アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

女神のカフェテラス

【女神のカフェテラス】次に来るラブコメアニメ!?女神のカフェテラスの登場人物を紹介!

更新日:

粕壁隼

2023年4月から放送予定のアニメ『女神のカフェテラス』は死別した祖母の形見のカフェテラスを存続するため、5人の美女従業員たちとともにルームシェアをするラブコメディです。主人公やヒロインをはじめとして、魅力的なキャラが多い作品で、次に来るラブコメアニメではないかと思っています!今回はそんな女神のカフェテラスの登場人物たちを簡単に紹介していきたいと思います!

登場人物その① 粕壁 隼

粕壁隼

本作の主人公。子供の頃に両親を事故で亡くし、それからは祖母に引き取られて二人で暮らしていました。ある理由がきっかけで喧嘩別れして以来会うことはなく、祖母の訃報を知ったことで彼女が経営していた自宅兼カフェテラスに帰郷。本来はカフェを潰して駐車場にするつもりでしたが、すでに住み込みで暮らしていた5人の従業員たちと出会い、祖母の最期と思い出を聞いたことから1年間の猶予を与え、自ら経営者となります。東京大学に現役合格するほどの秀才でしたが、カフェの経営のために休学することになります。性格は思ったことをすぐ口に出すタイプで、プライドが高く口も悪いですが、責任感が強く基本的に出来た人間です。

登場人物その② 月島流星

月島流星

喫茶店Familiaの従業員でヒロインの一人。女子大生。ツインテールの髪型が特徴的。少々打算的な部分はあるものの、客に愛嬌を振りまくことは得意で取引先の人からも良い印象を持たれており、ウェイトレスとしては優秀です。喫茶店の経営者として関係者にどう接するべきかを指摘するなど、喫茶店の運営においてはとても頼れる存在。実は元天才子役で、そのときに学んだ処世術を活かしています。子役時代は有名でしたが、徐々に人気は廃れていき現在は人気が低迷しています。

登場人物その③ 小野白菊

小野白菊

喫茶店Familiaの従業員でヒロインの一人。女子大生。おかっぱ頭で控え目な性格で、流星と並んで常識的な性格の持ち主です。アルコールの類に非常に弱く、ちょっとしたアルコールですぐに酔っぱらってしまいます。酔っぱらうとすぐに脱いでしまうド淫乱な性格に変わってしまいます。父親は有名なスペイン料理店のシェフでFamiliaの前オーナー、粕壁幸子の弟子でした。白菊も幸子の元で料理を教えてもらっていた時期もあり、料理は得意。5人の中では唯一隼と面識があった人物です。

登場人物その④ 敦河秋水

敦河秋水

喫茶店Familiaの従業員でヒロインの一人。明るく元気で運動が得意。空手を習っており、全国大会に出場するほどの実力者ですが、あまり頭は良くありません。ヘンなマスクやメガネを付けたり、自身の好きな格闘ゲームや漫画などのパロディに走ることもあり、コメディ的な役割を果たすマスコット的存在のキャラクターです。

登場人物その⑤ 鳳凰寺紅葉

鳳凰寺紅葉

喫茶店Familiaの従業員でヒロインの一人。金髪ショートの髪型で現在はフリーターをしながらガールズバンドのボーカル兼ギタリストをしています。普段はクールで飄々としたつかみどころのない性格ですが、ビビりなところもあり特にホラーは苦手で怖い思いをすると可愛らしく怖がる一面もあります。名家の出身で、実家からは期限付きでフリーターとガールズバンドをやらせてもらっています。

登場人物その⑥ 幕澤桜花

幕澤桜花

喫茶店Familiaの従業員でヒロインの一人。服飾系の専門学校生で店の制服は彼女が手掛けたもの。他の4人が比較的早く隼と打ち解けたのに対し、お互いの我の強さから中々打ち解けることが出来ず、些細な事で喧嘩をしていましたが、制服を褒めてくれたことをきっかけに打ち解けます。

登場人物その⑦ 粕壁幸子

粕壁幸子

喫茶店『Familia』の前オーナーで、隼の祖母。作品開始時点ではすでに故人で、行く当てのなかった5人のヒロインたちを喫茶店で雇い、職場兼自宅の喫茶店に住まわせていました。幼いころに交通事故で両親を亡くした隼を引き取り育てていましたが、喧嘩別れをしてからは二度と会うことはありませんでした。しかし、祖母の残したものはしっかりとヒロインたちに受け継がれていました。彼女の最期は5人のヒロインたちと談笑し、少し疲れたから炬燵で休むと言いそのまま眠るように亡くなりました。彼女の死後に現在へつながる様々な経緯が明らかになっていく本作の中心的存在です。

