アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】2023年なろう系秋アニメ、イケナイ教の登場人物をまとめてみた!

更新日:

アレン・クロフォード

2023年秋から放送される予定の小説家になろう原作アニメ、『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』は婚約破棄どころか無実の罪で処刑されそうになった悲運で悲惨な令嬢を助けて、全力で甘やかしていくラブコメディです。今回はそんな本作に登場するキャラクターたちをまとめてみました!

登場人物その① アレン・クロフォード

アレン・クロフォード

街はずれの一軒家に住む目つきの悪い魔法使い。行き倒れていたシャーロットを助け、その境遇を知ったことで彼女にイケナイ事=色々な贅沢や経験を教え込んでいきます。元々は大陸一の魔王学院を最年少で卒業しそのまま教員となった天才魔法使いで、ナマイキな生徒をボコボコに分からせたり、実験室を爆破させるなどの問題行動を起こしまくり、大魔王と呼ばれ恐れられていました。。数年前に見識を広げるために冒険者となった際に、仲間から手痛い裏切りを受けたことで人間不信となっていますが、やられた分はきっちりとやりかえしています。

登場人物その② シャーロット・エヴァンズ

シャーロット・エヴァンズ

本作のヒロイン。隣国ニールズ王国で暴虐の限りを尽くしたとされる毒婦で第二王子の元婚約者。第二王子に罪を暴かれ処刑されそうになるも寸前で国外に逃亡し追われる身となっていますが、実際はとても心優しい性格の持ち主であり、実家から冷遇され、第二王子に無実の罪を着せられたというのが真相。ボロボロになりながらもアレンに救われ、メイドとしてアレンの家で働く傍ら、アレンにイケナイことを教わります。実は類まれなる魔物使いの素質を持っています。

登場人物その③ ミアハ・バステトス

ミアハ・バステトス

町はずれにすむアレンの元に物資を届けたり、集荷を担当する獣人の女性。迅速・安全・超かわいいがモットーのサテュロス運送社に所属しています。とても楽天的で単刀直入な物言いをしますが、天真爛漫で憎めない性格をしています。アレンとシャーロットが両想いなのも察しており、面白がりながらも応援しています。

登場人物その④ エルーカ・クロフォード

エルーカ・クロフォード

アレン・クロフォードの義理の妹。アレンが引き取られたクロフォード家の娘で、明るく天真爛漫な性格。調査能力と行動力に優れており、秘密にしていたアレンの現住所を突き止めています。変わり者だった義兄に対しては、色んな勝負を仕掛けては負けていたらしいですが、それでもめげずについて回っていました。シャーロットと出会ってからはどちかがよりイケナイことを教えられるか勝負を仕掛けてきます。

登場人物その⑤ メーガス

メーガス

街で問題行動を起こしていた冒険者集団『岩窟組』の親分。身体が岩でできたゴーレムのような種族で、かつてはアレンが教員を務めていたアテナ魔法学院に在籍していました。その頃にアレンに徹底的に分からせられたため、今になってもアレンには頭が上がりません。そのアレンによって『岩窟組』は社会奉仕集団に生まれ変わります。

登場人物その⑥ グロー

グロー

ならず者集団「毒蛇の牙」のリーダー。大蛇の相棒を連れ歩き、街の人々から恐れられる集団のトップでしたが、シャーロットに危害を加えかねない存在だとアレンに判断され、ボコボコにされてからアレンに頭が上がらなくなります。アレンにボコボコにされた後、シャーロットに慈愛の心を向けられてからは、シャーロットを女神と慕うようになります。

登場人物その⑦ ゴウセツ

ゴウセツ

カワイイ見た目とは裏腹に、食べ物に異様な執着を見せ山一つを壊滅させることもある危険生物。実はとても義理堅い性格で、気に入った相手には異常なまでに肩入れすることがあります。実力と人望を兼ね備え、各地に弟子を持っており、動物園でシャーロットを気に入ってからその境遇を知り、弟子たちとともに隣国を襲撃しようと画策していました。ナイスバディの美女に変身することも可能。

登場人物その⑧ ルゥ

ルゥ

高位の魔物、フェンリルの子供。密猟者に傷つけれ、動物園で保護されるも気高い性格から人間に懐くことはないはずでしたが、類まれなる魔物使いの素質とやさしさを持つシャーロットのことを気に入り、動物園での事件が解決した後もシャーロットの傍で暮らすようになります。アレンとは意思疎通をとることもできますが、もともと気高い性格なのもあってシャーロット以外には塩対応なところがあります。

登場人物その⑨ ドロテア・グリ=ム・ヴァレンシュタイン

ドロテア

30年前、現在のアレンの屋敷に住んでいたダークエルフ。失踪していたとされていましたが、実はとある人物から逃げるために30年もの間地下に引きこもっていました。長寿であるためか細かいことは気にしない性格なので、アレンに屋敷を譲ることも快諾します。実は売れっ子の小説家であり、担当編集から逃げるために失踪していました。屋敷を譲る交換条件として、アイデア出しのためにアレンとシャーロットでいちゃついてもらうことを提案します。

登場人物その⑩ ナタリア・エヴァンズ

ナタリア・エヴァンズ

エヴァンズ侯爵と後妻の間に生まれたシャーロットと腹違いの妹。エヴァンズ家の正統後継者とされているため、周囲から愛されて育てられていました。周囲から冷遇されていたシャーロットにとっては唯一の味方であり、シャーロットのことを慕っていました。現在はアテナ魔法学院に在籍し、大変なことになっているらしい。

登場人物その⑪ ジル・コンスタン

ジル・コンスタン

魔法道具屋の店員。車椅子で生活しているため、何らかのハンデを抱えているようですが、その車いすは自分で制作した逸品。エルーカに詰め寄られて困惑していましたが、その後はアレンやエルーカとも交流をもつようになります。

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】登場人物まとめ

2023年秋放送予定のアニメ、婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込むに登場するキャラクターたちをまとめてみました!表情豊かで癒されるデザインで、明るいキャラクターが多めな印象です!作品自体も明るく楽しめる作品なので、よろしければ是非視聴してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.