボロになって行き倒れていました。その人物が本作のヒロイン、シャーロット・エヴァンズです。シャーロットは隣国ニールズ王国の第二王子の婚約者で、その立場を使い暴虐の限りを尽くしたとされています。第二王子にその悪行が暴かれ、処刑される寸前に国外に逃亡し、王国が差し向けた兵士たちに追われていました。

悲惨なご令嬢、シャーロット・エヴァンズ、悪い魔法使いに助けられる!

無実の罪を着せられる

シャーロット・エヴァンズの境遇はあまりに悲惨なものでした。妾の子として侯爵家に引き取られるも、そこでは冷遇され召使いのような立場で、第二王子との婚約者となったあとはその第二王子自身に無実の罪を着せられ、周囲に味方は存在せずそのまま処刑されそうになったところを間一髪で脱出したというのが真実でした。シャーロットが暴虐の限りを尽くした毒婦というのはまったく嘘でしたが、誰一人としてその言葉を信じる者はいませんでした。

アレン、シャーロットをメイドとして雇う!

メイドとして雇われるシャーロット

アレンはデキる魔法使いだったため、彼女の話が嘘かどうかを見極める術を持ってました。シャーロットを不憫に思ったアレンは気まぐれでシャーロットをメイドとして雇い入れます。アレンは人付き合いが苦手なため、しばらくしたらシャーロットは出ていくだろうと予想し、それはそれで構わないと思っていました。ですが、シャーロットは自由な時間を与えれば、気の木目を数えるような暇の潰し方すら知らない女の子でした。彼女は悲惨な境遇でありながらも真面目で品行方正な性格で、これまでの人生で趣味や娯楽を楽しむことすら許されない、とびっきり悲惨な境遇だったのです。

アレン、シャーロットにイケナイことを教え込む!

甘やかすアレン

あまりにも酷過ぎる人生を送ってきたシャーロットに絶句したアレンは、彼女にこの世のあらゆる快楽を教え込むことに決めます。自己主張も自己肯定感も低く、普通の人生を送っていれば一度や二度くらいは経験するご褒美的快楽を徹底的に教え込もうとします。これまで娯楽の一つも知らないまっさらな小娘に、罪悪感たっぷりのイケナイことをこれでもかというくらい味わわせ、全力で甘やかして幸せにしてあげようと思ったのです。

美味しいケーキに深夜のラーメン!

ケーキを与えるアレン

手始めにやったイケナイことは、夕飯に大量のおいしいケーキ。これまでの人生で甘いものといえば、ちょっと傷んだ果実くらいしか食べたことのない小娘にとびっきり甘くて美味しくて、高カロリーなケーキを食べさせます。それだけじゃなく、深夜にこってりとしたラーメンなんてことも。誰もたまにやりたくなってしまう罪悪感の塊みたいなイケナイことをやらせます。

義理の妹、エルーカ・クロフォード現る!

エルーカ登場

アレンの義理の妹、エルーカ・クロフォードが自前の調査能力を使ってやってきます。エルーカは明るい性格で家族としての関係も悪くありませんでしたが、何かと優秀な兄に勝負を挑んでくるような妹でした。シャーロットの境遇に同情したエルーカは、どちらがシャーロットにイケナイことを教えられるか勝負することになります。

カワイイ服も着させてあげたい!

エルーカとおしゃれな服

エルーカはシャーロットにおしゃれな服でコーディネイトします。アレンにとっては専門外であまりに場違いなおしゃれな店でカワイイ服を着ることで大変身します。その一方でアレンはシャーロットをこんな目に遭わせた隣国の王子たちのことも気になっていました。それでも、シャーロットを貶めた人間がどんな人間なのか、実家でどんな扱いを受けていたのかを知ればシャーロットの気持ちを無視して乗り込んでしまいそうになってしまうため自制します。

超過保護!イケナイゴミ掃除!

ガラの悪い奴らをボコる

アレンのお屋敷で働くようになったシャーロットは自分の手で給料を貰うようになりました。そこでシャーロットは自分一人で外出してみたいと言い出します。アレンは心配で心配でなりませんでしたが、シャーロットの意思は尊重したい。そこで、アレンはシャーロットの行く先々を先回りして問題を起こしそうなならず者たちを徹底的にボコボコにして分からせて、シャーロットを丁重にもてなすように根回ししていました。

慈愛の心炸裂!イケナイマッチポンプ

改心する柄の悪い奴ら

アレンにボコボコにされてボロボロになった柄の悪いならず者たちはすっかり意気消沈していましたが、困っている人や傷ついた人を放ってはおけないお人好しなシャーロットに治療を受け、まぶしいほどの慈愛の心を向けられたことで女神様と慕うようになり、心を入れ替えてしまいました。こうしてシャーロットの評判はあがり、片っ端からならず者を改心させたことによって街の人々から感謝されます。

わくわくどきどきイケナイ温泉旅行!?

新婚旅行?

美味しいもの、おしゃれな洋服も贅沢ですが、今度は温泉旅行!配達員のミアハ・バステトスが手配した温泉旅行でした。しかし、その温泉旅行はカップル・ご夫妻様限定のスペシャル宿泊プランだということを聞かされます。こうなってしまっては後にひくことも出来ず二人は恋人として温泉旅行を過ごすことになってしまいます。

癒され動物園訪問!もふもふ天国へようこそ

動物園でもふもふ

温泉旅行を楽しむ傍ら、二人は魔物たちと触れ合える動物園に訪問します。実はシャーロットは動物たちと触れ合える動物園に子供のころから憧れを持っていたのです。実はアレンは魔物たちと意思疎通することができるので、動物たちを買収しようとしますが、そんなことをしなくてもシャーロットは異常なまでに魔物たちに好かれる才能を持っていました。しかも、その動物園でとある事件が起こってしまい二人が駆り出されることに。

イケナイ恋心!自分の思いを自覚するアレン

恋煩いするアレン

いろんなことがあって、アレンはシャーロットに対する好意を自覚します。アレンはシャーロットに告白することを決意し、それにふさわしいシチュエーションを用意します。そこまでの行動は早かったものの、いざ告白するときが近づいてくると眠れず、食事も喉を通らなくなってしまいます。しかし、その寸前でシャーロットは何者かに攫われてしまいます。

地獄カピバラによる報復!!?

地獄カピバラ

シャーロットを攫ったのは、動物園にいた地獄カピバラのゴウセツでした。ゴウセツは可愛い見た目とは裏腹に敵対するものに対しては容赦がないうえ、その実力から多くの弟子を持つ実力者でした。ゴウセツは隣国がシャーロットに行ってきた扱いを知り、魔物たちをけしかけて隣国を滅ぼしてやろうと考えていました。当然シャーロットはそんなことを望みません。果たしてアレンはゴウセツを止めることができるのでしょうか?

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】ストーリーまとめ

2023年秋にアニメ化する 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込むのストーリーをまとめてみました!あまりにも可哀想なヒロインを救ってとにかく甘やかして幸せにするというシンプルで分かりやすく面白いストーリーです!可哀想なヒロインが幸せになっていくという作品に魅力を感じる人におすすめの作品なので、興味があったら見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.