アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

くまクマ熊ベアー

【くまクマ熊ベアーぱーんち!】その強さ、チート級!?主人公ユナのスキルについて解説!

更新日:

2020年に放送された『くまクマ熊ベアー』が新シリーズになって帰って来ます。異世界でクマの着ぐるみを着て無双する主人公。「クマっ娘」という言葉も生まれました。そんな主人公の強さの秘密は、なんと言ってもクマのコスチュームの見た目をした装備です。可愛いだけでなく優秀な機能が備わっています。この記事では、そんな装備を手にした主人公ユナが、作中で使うスキルについて紹介します!

どんな物語?

色々あって引きこもり生活を送っていた、主人公のユナ。引きこもりである一方で株取引の才能に優れており、大金を稼いでいました。ある日お気に入りのゲームにログインしたところ、神のいたずらか異世界に飛ばされてしまいます。飛ばされたユナは、レア装備である「くまセット」を装備した状態でした。状況が分からないまま異世界を放浪していた時、魔物に襲われそうになっている少女を見つけて救助します。その後少女に街に連れられ、そのまま冒険者として生活することになりました。

主人公のユナについて

最初に、主人公のユナについて紹介していきます!本名は優奈で、腰まで届く黒髪のロングヘア―が特徴です。諸事情により3年程前から引きこもり生活を送っています。凄腕のトレーダーとしての才能があり、異世界に召喚されるまでは、トレーダーとしての稼ぎで購入した高級マンションで一人暮らしをしていました。ある日、お気に入りのゲーム「ワールドファンタジーオンライン」にログインした際に、何故かゲームの世界そっくりの異世界に飛ばされてしまいます。しかし元々そのゲームが好きでそのゲームを相当やりこんでいたことと、レア装備である「くまセット」の性能がとんでもないチート性能なので、特に苦労することもなく異世界で生活の基盤を確立してしまいます。そんなチート性能の装備はどんなスキルが付いているのか、くまセットの紹介もしつつ解説したいと思います!

「くまセット」について

コスチュームはリバーシブルになっており、「レベルに応じて物理・魔法耐性がアップする黒クマの服」と「体力と魔力の自動回復力&回復速度がアップする白クマの服」の二つを自由に使い分けできるようになっています。耐熱性に優れ、防寒機能もバッチリです。そのため、砂漠地帯では「脱いだ方が暑い」と感じるほどユナの体感温度を自動調節してくれます。フードにあしらわれたクマの目にも視認機能が備わっており、完全に被っても視界が遮られることはありません。譲渡が出来ないため、仮にユナが脱いだとしても彼女以外の人が使うことは出来ないようになっています。

ユナのスキルについて

ユナのスキル、すなわち「くまセット」を装備した状態でのスキルについてですが、日常生活で役立つものから冒険に使えるものまで非常に様々です。白くまモードでは、口が無限に広がる空間になっており、どんなものでも入れることが出来ます。しかし、生きているものは入れることが出来ません。また、クマの野生の力を使って、魔物や人を探知することも可能です。装備の左右の手にはそれぞれクマの手袋があり、黒い手袋からは黒いクマを、白い手袋からは白いクマを召喚します。また、召喚されたクマを子グマにすることも出来ます。クマの目で捉えた情報を基に、地図を作製することも可能です。最初は二次元情報の地図でしたが、物語中盤以降は立体的な三次元の情報も得られるようになり、チート具合に拍車がかかっています。しかし、チート性能はこれだけではありません。転移門という門を設置することでお互いの門を行き来したり、遠くにいる人と会話をしたり、水上歩行や水中遊泳、離れている召喚獣にはなしかけることも出来ます。一つ一つのスキルの性能も高いですが、所持しているスキルの数自体がとても多いことが分かります。量も質もどちらも申し分無い、まさにチート級の装備と言えるでしょう。

装備が無くても使えるスキル??

くまセットのスキルがいかに凄いかについて紹介しましたが、実はユナには装備が無くても使えるスキルもあるんです。一つ目は異世界の言語が日本語で聞き取れるというスキルです。もう一つは異世界の文字が読めるというスキルです。どちらもユナが装備に頼らず使えるスキルです。ドラえもんの秘密道具「ほんやくコンニャク」のような能力といったところでしょうか。

主人公ユナのスキルについての紹介まとめ

異世界で特に苦労することも無く、くまセットのスキルで活躍しまくるユナ。その姿は見ていて痛快で、下手に苦労したりスランプに陥る姿を描写するよりも、楽しいと思う人も多いのではないでしょうか。新シリーズでの活躍も楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-くまクマ熊ベアー
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.