アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

D4DJ

【D4DJ All Mix】みんなの推しキャラは何位?人気キャラクターランキング!

更新日:

D4DJは、DJ活動に励む女子高生や女子大生たちの活躍を描いたアニメ及びアプリゲームです。アニメ版は2020年に第1シリーズが放送され、来年2023年に第2シリーズが放送されることで話題になっています。このアニメでは総勢20名以上のキャラクターが登場します。登場するキャラクターたちの中で、皆さんが推しているキャラクターは誰でしょうか?今回は、人気キャラクターランキングを発表したいと思います!自分の推しがランクインしているかどうか、ワクワクしながらご覧下さい!

第5位 日高 さおり

第5位にランクインしたのは、Merm4idのメンバーの日高さおりです。高校時代からDJをしていました。性格は真面目ですが、その一方でネガティブな一面もありました。大学のゼミで瀬戸リカと出会い、半ば強引にリカに誘われる形でユニットを結成します。他のメンバーに振り回されたりしながらツッコミを入れる、比較的常識人キャラの立ち位置になっています。食べ物は珍味等が好きで、レトロな物が好きであり、更には熱燗が飲みたいといった発言までしています。お酒関連は高校生のキャラクターでは出来ない設定なので、ある意味貴重とも言えます。

第4位 出雲 咲姫

第4位にランクインしたのは、Photon Maidenのメンバーである出雲咲姫です。勉強も運動も得意な秀才ですが、そんな彼女の一番の特徴は、音楽から色彩を感じることが出来る「共感覚」の持ち主だという事です。音楽から色を連想することが出来るなんて、何だかとてもロマンチックというか、お洒落な能力ですよね。ユニットの中では最年少ということもあり、メンバーからは末っ子のように可愛がられています。

第3位 大鳴門 むに

第3位にランクインしたのは、Happy Around! 所属の大鳴門むにです。うさ耳カチューシャを付けた小柄な女子高生で、ネット上では絵師として活動しています。絵のセンスは良い方で、りんくと真秀が作成したポスターを良い感じに修正していました。ネットに上がった自身に対する否定的なコメントを消す等、どこか自分に自信が持てない部分もあり、ライブ前に逃げてしまったこともあります。しかしその後幼馴染のりんくの説得もあり、本格的にDJ活動を開始します。

第2位 山手 響子

第2位にランクインしたのは、Peaky P-keyの山手響子です。圧倒的なカリスマ性と音楽センスで観客を魅了します。音楽一家の響子は元々音楽のセンスを持って生まれてきまし。しかしそれでも慢心することは無く、自身の音楽スキルを高めるために研鑽を積んでおり、とても努力家です。りんくに対しては、自分の音楽スタイルとの違いに興味を持っており、Peaky P-keyのライブに招待する等しています。普段は若干ボケ寄りの発言をしており、いわゆる天然ボケな一面もあります。何だか、こういうカッコイイキャラクターが天然だとギャップがあって良いですよね!

第1位 犬寄 しのぶ

栄えある第1位にランクインしたのは、第2位と同じくPeaky P-keyの、犬寄しのぶです。響子とはユニット結成以来相棒のような関係で、DJ活動を通じて互いに高め合っています。祖父が伝説的なDJユニットのメンバーだったこともあり、その影響を受けてしのぶ自身も、小さい頃から音楽が身近にある生活を送ってきました。気だるい雰囲気を出しながらも音楽に対する情熱は強く、お茶目で可愛い一面もあるのが、人気の理由だと思います。祖父がDJというのはインパクトのあるプロフィールですよね。DJが普及し始めたのは大体1970年頃と言われています。しのぶが高校1年生なので、16歳の孫がいる祖父が大体70歳くらい(1950年生まれかそれ以降)だと仮定すると、20歳前後にDJの文化に触れてDJを目指したのかも知れません。もしかしたらしのぶの祖父は、日本人DJのパイオニア的な存在だったのではないでしょうか。

人気ランキングまとめ

皆さんの推しのキャラクターはランクインしていましたか?第1位と2位にPeaky P-keyのメンバーがランクインしていました。流石は人気ユニットといった感じですね!第2シリーズでは前作であまり登場しなかったユニットも見られるはずなので、新たな推しキャラが誕生するかも知れません。是非とも来年の新シリーズに期待しましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-D4DJ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.