アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

鴨乃橋ロンの禁断推理

【鴨乃橋ロンの禁断推理】制作スタッフとキャストを一挙紹介します!

更新日:

『鴨乃橋ロンの禁断推理』は、漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の作品です。天才と言われる名探偵の鴨乃橋ロンと、間抜けだけれど純粋で熱い志を持っている一色都々丸のコンビが織りなす、超本格ミステリー作品となっています。今年の10月にはアニメ版が放送される予定であり、今から話題となっています。今回は、どのような人たちがアニメに関わっているのか知ってもらうために、制作スタッフと声優キャストを紹介したいと思います!

物語のあらすじ

鴨乃橋ロンは探偵養成学校で将来を有望されるほどの腕前を持った存在でしたが、推理で犯人を自殺に追い込んでしまうという致命的な欠陥があることから、探偵活動を禁止されていました。そんな中、捜査一課の一色都々丸と出会い、ロンは彼とコンビを組むことで再び推理の道へと進むことになりました。そんな彼らの前に、様々な難事件が立ちはだかります。

シリーズ構成:渡 航

シリーズ構成を担当するのは、渡航さんです。「とこう」と書いて「わたりわたる」と読みます。「わたりん」の愛称で知られています。ライトノベル作家をしており、その一方で会社員としても働いている、いわゆる兼業作家です。『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』の作者として知られており、同作はアニメ化もされて大ヒットとなりました。

キャラクターデザイン:石川 雅一

キャラクターデザインを担当するのは、石川雅一さんです。年齢は不明ですが、1993年に『スラムダンク』で動画を担当していることから、30年ほど前からアニメーターやキャラクターデザイン等に携わっていることが分かります。フリーランスとして長らく活動していましたが、現在はディオメディアという制作会社に所属しており、同社の取締役を務めています。

鴨乃橋 ロン:阿座上 洋平

鴨乃橋ロンを担当するのは、阿座上洋平さんです。2011年頃から様々な作品に出演していますが、最近だと『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のグエル・ジェターク役の印象が強い人が多いと思います。他にも『それでも歩は寄せてくる』の田中歩や、ゲームだと『戦国無双』シリーズや『あんさんぶるスターズ!』などにも出演しており、活躍の場を広げています。

一色 都々丸:榎木 淳弥

一色都々丸を演じる榎木淳弥さんは、従妹に同じ声優の安斉知佳さんがいます。そのため、声優に関して「遠い世界では無かった」と話しています。2017年頃を境に多くの作品で主要なキャラクターを演じるようになります。今年は当作品以外にも7つの作品で重要な役どころを演じており、榎木さんの活躍に益々期待が高まりますね。

雨宮:日笠 陽子

雨宮役の日笠陽子さんは、『けいおん!』の秋山澪役でその名前を知った人も多いのではないでしょうか。主役・脇役ともに様々なキャラクターを演じており、女性声優としての知名度は非常に高いです。アニメを頻繁に観ていれば、声を聞いて日笠さんだとすぐ分かる人もいると思います。ちなみに、「てへぺろ」という言葉の考案者であることはご存じでしょうか。日笠さん本人がラジオなどで多用するようになったことから、流行語となりました。

シュピッツ・ファイア:八代拓

シュピッツ・ファイア役を演じるのは、八代拓さんです。高校生の頃に『新世紀エヴァンゲリオン』を観たことによりアニメに興味を持つようになりました。エヴァの影響力は、やはり偉大ですね。同業者の内田雄馬さんや仲村宗悟さんと仲が良く、憧れの声優は森久保祥太郎さんです。また、一日に六食食べることもあるほどの大食いとして知られています。

制作スタッフと声優キャストの紹介まとめ

制作スタッフや声優キャストについて知ることは、アニメの醍醐味の一つと言えるでしょう。スタッフやキャストを知ることで「他の作品も観てみよう!」となれば、アニメの楽しみ方がもっと広がると思います。アニメに詳しい人物として一目置かれるかも知れませんね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-鴨乃橋ロンの禁断推理
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.