アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

くまクマ熊ベアー

【くまクマ熊ベアーぱーんち!】新シリーズの前に!登場人物をおさらいしておこう!

更新日:

『くまクマ熊ベアー』は2020年に放送された異世界転生をテーマにしたアニメで、2023年に新シリーズとして帰って来ます。転生した少女が、チート級の熊のコスチュームの力で無双しまくる作品で、原作の小説の発行部数は260万部を突破するほどの人気作品です。前シリーズから時間が経っているので、登場人物についてあまり覚えていないかも・・・?という人もいるかも知れません。今回は、主人公を含めたメインキャラクターについておさらいしていきたいと思います!

どんな物語?

諸事情により引きこもり生活を送っていた、主人公のユナ。引きこもりではあるものの株取引の才能に優れており、大金を稼いでいました。ある日お気に入りのゲームにログインしたところ、どういう訳か異世界に飛ばされてしまいます。飛ばされたユナは、レア装備である「くまセット」を装備した状態でした。状況が分からないまま異世界をさまよっていた時、魔物に襲われそうになっている少女を見つけて救助します。その後少女に街に連れられ、そのまま冒険者として生活することになりました。

ユナ

主人公です。本名は優奈で、腰まで届く黒髪のロングヘア―が特徴です。諸事情により3年程前から引きこもり生活を送っています。凄腕のトレーダーとしての才能があり、異世界に召喚されるまでは、トレーダーとしての稼ぎで購入した高級マンションで一人暮らしをしていました。ある日、お気に入りのゲーム「ワールドファンタジーオンライン」にログインした際に、神様のいたずらなのかは分かりませんが、ゲームの世界そっくりの異世界に飛ばされてしまいます。しかし元々そのゲームを相当やりこんでいたことと、レア装備である「くまセット」の性能がぶっ壊れと言っていい程のチート性能なので、特に苦労することもなく異世界で生活の基盤を確立してしまいます。冒険者登録をしたその日に難癖を付けて絡んできた冒険者たちを圧倒して返り討ちにし、その後も強力な魔物を立て続けに狩っていきます。狩った物を血まみれの状態でギルドに持ってくるため、街の冒険者たちからは『ブラッディベアー』と呼ばれ恐れられています。王都を襲う魔物を退けた経緯から、国王から多大な信頼を得ています。

ユナ自身の能力は?

ユナ自身の能力はどうなのかというと、元引きこもりなので「くまセット」を装備しない場合はかなり心もとない状態です。素の状態の運動能力は、平均的な同世代よりも低いです。「くまセット」が無い状態だと、魔法もスキルも使えません。くまセットを装備することに対しては恥ずかしく思ってはいますが、素の状態では何も出来ないに等しいので、外出時にはよほどのことがない限り「くまセット」の着ぐるみ等を装備しています。また、冒険者だけでなく商人としても活躍しており、商業ギルドにも登録しています。料理が得意で、異世界でも地球の料理を自分の手で再現しています。後にそれらの料理が評判になったため、自らがオーナーとなり飲食店をオープンしました。ちなみに「アニメ!アニメ!」というサイトにおいて「アニメに登場する“クマ”キャラといえば?」と題して実施されたアンケートでは、2020年は第5位にランクインし、2021年は「くまのプーさん」のプーと同票で第2位にランクインしました。あの世界的に有名なキャラクターと同じ順位なんて、すごいですよね!

くまゆる&くまきゅう

ユナが「くまセット」の力で呼び出すことができる、クマの召喚獣です。性別は不明ですが、一人称は「僕」となっています。黒い方が「くまゆる」で、白いほうが「くまきゅう」という召喚獣です。「くまゆる」は少しつり目で、「くまきゅう」は少したれ目という特徴があります。どちらも人間の言葉を理解できますが、喋ることはできません。大きさは、ユナの意思により、ぬいぐるみとサイズと通常サイズの二段階に切り替えることができます。通常サイズであれば、人間を数名乗せて走ることもできます。汚れてしまった場合でも、一度ユナが送還してから再召喚すると汚れが落ちるというとても便利なシステムになっています。ちなみにユナが片方だけを構いすぎると、もう片方が拗ねたりいじけたりしてしまうため、両方をバランスよく構わなくてはいけないという少々面倒な一面もあります。元々尋常ではないレベルの戦闘能力を有していましたが、クマモナイトという精霊石の力で、さらに強くなりました。人や魔物の気配を察知し、薬草の生えている場所も探知することができます。

フィナ

ユナが異世界で最初に出会った女の子です。ユナのことは「お姉ちゃん」もしくは「ユナお姉ちゃん」と呼んで慕っています。髪色はダークブラウン、髪質はくせっ毛で、大きなリボンが特徴です。しっかり者で家族のことを大切に思っています、父はすでに亡くなっており、母ティルミナが病床に伏していて働けない状態です。子供でも生活費を稼げるようになるために魔物の解体を仕込まれており、冒険者ギルドで臨時に働いていたことがあります、現在はユナの代わりに解体を担当していて。その腕前は年齢不相応なレベルで極めて優秀です。ユナがこの世界にやってきて以降、世界中至る所へと連れまわされることになり、大変な思いもしていますが、一方で楽しい経験をさせてもらえているのでユナにはとても感謝しています。平凡な庶民の家の出身なため、貴族や王族と会う際にはかなり緊張していましたが、ユナに色々と振り回されているうちにだいぶ慣れてきたようです。ユナの指導により、簡単な魔法が使えるようになりました。絵本『くまさんと少女シリーズ』の主人公のモデルになっており、本人は自分がモチーフになっていることを恥ずかしがっています。最初に出会ったということもあり、ユナがこの世界で最も信頼している人物です。異世界について説明する、いわゆるナビゲーター的なキャラクターとして設定されており、最初は現在ほどユナに関わるキャラクターになる予定は無かったそうです。

メインキャラクターのおさらいまとめ

熊のコスチュームで無双する主人公、主人公をサポートする可愛い熊たち、そして主人公の支えになるヒロイン的存在。この作品は様々な魅力的なキャラクターで成り立っています。彼女たちが新シリーズでどのように活躍するか、今から楽しみですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-くまクマ熊ベアー
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.