アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スパイ教室

【スパイ教室 2nd Season】主要キャラクターの声優キャストを一挙紹介します!

更新日:

ライトノベルを原作とする『スパイ教室』は、スパイとして召集された少女たちがチームを組んで活躍する物語です。第1クール放送時で原作の累計発行部数が100万を超えるヒットとなっています。さらに2023年7月には第2クールが放送されることで注目されています。このアニメは声優陣がとても豪華なことでも有名です。今回は、この作品に登場するメインキャラクターたちの声優キャストを紹介します!

はじめに:物語のあらすじ

歴史上最大規模とされる世界大戦が終わり、世界各国で平和を信条とした国際機関が設立されました。多くの死傷者を出したことに対する反省から、世界中の国々が「戦争はコスパが悪い」と考えるようになります。終戦から10年後の現代では剣や弓を用いた光の戦争ではなく、スパイたちの情報戦である「影の戦争」が繰り広げられていました。そんな中、スパイ養成学校で落ちこぼれた少女たちが集められてチームを組むことになり・・・彼女たちの運命は一体どうなるのでしょうか。

梅原 裕一郎(クラウス)

クラウス役の梅原裕一郎さんは、静岡県出身の男性声優さんです。憧れている声優は大塚芳忠さんで、大塚さんのように洋画の吹き替えで活躍したいと思っているそうです。声優として活躍し始めたのは2014年頃で、様々な作品に出演しています。2018年頃には病気になり、一時的に休業していましたが、同年に復活し声優業を再開しています。現在では病気だったことを感じさせないほど数多くの作品に出演し、様々な主要キャラクターを演じています。

雨宮 天(リリィ)

リリィ役の雨宮天さんは、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクアなど多くの著名な作品に出演しています。子どもの頃は内向的な性格で人見知りでしたが、そんな自分を変えたいという気持ちも強く持っていました。高校の時にアニメ好きな友達からの影響で、声優を志すようになります。雨宮さんは青色が好きなことでも有名で、服も青色の物をよく着ています。同じ青色でも、小学生の頃は水色が好きでしたが、中学や高校に進学するともっと濃いめの青色を好むようになったそうです。アクアも青い髪で青い服なので、好きな色に縁があるのは本人にとって嬉しいことだと思います。

東山 奈央(ジビア)

ジビア役の東山奈央さんは、『きんいろモザイク』のカレンなど様々な作品に出演しています。自身の声のことを「特徴的では無い」と評しており、だからこそ幅のある演技が出来ると前向きに捉えています。エンドロールで自分の名前を見た時に、驚かれるくらいの演技が出来る声優になりたいと語っており、実際ジビアの声とカレンの声は全然違いますよね。同一人物だと知った時に驚いた人も多いのではないでしょうか。

伊藤 未来(グレーテ)

グレーテ役の伊藤未来さんは、バンドリシリーズや『五等分の花嫁』など様々な作品で重要な役どころを演じています。伊藤さんといえば仮面ライダーが好きなことで有名で、声優の番組などで仮面ライダーに対する愛を語っています。また、他にもウルトラマンシリーズやスーパー戦隊シリーズも好きだと語っています。声優としては異例の、スーパー戦隊シリーズのEDの公式ダンス動画の出演や、仮面ライダーの劇場版への出演も果たしています。

佐倉 綾音(サラ)

サラ役の佐倉綾音さんは、少女のような可愛らしい声から元気な声、クールな声まで様々な演技を得意としています。元々劇団に入っていましたが、ボイストレーニングの講師から「声の仕事をしたほうがいい」とアドバイスされたことをキッカケに声優を目指すようになりました。ちなみに、フワちゃんとは高校時代の同級生であることが後に判明します。当時はお互い面識がありませんでしたが、マネージャーから連絡を受けて同級生であることに気づいたそうです。

楠木 ともり(アネット)

アネット役の楠木ともりさんは、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の優木せつ菜役のイメージが強い人が多いのではないでしょうか。現在はせつ菜役を降板したのですが、『チェンソーマン』でのマキマ役で新境地を開拓し、注目されています。アネットの声はせつ菜にもマキマにも似てない声なので、楠木さんの声優としての演技の幅の広さが分かります。

悠木 碧(モニカ)

モニカ役の悠木碧さんですが、皆さんは悠木碧さんと言えば何の役を思い浮かべるでしょうか。『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのイメージが強い人も多いと思います。他にも少女役を中心に様々なキャラクターを演じていますが、モニカのようなクールなキャラクターは、悠木さんのキャリア的には比較的珍しいかも知れません。まどかと同じ声優と知って、驚いた人も多いのではないでしょうか。

上坂 すみれ(ティア)

ティア役の上坂すみれさんは、実は上智大学卒という高学歴な人物です。上智大学在学中から声優として活動しており、その一方で学業も優秀で、上智大学学業優秀賞を受賞したこともあります。芸能活動と両立して学業でも成果を出すのはとても大変なことなのに、本当にすごいですよね。大学で学んだロシア語を活かして、『ガールズアンドパンツァー』では流暢なロシア語を披露しています。

水瀬 いのり(エルナ)

エルナ役の水瀬いのりさんは、『ご注文はうさぎですか?』のチノや、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムなど、少女役を中心に様々な役を演じています。エルナの声を聞いて、中の人は水瀬さんではないか、と予想した人もいるかも知れません。実は声優活動の他に、連続テレビ小説の『あまちゃん』にアイドル役で出演したことは意外と知られていません。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

声優キャスト紹介まとめ

声優キャストを一通り紹介しましたが、どの人も主役級の有名な人たちばかりですよね。そんな人たちが終結した作品なので、声優が好きな人にとってはとても嬉しいキャスティングになっています。声優にあまり詳しく無い人でも、この記事をきっかけに興味を持って、同声優の他の作品を観るキッカケになればと思います!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スパイ教室
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.