Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ブレンド・S

【ブレンド・S】ドSな美少女主人公!!桜ノ宮苺香の魅力を10個紹介!!

更新日:

笑う苺香

まんがタイムきららキャラットで連載中のブレンド・S。スティーレという喫茶店で属性を演じながら積極するメイド喫茶にも似た所で働く女の子達を描いた漫画です。2017年秋アニメとして放送開始され、1クール分放送されました。そんなブレンド・Sの主人公桜ノ宮苺香の魅力について今回は紹介します。

桜ノ宮苺香って!?


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
ブレンド・Sの主人公である女子高校生。海外にとても憧れをもっており、将来海外に留学するという夢の為に貯金をしたいと思うもさまざまなバイトの面接に落ちてしまう。面接に落ちてしまう理由に目つきが悪く、常に怒っている印象を持たれるからである。とても天然でありうまく言葉が出せずにドSな発言を無意識に言ってしまう。スティーレでドSの属性で働くことになる。

桜ノ宮苺香の目つきが悪い


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
桜ノ宮苺香の1番の魅力である目つきが悪い所。普通目つきが悪いのはマイナスなイメージを持つが、桜ノ宮苺香は美少女であるが為に嫌な感情は生まれない。しかも一定の人種にはそれがご褒美。その目つきの悪さを買われスティーレのドS属性の役を与えられたが、本人は目つきが悪いのがコンプレックスであるには変わらない。でも可愛いのも変わらない!!

桜ノ宮苺香は大和撫子


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
桜ノ宮苺香の実家は、和風建築の豪邸で普段着も和装である。食事にとっても和食といった和に対して強い雰囲気がある。そんな環境で育った桜ノ宮苺香は、言葉遣いや仕草が現代の子には珍しい大和撫子のようになっている。目つきの悪さに似合わない可憐な態度が魅力的ですね。

桜ノ宮苺香の髪の毛は細い


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
綺麗な長い黒髪の桜ノ宮苺香だが、髪質がとても細い為静電気にとても弱い。ポニーテールの日に夏帆が紙ゴムを解いた際静電気によってメデューサを思わせる程髪の毛がぼさぼさになってしまった。それを見た店長が海外製品の良いトリートメントがあると薦め、苺香に譲り、海外に憧れがある苺香は、目を輝かせながらそれを受け取った。髪の毛が細いからいつも二つに結んでいるんですね。でもポニーテール姿も可愛いです。

桜ノ宮苺香はとても友達思いで優しい


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
見た目と天然を除けばコミュニケーション能力が高い苺香。友達に対してとても優しく気を使えるところも苺香の魅力です。普段目つきが悪く言葉が足りないせいで良い印象を持たれない苺香ですが友達の事をとても思っており、なにかあるととても心配する優しい子です。そしてお客様に対してドSを演じなくてはいけなく、酷い事を言う事に対していつも心を痛めているのです。

桜ノ宮苺香は天然ボケ炸裂な所が可愛い


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
苺香の性格上言葉足らずで人に誤解を招く発言をよくするが、さらに天然ボケな所もある為余計に誤解を招く結果となる時が多々ある。さらに天然ボケと合わさって無自覚で可愛い発言をするところも店長を惑わせている根源ですね。可愛いのに天然ボケで無自覚に可愛い事を言ってくるなんて卑怯で好きになるの間違いなしです。

桜ノ宮苺香は努力家


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
苺香の憧れである海外に留学する為に貯金をし始めます。しかし実家はとてもお金持ちなのだからと言われた時、自分のわがままなんだから親にお金を出してもらうわけにはいかないと、自分でバイトをしてお金を溜めます。しかし自分の目つきの悪さと言葉足らずが原因でバイトの面接で落ちてしまいますが、諦めずに何度も面接を受ける努力家な苺香も魅力的です。

桜ノ宮苺香は店長さんが大好き


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
スティーレの店長は、苺香の事が大好きで、アプローチをかけていますが、鈍感天然主人公の苺香は気づいていません。しかしアニメ終盤になってくると段々店長の事を意識始めます。さらに今まで恋愛と無縁だったのかわかりませんが、店長が疲れている時に膝枕したりしています、恋愛経験がなくても好意がない相手には膝枕なんてしませんよね。さらにスキー旅行でも店長の事を目で追っていたりしているので店長の事が大好きになっていると思います。本人は無自覚ですが。

桜ノ宮苺香は怒っても可愛い


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
いつもドSになる時は、天然ボケとしてか、接客としてかのどちらかですが、時たま本気で怒る時があります。苺香が風邪でスティーレをお休みした時お見舞いとして店長と夏帆と麻冬と3人でお見舞いに行きました。そこで出会った苺香の姉と兄にとても歓迎されて、さらにいつもお世話になっている店長には度が過ぎるおもてなしと苺香との関係性を問いただし店長を困らせていた。それを見かねた苺香が普段見せない態度でキレた。でもキレても可愛いのが苺香ですね。

桜ノ宮苺香は海外が大好き

和が強い実家に海外からのお客様が来た時、洋風のお客様相手に苺香はとても興味を持ちました。その目つきの悪さで海外からのお客様を見続けた結果、睨まれていると気まずい雰囲気になってしまい部屋から追い出された苺香だったが、それ以降海外に興味を持ち始めて自分でも調べる内に海外に対しての憧れが強くなっていったのです。和が強い実家だからこそ異国の人がとても魅力的だったのでしょうね!!

桜ノ宮苺香の声優は和氣あず未さん


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
苺香の声を担当している声優さんは、和氣あず未さんです。代表出演作は、おしえて!ギャル子ちゃん(ギャル子)ウマ娘プリティーダービー(スペシャルウィーク)等。アニメ以外にゲームの声優としても活躍している期待の声優さんです。これからもいろいろなアニメ、キャラクターを演じてほしいですね。

桜ノ宮苺香の魅力まとめ


出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
今回はブレンド・Sの桜ノ宮苺香の魅力をまとめてみました。どうでしたか?人それぞれ思うところは違うと思います。アニメを見る時好きなキャラのどんなところが好きなのかを考えながらみ見るのも面白いです。桜ノ宮苺香は、目つきの悪さと天然のせいで周りから誤解されがちですが、とても優しく言葉も丁寧で現代の大和撫子と言っていいでしょう。それでは今回は以上になります。ご愛読ありがとうございました。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

shoyan39

-ブレンド・S
-, , , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.