アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】人間不信のごくあく魔法使いアレン・クロフォードと婚約破棄された心優しき令嬢シャーロット・エヴァンズ!

更新日:

アレン①

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込むは小説家になろう原作のライトノベルおよび漫画作品で、悲惨な境遇のうえに婚約破棄された挙句、無実の罪を着せられた令嬢にこの世の全ての娯楽・贅沢を教え込みとことん甘やかすという作品です!略称はイケナイ教。そんな本作『イケナイ教』の主人公で人間不信の魔法使いアレン・クロフォードとヒロインの薄幸令嬢シャーロット・エヴァンズがどんなキャラなのかを紹介していきたいと思います!

魔王と呼ばれた男、アレン・クロフォード

アレン①

アレン・クロフォードは本作の主人公で、街はずれの一軒家に住み、魔法薬の生産などで生計を立てています。なるべく街の人々と関わらないように生活しているため、目つきの悪さや風貌から、配送業者や街の子供たちからは魔王と呼ばれています。ただし街の人々に危害を加えるわけでもなく、むしろ肝試しにくる子供たちの安全を気遣っているお人好しな性格をしています。ただ、本人は魔王という呼び方を好ましく思っていません。

人間不信のお人好し、アレン・クロフォード

アレン②

アレンが一目のつかない町はずれの一軒家に住んでいるのは、極度の人間不信であるからです。その原因は、3年前に見聞を広げるために出た旅先でであった冒険者たちに利用するだけ利用させた挙句に魔物の群れに放置されたという経験があるからでした。ただし、天才的な魔法使いでやられたらやりかえす性格でもあり、敵を作りやすい性格でもあったためその出来事以前にも人間不信のきらいはあったようです。勿論、自分を嵌めた冒険者たちにはきっちりオトシマエを付けています。

天才的な魔法使い、アレン・クロフォード

アレン③

国で最も大きく、卒業しただけで将来を約束されるという何百年もの伝統を誇る名門、アテナ魔法学院を史上最年少のわずか12歳で卒業しただけでなく、そのまま実技教師として学院の教員になるほど超天才魔法使いでしたが、3年前に教職を続けられてなくなってしまいます。その理由はナマイキな生徒たちをボコボコに指導した結果、教授会から吊し上げをくらい、その教授たちも力でねじ伏せてしまったことが理由でした。彼の父親は学校の理事長を務めていますが、さすがに庇い切ることができなかったようです。

昔のあだ名は大魔王!なアレン・クロフォード

アレン④

イキって喧嘩を吹っ掛けてくる生徒をことごとく返り討ちにしていたことで、そのとき付いたあだ名は大魔王。卒業生の中には今でもアレンのことを恐れ、トラウマを抱いている人物も存在します。現在、街の人々からは魔王と呼ばれ、そのあだ名を不本意に感じているアレンですが、その理由はかつて大魔王と呼ばれていたのにランクダウンした気分になるかららしい。なお、学生時代は魔法薬の実験でいくつもの実験室を吹き飛ばしたり、学生のみならず教授を質問攻めにして泣かせるというような無茶苦茶をやっていたそうです。

やられたらやりかえす男!喧嘩っ早いアレン・クロフォード

アレン⑤

学園の生徒、教員だったころから売られた喧嘩は買って、その相手にトラウマを植え付けてきたアレンですが、今現在でもその性格は変わっておらず、敵意を向ける相手には情け容赦しません。特にシャーロットと出会ってからのアレンは、彼女に敵意や害をもたらすものは特に容赦しなくなります。シャーロットは暴力がキライでシャーロットの前でむやみに暴力を振りかざすと怒られてしまうため、表立って暴力を振りかざすことは控えるようになります。

曇ったシャーロットを全力で甘やかすアレン・クロフォード

アレン⑥

実家では邪魔者のように扱われ、日々掃除や雑用をこなし、その挙句に婚約した第二王子からは裏切られて処刑されそうになるという悲惨すぎる経歴を持ち、自由な時間を与えれば気の木目を数えてしまうようなシャーロットに絶句してしまったアレンは、美味しいケーキや可愛い洋服など、ありとあらゆるイケナイことを教えようとします。

超過保護!心配なので力技で根回しをするアレン・クロフォード!