登場人物その⑧ 不破

不破

喫茶店の開店に合わせてやってきた資産家の老人。嫌味な性格で、隼の喫茶店に対して敵愾心を向けています。権力を振りかざすことから町の人々からも嫌がられる存在で、経営難にあえぐ祖母にも辛く当たっていました。隼の祖母のみならず、祖父とも関係があったことが示唆されています。

登場人物その⑨ 千代田莉々歌

千代田莉々歌

Familiaを潰すために新たに作り上げた喫茶店の店員として雇われた従業員の一人。流星と同じく元子役で現在はアイドル系のYouTuber。対立した当初は流星に激しい対抗心を燃やしていましたが、配信の切り忘れが元で大炎上し、残りの4人まとめて解雇されてしまいます。その後は隼の家に4人まとめて住むことになり、不破から建設した喫茶店を買い取って定食屋として再スタートします。当初は流星と対立していましたが、その後はすっかり打ち解けて仲の良い姉妹のようになっています。

登場人物その⑩ 高崎舞乙

高崎舞乙

Familiaを潰すために新たに作り上げた喫茶店の店員として雇われた従業員の一人。読者モデル。退廃的な性格で隼に色仕掛けを仕掛けることもあります。

登場人物その⑪ 宗谷萌美

宗谷萌美

Familiaを潰すために新たに作り上げた喫茶店の店員として雇われた従業員の一人。大学生で実家は有名な日本料理店。普段は温厚でおっとりとした性格ですが、帽子を被るとスイッチが入って厳しい料理人としての性格が表面に出てきます。なお、被る帽子によって性格は変化するようです。

登場人物その⑫ 吉野碧流

吉野碧流

Familiaを潰すために新たに作り上げた喫茶店の店員として雇われた従業員の一人。黒縁眼鏡を掛けた小説家志望のフリーター。

登場人物その⑬ ヴァレンティーナ吾妻

ヴァレンティーナ吾妻

Familiaを潰すために新たに作り上げた喫茶店の店員として雇われた従業員の一人。日系ブラジル人とのハーフで自由奔放な自称旅人。格闘技を嗜んでおり、秋水とはいつも組み手を行っていますが、狭い場所で暴れることでトラブルを起こしてしまうことも。

登場人物その⑭ 幕澤橘花

幕澤橘花

桜花の双子の妹。顔立ちは桜花とそっくりで、眼鏡を着用しています。カフェテラスの従業員や隼に対して当たりが強く、桜花に対しても家庭の方針を無視して好き勝手生きていることから厳しい態度をとっているように見えました。しかし、本当は姉のことを慕っており、心配するあまりの行動でした。

登場人物その⑮ 鳳凰寺紅葉の母

紅葉ママ

名家、鳳凰寺家に生まれた和服美人。家の方針で紅葉を会社に入れて結婚させようとしていました。有無を言わさない厳しい性格に見えますが、実際は紅葉の将来が心配なだけでした。隼の発破で意地を見せた紅葉に好きに生きる許可を与えその場を後にします。実は元オーナーの幸子とも面識があるようで、紅葉に対しては隼に対しての好意をあっさりと見抜き、鳳凰寺家の女なら勝ち取りなさいと助言を与えます。

登場人物その⑯ 粕壁大洋

粕壁大洋

粕壁隼の祖父。隼の両親が亡くなった時点ですでに故人で、昔のFamiliaのオーナーでした。かつては隼と同じように5人のウェイトレスを住み込みで雇っていました。その従業員たちは現在のウェイトレスたちの祖母で、容姿、性格ともに隼に瓜二つだったらしい。従業員のことは二等兵と呼んでいました。

【女神のカフェテラス】登場人物まとめ

女神のカフェテラスに登場するキャラクターたちをまとめてみました!魅力的なヒロインたちが多数登場する作品で、それぞれが個性的でいい感じのキャラクターばっかりです。同じくマガジン連載で大ヒットしたアニメ、五等分の花嫁にも通じるものがあり、アニメに向いている作品だと思うので期待大の作品だと思ってます!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-女神のカフェテラス
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.