アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ブレンド・S

【ブレンド・S】スティーレの隠れオーナー!?愛犬オーナーの魅力を紹介!!

更新日:

笑顔が怖いオーナー

まんがタイムきららキャラットで連載中の4コマ漫画ブレンド・S。喫茶店スティーレでそれぞれ担当する属性を演じながら接客するといった、メイド喫茶に似たお店で少年少女達がドタバタな生活を送る物語です。2017年秋にアニメが放送され1クール分放送されています。今回は、スティーレの隠れオーナーである愛犬オーナーの魅力を紹介します。

オーナーってなに!?

笑顔のオーナー
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
道で捨てられてた犬を苺香が拾ったが愛香と香一がいる自宅では飼えない為スティーレに連れていった。スティーレのスタッフにも飼える人が見つからず、半ば強引にディーノが引き取り世話をすることになった。その時に苺香が犬の名前をつけたのが【オーナー】である。大型犬でハスキー混じりの雑種であり、オスである。オスとわかった時にディーノは落ち込む素振りをしていたのは黙っておこう。

オーナーの目つきが苺香そっくり

苺香と目つきが似てるオーナー
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
オーナーの特徴として、苺香の目つきの悪さに似た目元をしている。そのこともあって苺香はとても親近感が沸きオーナーにとても愛着をもっている。苺香に似た目つきと苺香が愛着を持っているオーナーを苺香のお願いもあってディーノが引き取ったのだが、オーナーがオスという事がわかって落ち込んでいた。しかしディーノだけに世話をさせるのは悪いとの事で、時々苺香が世話に来るという提案に飛びついたディーノだった。

オーナーは頭が良い

フィギュアを人質するオーナー
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
飼い主のディーノは、オタク趣味を持っており、深夜アニメを欠かさずリアルタイムで見ている。その為深夜まで起きている事が多く朝起きるのがとても遅い。ある日の早朝オーナーが寝ているディーノの元に散歩の催促に行くも深夜アニメを見て眠いディーノは断った。そこでオーナーは、ディーノがとても大事にしている美少女フィギュアを持ってきて噛みつく素振りをしディーノを脅した。フィギュアを人質にされたディーノは、渋々散歩に出かけるのであった。頭が良いオーナー見事です。

オーナーはメスが苦手

笑顔が怖いオーナー
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
苺香とディーノで公園に遊びに来てたオーナー。散歩の途中に出会ったメスに一目惚れをした。しかしアプローチをかけることも出来ず落ち込むオーナー。そこに先ほどまで遊んで遠くに飛ばされたフリスビーを飼い主と先ほど出会ったメスの犬が持ってきてくれた。そこで再度アプローチをかけようと奮闘するもカチコチに緊張して固まってします。そこで苺香が一緒に笑顔で迎えようとしたが、お互い目つきが似ている為恐ろしい笑顔になってしまい、結果メスの犬は怖がり逃げてしまった。飼い主に似ると言いますがディーノのヘタレの部分が似てしまったんですね。

オーナーはスティーレで一番えらい

スティーレで一番偉いオーナー
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
苺香に拾われスティーレに連れてこられた後、ディーノが世話をすることになった。そこで苺香にオーナーという名前をつけてもらった。スティーレのオーナーという事は、オーナー兼店長のディーノより格上の存在になってしまう。スティーレで一番偉い立場になったオーナー、それを認めるディーノ以外のスタッフ達なのでした。

オーナーの声優は鈴木達央さん

鈴木達央さんは、同じブレンド・Sに登場する秋月紅葉の声を担当している声優さんです。補足ですが、メスの犬の声を担当しているのは、前野智昭さんで、同じくブレンド・Sに登場するディーノの声を担当している声優さんです。

オーナーの魅力まとめ

笑顔が怖いオーナー
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
どうでしたか?今回はスティーレで一番偉い立場になっている愛犬オーナーの魅力について紹介しました。オーナーは第9話から登場するのであまり出番がないのが残念です。苺香にそっくりな目つきは、とても可愛く、頭も良い愛犬はこれからも活躍してくれるでしょう。それでは今回は以上になります。ご愛読ありがとうございました。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

shoyan39

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ブレンド・S
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.