アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

D4DJ

【D4DJ All Mix】誰が演じているの?メインキャラクターたちの声優陣を紹介!

更新日:

『D4DJ』は女子高生及び女子大生たちが、DJとして活躍する姿を描いたアニメです。2020年に第1シリーズが放送され、2023年には第2シリーズが放送される予定となっています。作中に登場するユニットは全部で6つあり、個性豊かなキャラクターたちが登場します。そんなキャラクターの声優を誰が担当しているか、気になる方も多いのではないでしょうか。今回は、各ユニットからそれぞれ一人ずつ選出し、そのキャラクターたちの声優陣を紹介したいと思います!

はじめに:どんな物語?

DJ活動が盛んなことで有名な陽葉学園に転校してきた愛本りんくは、お昼休憩の時に流れてきた校内放送に惹かれ、DJをやっている明石真秀と出会います。DJのことを知らなかったりんくに、真秀はこの学園でDJ活動が流行っていることを教えます。その後、学園で有名なユニットであるPeaky P-keyのライブに連れていきます。カリスマ性抜群のハイレベルなパフォーマンスに感銘を受けたりんくは、真秀と一緒にDJ活動をやりたいと申し出ました。いきなりの提案に戸惑う真秀ですが、とりあえずりんくをDJブースに連れて行き、DJの基礎を教えます。教えている内に、りんくには直感で音楽を理解できるセンスがあることに気づいた真秀は、りんくとならやっていけるのではないかと感じ、一緒にDJ活動をする決意をするのでした。

愛本 りんく(Happy Around !)役:西尾 夕香

最初はHappy Around ! から、主人公の愛本りんくの声優である西尾夕香さんを紹介します。慶應義塾大学を卒業しており、とても高学歴な声優さんでもあります。元々はHARUCA名義で活動していましたが、その後現在の名前に改名して活動を続けています。D4DJに出演する前からDJとして活動していた経歴があり、アニソンのクラブイベント等に参加していました。バンドをテーマにしたアニメ『Bang Dream!』ではMorfonicaというバンドのメンバーである広町七深役を担当しています。同作ではベースを担当するキャラクターで、西尾さん自身も実際にライブ等でベースを演奏しています。

山手 響子(Peaky P-key)役:愛美

次はPeaky P-key のカリスマ的存在、山手響子を演じる愛美さんを紹介します。十代の頃に音楽オーディションで優勝する等、その存在が注目されていました。2010年には『探偵オペラ ミルキィホームズ』で声優デビューを飾ります。『Bang Dream!』では主人公の戸山香澄役を務めました。兵庫県出身であり、女子高生たちがお笑いをするアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』では高橋よもぎという、関西弁を喋るキャラクターを担当しています。関西出身の声優さんということもあって、関西弁がとても自然で違和感がありません。

出雲 咲姫(Photon Maiden)役:紡木 吏佐

次に紹介するのはPhoton MaidenのDJ、出雲咲姫役の紡木吏佐さんです。神奈川県生まれですが、沖縄県で育ちました。平野綾さんの動画を観て、声優になることを志しました。『BanG Dream!』(通称:バンドリ)ではRAISE A SUILEN というバンドのメンバーであるチュチュを担当しています。上記の西尾さんも愛美さんも、同アニメに出演しています。ちなみにD4DJには他にも、バンドリに出演している声優さんがいます。非常にテンションが高い人物として有名で、アニメ関連のイベント等では、自由奔放な言動が話題になることがよくあります。

瀬戸 リカ(Merm4id)役:平嶋 夏海

続いては、Merm4idの瀬戸リカ役を担当している平嶋夏海さんを紹介します。実は声優になる前はAKB4のメンバーとして活動していました。AKBのメンバーで結成された「渡り廊下走り隊」をご存知でしょうか。平嶋さんも同グループのメンバーでした。声優以外にもYouTuberとしても活動しており、登録者数は約8万人です。動画では趣味のバイクに関する動画を多く投稿しています。平嶋さんの見た目の雰囲気とギャップがある趣味なので、その要素を活かしてバイク女子として有名になって欲しいと思います!

青柳 椿(燐舞曲)役:加藤 里保菜

お次は、燐舞曲の青柳椿役を担当している、加藤里保菜さんを紹介します。中学生の頃からジュニアモデルとして活動していた経歴があります。その後は女優として活動し、テレビドラマやバラエティ等のテレビ番組にも多数出演しました。また、舞台女優としての経験も豊富で、約10年に渡って様々な舞台に出演しています。声優としての活動はまだ多くはありませんが、この作品で知名度を上げて声優としても有名になって欲しいですね。

桜田 美夢(Lyrical Lily)役:反田 葉月

最後に紹介するのは、Lyrical Lilyの桜田美夢の声優である、反田葉月さんです。小学生の頃からアクターズスクールに通っており、その頃から芸能界に興味があったことが分かるエピソードですね。その後、アイドル活動をしています。2018年にはアイドル兼YouTuberとして「なんきんペッパー」というグループで活動していたことがありますが、2019年の4月に解散しています。当時YouTuberを兼ねているアイドルグループは珍しかったので、解散は残念ですが、声優として新たな道で活躍を見ることが出来るのはファンにとって嬉しいことですよね。

声優陣の紹介まとめ

D4DJに登場するキャラクターたちの声優陣を紹介しました。声優を知ると、さまざまな経歴やルーツを知ることが出来ます。女優だった人やアイドルをしていた人まで様々で、そのような経験があったからこそ、声優としての活動に活かせているのだと思います。この記事で紹介した方の他にも多くの有名な声優さんが出演しているので、是非チェックしてみて下さい。まだ観たことが無い作品を知り、好きになるキッカケにもなりますよ!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-D4DJ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.