アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スパイ教室

【スパイ教室 2nd Season】誰が一番強い??最強ランキングベスト5を紹介!

更新日:

ライトノベルを原作とする『スパイ教室』は、スパイとして召集された少女たちがチームを組んで活躍する物語です。第1クール放送時で原作の累計発行部数が100万を超えるヒットとなり、7月には第2クールが放送されることで注目されています。さて、皆さんはこの作品に登場するスパイたちの中で、誰が一番強いと思いますか?筆者の考察も多くなりますが、今回は最強ランキングベスト5を紹介したいと思います!皆さんも予想してみて下さい。

ランキングの基準について

ランキングの基準ですが、フィジカル面やメンタル面、得意技などを総合的に考慮して決めました。どのキャラクターにもスパイとしてプラスの面とマイナスの面の両方があるので、どこで差を付けるかは意外と悩みました。ちなみにクラウスは強すぎる為、ランキングに入れたら間違いなく1位になってしまうので、殿堂入りという事でランキングに含みませんでした。よって、8人の中からベスト5を決めました。何を以て強いとするかは人によって様々なので、皆さんも順位を予想しながら読んでみて下さい!

第5位 ティア

ティア

第5位にランクインしたのは、コードネーム「夢語」のティアです。妖艶な衣装に身んだ、黒髪が特徴的なキャラクターです。今回のランキングでは最下位ですが、そもそもランクインしていないメンバーもいることを踏まえると、それなりに強いキャラクターだと思います。年齢不相応なスタイルの良さと色気があり、色仕掛けを用いて相手から様々な情報を聞き出したり、相手の目を見ることで願望を読み取ることが出来る等、交渉術を得意としています。年長者としてチームのメンバーをまとめることもありますが、その一方で精神的にもろい部分もあります。メンタル面で不安が残りますが、交渉面ではとても重要な役割を果たしています。

第4位 アネット

アネット

第4位にランクインしたのは、コードネーム「忘我」のアネットです。ピンク色の髪と眼帯が特徴で、一人称は「俺様」の謎が多いキャラクターです。年齢は14歳となっていますが、あくまでも書類にそう書かれていただけであり、実際の年齢は分かりません。工作を得意としており、武器や爆弾などを作ることが出来ます。イタズラ好きで普段の言動から思考を読むことが難しく、ただでさえ謎が多いのに加えて更にアネットの謎を深めさせています。ただ、工作のスキルはスパイとして役に立つものばかりなので、分かっている情報だけで判断してもそれなりに強いことが分かります。もし彼女の強さが分かるシーンが放送されれば、評価が上がりランキングもベスト3に入るかも知れませんね。アネットに関するエピソードは、原作の3巻で詳しく知ることが出来ます。アニメの第2期で放送される部分なので、興味を持った人は是非読んでみてはいかがでしょうか。

第3位 グレーテ

グレーテ

第3位にランクインしたのは、コードネーム「愛娘」のグレーテです。赤髪が特徴的なおしとやかな少女で、変装を特技としています。見た目だけでなく声や仕草なども模倣することが出来る、変装のスペシャリストです。作戦を立案する早さにも優れており、非常に頭脳明晰です。スキルの高さだけで言えば1位にランクインしてもおかしくないのですが、グレーテには男性恐怖症という欠点がありました。政治家の家系の生まれですが、生まれつき顔にある痣を父や兄に嫌悪され、そのせいで社交界になじめず男性が苦手になってしまいました。そのため、養成学校でも潜入や交渉の試験で特技を活かせずに、落ちこぼれになりました。

グレーテの成長

もしもグレーテが今でも男性恐怖症のままだったら、順位はもっと低かったかも知れません。しかし、クラウスに素顔を褒められたことで彼に好意を抱き、男性への苦手意識が薄れています。クラウス以外の男性だとダメなのでは?と思う人もいるかも知れませんが、第1期の最終話ではミートパイ屋の店主(男性)とも問題無く会話をしています。元々のスキルの高さに加え、「灯」に加入して最も精神的に成長したキャラクターとも言えるでしょう。

第2位ジビア

ジビア

第2位にランクインしたのは、コードネーム「百鬼」のジビアです。凛とした姿の白髪が特徴的です。若干不良のような雰囲気がありますが、とても正義感が強いキャラクターです。戦闘能力は高く、シンプルな格闘戦であればチームの中で一番強いと言えるでしょう。また、相手に気づかれずに物を盗む能力にも長けています。頭脳に関してはお世辞にも良いとは言えず、そのことに関してはドジで有名なリリィからも指摘されてしまう始末です。実は元々ギャングである父親の娘でしたが、弟と妹を守るために警察に密告し、父親が逮捕された後は弟妹を引き取ってくれた孤児院にお金を寄付するべくスパイ活動をしています。窃盗の能力は父親から受け継いだ物であり、逮捕された父親の能力を活かしてスパイ活動をするのは何とも皮肉な話と言えます。戦闘能力を中心にスパイとしてのレベルが高いですが、1位にはあと一歩及ばない順位となりました。

第1位 モニカ

モニカ

見事第1位にランクインしたのは、コードネーム「氷刃」のモニカです。青みのかかった銀髪が特徴的で、一人称は「僕」です。良くも悪くもマイペースで、不遜な態度をと取ることも多々あります。協調性があまり無く、皮肉めいたことを言ったりもします。しかしスパイとしての能力はトップクラスで、総合的に判断すれば間違いなく「灯」のメンバーの中で一番強いと言えます。事実、周りのメンバーから最強だという評価を受けています。そんなモニカがどうして落ちこぼれとして扱われたのかというと、どうやら養成機関に居た頃はわざと手を抜いていたようです。つまり、本気を出せば機関の中で主席になることも十分可能だったのでしょう。第1期ではモニカの活躍はあまり多くありませんでした。しかし第2期では選抜組として彼女の活躍が見られると思うので、今から楽しみですね!

最強ランキングまとめ

モニカが1位なのは共感できる人が多いと思います。しかし、2位以下は人によって大分個人差があるかも知れません。第2期の内容次第では評価が変わり、順位が変動するキャラクターもいそうです。今回ランクインしなかったリリィ、サラ、エルナが上位に入ってくるかも知れませんね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スパイ教室
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.