アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】なろう原作イケナイ教の概要紹介!作者・制作スタッフ・キャストを紹介!

更新日:

イケナイ教表紙

2023年秋に放送されるアニメ、『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』は実家では冷遇され、婚約者の王子に裏切られて処刑されそうになるという散々な人生を歩んできた薄幸の令嬢を全力で甘やかして、いろんなイケナイことを教え込む小説家のなろう原作の作品です。そんな本作の作者・アニメの制作スタッフや担当声優など判明している情報をまとめてみました!

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』の概要紹介!

イケナイ教表紙

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込むは小説投稿サイト『小説家になろう』に投稿されている作品で、2019年8月12日から連載されており、2020年3月に主婦と生活社からライトノベル化されています。また、2020年3月26日からコミカライズ版も連載が開始されています。著者はふか田さめたろう、イラスト担当がみわべさくら、コミカライズ版の作者が桂イチホとなっています。略称はイケナイ教。

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』の作者情報!

原作のふか田さめたろうさんの情報!

毒舌クーデレ

原作のふか田さめたろうさんは小説家になろうで活躍しているライトノベル作家で、『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』の他にも、『やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく』 がGA文庫から書籍化、マンガUP!でのコミカライズ、『魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~』、『追放最凶クズ(?)賢者の辺境子育てスローライフ 〜クズだと勘違いされがちな大賢者は、魔王の娘を最強のいい子に育て上げる〜 』が書籍化、コミカライズされています。

作画のみわべさくらさんの情報!

神様ライフ

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』のライトノベルのイラストを担当はみわべさくらさん!この作品のほかには角川スニーカー文庫の『神様ライフ』、ホビージャパンの『才女のお世話: 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました』などがあります。

コミカライズ担当の桂イチホさんの情報!

異世界健康食堂

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』のコミカライズ担当は桂イチホさん!この作品のほかには『異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~』 のコミカライズを担当しています。

アニメーション制作はゼロジー&デジタルネットワークアニメーション!

ゼロジー

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』のアニメーション制作はゼロジーとデジタルアニメーションの共同制作となっています。ゼロジーは1991年に設立された『有限会社ゼロ・G・ルーム』がウェッジホールディングスの子会社になり株式会社ラディクスエンターテインメントとなり、その後合併によって出てたラディクスモバニメーションからアニメ関連の権利を取得し、2011年にゼロジーが設立されました。デジタルネットワークアニメーションはラディクスエンターテインメイトの作品のグロス請けなどを受け追っていましたが、2022年にゼロジーと合流しグループ会社化されました。

ゼロジーが手がけた作品はどんな作品がある?

理系が恋に落ちたので証明してみた

ゼロジーは2016年7月から放送された『バッテリー』が設立初の元請け作品となっており、そのほか代表的な索引には2017年から4月から放送された『つぐもも』、2018年7月から放送された『ぐらんぶる』、2020年1月から放送された『理系が恋に落ちたので証明してみた。』、2022年に放送された『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』などが代表作品となっています。

デジタルネットワークアニメーションが出がけた作品はどんな作品がある?

君は彼方

主にグロス請けを担当している制作会社で、スタジオディーンの作品のグロス請けを担当することが多いですが、他にはぴえろ、サテライト、ハルフィルムメーカー、トムス・エンタテインメント、オーエルエム、エイトビットの制作する作品のグロス請けを担当していました!ゼロジーのグループ会社となったことから、今後はゼロジーとの共同制作が増えていくと思います。

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』声優キャスト情報!

アレン・クロフォード/CV.杉田智和

杉田智和

主人公のアレン・クロフォードの担当声優は杉田智和さんです!杉田智和さんは埼玉県出身、株式会社AGRS所属の声優(代表取締役)です。代表作品は『銀魂』の坂田銀時役、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、『METALGEARSOLID PEACEWALKER』のカズヒラ・ミラー役、『東京リベンジャーズ』の柴大寿役などがあります。

シャーロット・エヴァンズ/CV.早見沙織

早見沙織

ヒロインのシャーロット・エヴァンズの担当声優は早見沙織さんです!早見沙織さんは東京都出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。代表作品には『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新垣あやせ役、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役、『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー役、『RWBY 氷雪帝国』のルビー・ローズ役などがあります。

エルーカ・クロフォード/CV.Lynn

Lynn

主人公の義理の妹、エルーカ・クロフォードの担当声優はLynnさんです!Lynnさんは新潟県出身、アーツビジョン所属の声優です。代表作品には『僕たちは勉強ができない』の桐須真冬役、『ハイスクール・フリート』の宗谷ましろ役、『ウマ娘プリティーダービー』のマルゼンスキー役、『機動戦士ガンダム水星の魔女』のミオリネ・レンブラン役などがあります。

ミアハ・バステトス/CV.大空直美

大空直美

猫耳の配達員、ミアハ・バステトスの担当声優は大空直美さんです!大空直美さんは大阪府出身、青二プロダクション所属の声優です。代表作品には『いなり、こんこん、恋いろは。 』の伏見いろは役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の緒方智絵里役、『ウマ娘 プリティーダービー』のタマモクロス役、『宇崎ちゃんは遊びたい!』の宇崎花役などがあります。

ゴウセツ/CV.置鮎龍太郎

置鮎龍太郎

地獄カピバラ、ゴウセツの担当声優は置鮎龍太郎さんです!置鮎龍太郎さんは大阪府出身、青二プロダクション所属の声優です。代表作品には『機動戦士ガンダムW』のトレーズ・クシュリナーダ役、『地獄先生ぬ~べ~』の鵺野鳴介役、『テニスの王子様』の手塚国光役、『トリコ』のトリコ役などがあります。

ルゥ/CV.種崎敦美

種崎敦美

フェンリルの子供、ルゥの担当声優は種崎敦美さんです!種崎敦美さんは大分県出身、東京俳優生活協同組合所属の声優さんです。代表作品には『魔法使いの嫁』の羽鳥チセ役、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の双葉理央役、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のエンポリオ・アルニーニョ役、『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー役などがあります。

ナタリア・エヴァンズ/CV.前田佳織里

前田佳織里

シャーロット・エヴァンズの妹、ナタリア・エヴァンズの担当声優は 前田佳織里さんです前田佳織里さんは福岡県出身、アミューズ所属の声優さんです。代表作員には『球詠』の武田詠深役、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の桜坂しずく役、『ウマ娘 プリティーダービー』のナイスネイチャ役などがあります。

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】作者・制作スタッフ・キャストまとめ

2023年秋に放送される予定の『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』の作者・制作スタッフ・キャストをまとめてみました!声優陣はとても豪華で、キャスティングもいいと思いました!単純かつ分かりやすい面白さがある作品なので、アニメでどういった作品になるのかが楽しみな作品ですね!可哀想なヒロインが救われる作品に魅力を感じる人にとってはオススメの作品なので、是非視聴してみて欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.