アレン⑦

ありとあらゆるイケナイことを教える過程で、シャーロットは一人で街に出てみたいと言い出します。ちょっとマシになったとはいえ、ひ弱で世間知らずなシャーロットを一人にするのはとても心配なので、裏で彼女に危害を加えそうなならず者たちを先回りして分からせたりしています。そのうえ、シャーロットにバレないように尾行するなど、シャーロットに関してはとにかく過保護な行動をとります。

国を追われ命を狙われた令嬢、シャーロット・エヴァンズ!

シャーロット①

本作のヒロイン、シャーロット・エヴァンズは主人公、アレンの屋敷の近くで行き倒れていました。しかも、その近くには隣国の近衛兵が彼女を追跡しており、彼女の命を奪おうとしていました。アレンは一先ず彼女を救出し介抱しますが、そんなシャーロットは隣国から追放されたうえ、暴虐の限りを尽くしていたと報道されていました。

最悪の毒婦!?シャーロット・エヴァンズ!

シャーロット②

隣国ニールズ王国の第二王子の婚約者、シャーロット・エヴァンズは国税を使った豪遊や男性との密会、そのうえ国王暗殺を企てていたことを王子に暴かれたとされています。しかし、実際にはシャーロットはそのようなことをしておらず、できる立場にも無かったため、シャーロットとの結婚を破談にしたかった第二王子に無実の罪を着せられてしまったようです。彼女には無実を証明できる力はなく、そもそも無実を望むものもいなかったようです。

そもそもの境遇が酷かった!シャーロット・エヴァンズ!

シャーロット③

シャーロットは子供のできなかったエヴァンズ侯爵家に引き取られました。妾の子であったシャーロットは、本妻の間に子供ができてからは蚊帳の外となりそれどころか恒常的に暴力を受ける立場でした。国費を使った豪遊どころか実際は召使いのような立場であり、掃除などの雑用を日々こなす毎日でした。そのせいか、掃除は非常に得意です。

あまりにも優しすぎる令嬢、シャーロット・エヴァンズ!

シャーロット④

そんな酷過ぎる境遇で育ったシャーロットですが、それにもかかわらず自分のことより他人の事を優先する優しすぎる性格で、自分に酷い扱いをした実家や無実の罪を着せた第二王子も恨むことはありませんでした。その根底には自己肯定感の低さや恐怖心など、恨みや憎しみを抱ける立場にないということもありますが、そもそもの性格からして人を憎んだりできない人物なのかもしれません。

純粋無垢な女神様として慕われるシャーロット・エヴァンズ!

シャーロット⑤

純粋で困っている人を放っておけない性格から、街の人々からは徐々に慕われていき、女神さまのように尊敬されるようになります。実は、裏で彼女に危害を加えないようにとアレンが暗躍し、荒っぽい冒険者集団を片っ端から分からせており、アレンにボロボロにされた冒険者たちをシャーロットが助けていったことから、その純粋無垢な優しさに触れて慕われるようになったという経緯があります。

魔物使いの才能があったシャーロット・エヴァンズ!

シャーロット⑥

アレンとともに旅行先で立ち寄ったユノハ魔道動物園のふれあいコーナーにて、異常なまでに動物に好かれることが判明します。世の中には様々な才能を持つものが存在し、その才能も多岐に渡るようですが、シャーロットには魔物使いの才能があったらしく、可愛い見た目とは裏腹に危険な地獄カピバラや、高位の魔物のフェンリルの子供に懐かれたりと実は底知れない才能を持っていたようです。

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】アレンとシャーロットまとめ

2023年秋放送のなろう原作アニメ、 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込むの主人公、アレン・クロフォードとシャーロット・エヴァンズについてまとめてみました!悲惨な目に遭って曇ったヒロインを全力で甘やかして幸せにしてあげたいという、救いたい気持ちに溢れる作品です!!曇ったヒロインが救われる作品が好きな人にはオススメな作品なので、是非見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.