アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う】原作者と制作会社スタッフ、そして声優陣をご紹介します!

更新日:

勇者パーティーに追放されたロゴ

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」が2022年10月よりアニメ放送されます。原作は「小説家になろう」発の作品で、Kラノベブックス(講談社)よりライトノベルズとして刊行されています。その後「マンガUP!」(スクウェア・エニックス)で2019年にコミカライズされ、現在6巻まで発売されています。今回はアニメ放送の前に原作者の深山鈴さんをはじめ、制作会社や制作スタッフ、そしてキャラクターを演じる声優陣をご紹介したいと思います。

原作者は深山 鈴さん

勇者パーティーを追放されたラノベ

原作者の深山鈴さんは「小説家になろう」や「ノベマ!」などで活動されている作家さんです。2017年から本格的に執筆活動をされたばかりで、今回「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」がアニメ化される事となりました。

その他の代表作は?

追放賢者世界を知る

「小説家になろう」で連載中の「追放の賢者、世界を知る ~幼馴染勇者の圧力から逃げて自由になった俺~」が シリウスKCにてコミカライズされています。幼馴染の勇者レティシアから毎日パワハラを受けていた魔法使いのハルはパーティーから脱退し一人で生きていく事を決意します。実は役立たずと言われ続けていたハルは自分が知らないうちにとんでもない実力をつけていました.....という作品です、興味のある方は検索してみて下さい。

制作会社はEMTスクエアード

EMTスクエアード

トムス・エンタテインメントでプロデューサーを務めていた宮本秀晃さんが2013年に設立したアニメ制作会社です。2015年に「雨色ココア」シリーズを手掛けてから毎年アニメ制作に携わっています。最近の作品をいくつかご紹介したいと思います。

くまクマ熊ベアー(2020年放送作品)

くまクマ熊ベアー

15歳のひきこもり廃ゲーマーのユナはVRMMORPG「ワールドファンタジーオンライン」にログインすると、神様のいたずら(?)により、「くまセット」というチート装備を貰いゲームと同じ異世界に飛ばされてしまいます。クマセットを着たユナの姿はかわいいクマっ子でした、しかしこの装備はとんでもない魔法とスキルを秘めたスーパーなクマだったのです。最強無敵なクマっ子の冒険がはじまります。

チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜(2021年放送作品)

チート薬師のスローライフ

社畜として働く日々を送っていた桐尾 礼治(レイジ)は通勤途中でいつの間にか異世界の森に転移していました、「鑑定・創造」2種類のスキルを持ってです。思った以上にチートだったスキルを使い回復薬を作ってひと儲けします。そして、悠々自適なスローライフを目指してドラッグストアをオープンさせました。異世界のドラッグストア「キリオドラッグ」の物語がこれから始まります。

勇者、辞めます〜次の職場は魔王城〜(2022年放送作品)

勇者辞めます

勇者に敗れた魔王軍は再記を目指し問題を抱えながら奮闘していました。そこに助けた人間から危険視され、追放された勇者が再就職をしにやってきたのです。正体を隠しボロボロの魔王軍を四天王と一緒に立て直していく勇者レオですが、引退した勇者の大仕事の先にあるものとは!正体を明かす時にレオの目的が明かされるのでした。

シュート!Goal to the Future(2022年夏放送中作品)

シュート!Goal to the Future

完全オリジナルストーリーの作品です。今は弱体化してしまった掛川高校サッカー部、そこに元掛川高校キャプテン「世界の闘将」神谷篤司が帰ってきます。あるトラウマを抱えサッカーと距離をとる辻秀人。この2人が出会う時、新しい掛川高校サッカー部の伝説が始まります。

監督は濁川 敦さん

濁川敦

日本アニメーション出身で武蔵野美術大学漫画研究会に所属していました。「NARUTO」シリーズでは拙者五郎さんと組んで多くのアクション回を演出されています。2017年にNHKで放送された「アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜」では高橋陽一さんが描いた「episode1 ブラインドサッカー」の監督を務めています。それでは濁川敦さんの監督作品をいくつかご紹介します。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(2020年放送作品)

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます

超ツッコミ気質なのに他人に突っ込む事が屈辱な小雪芹はツッコミ待ちにな人間が大嫌いなんです。そんな彼の前に現れたのが全ツッコミ待ちの中二高校生花鳥兜でした。彼には突っ込まないと誓いながらも芹は突っ込んでしまうのです。そんな芹の周りには変わった面々が集まりドタバタ騒ぎが起きていく、そんな物語です。

ハクション大魔王2020(2020年放送作品)

ハクション大魔王2020

ハクション大魔王とアクビが帰ってきました。目的はアクビちゃんが女王になるための修行を行うため、カンちゃんの孫の元に現れたのです。今時の小学生の夢をかなえる為に奮闘するアクビちゃん、ところがアクビちゃんのイタズラ好きな弟プゥータが現れ人間界は大パニックになってしまいます。アクビちゃんは夢を見つけられるのでしょうか。

シリーズ構成はあおしまたかしさん

夜明け前より瑠璃色な

1990年代より小説家として活動を開始し、アニメでは脚本を書いていましたが2006年の「夜明け前より瑠璃色な」で初めてシリーズ構成を手掛けます。それ以降、太田雅彦監督作品では全てシリーズ構成を担当しています。現在はSATZ所属です。それでは最近の作品をいくつかご紹介します。

私、能力は平均値でって言ったよね!(2019年放送作品)

私、能力は平均値でって言ったよね

事故で死んでしまった栗原海里は異世界に転生する事になりました。人よりちょっと出来る子だった為、周囲の期待の目が嫌だった海里は創造主に「能力はその世界の平均値でお願いします!」とお願いします。しかし、授かった能力は古代種や神の能力の最低から最大の平均値だった為、人間としては破格の能力になってしまったのです。マイルとして転生した彼女が「普通の幸せ」を求めて奮闘する物語です。

かくしごと(2020年放送作品)

かくしごと

ちょっと下品な作風の漫画を描いていた後藤可久士。一人娘の小学4年生の姫にはその職業を隠し普通の会社員と言って生活をしています。親ばか可久士が娘の姫に知られたくない事それは「漫画家」である事です。姫に漫画家とバレしないよう悪戦苦闘する可久士を描くハートフルコメディです。「隠し事は、描く仕事でした」。

宇崎ちゃんは遊びたい!(2020放送・2022秋放送予定作品)

宇崎ちゃんは遊びたい

静かなキャンパスライフを満喫する桜井真一。一人で過ごしたいだけの彼に「ぼっち」「根暗」「悪人顔」と、後輩の宇崎花に絡まれて平穏な生活はどこかへ行ってしまいます。いじられ、からかわれ、けなされて、宇崎ちゃんのうざ絡みは毎日続きます。でもなんだか一緒にいる事は嫌ではない桜井君、生意気なのに憎めないウザカワ系後輩とのラブコメディーがスタートです。

主人公レインは千葉 翔也さん

千葉翔也

9歳の時子役としてデビューし活躍していましたが、中学校の時にアニメや音楽、ミュージカルが好きだった事もあり声優を目指したそうです。音楽ユニットSparQlewで活躍していましたが2021年12月31日に活動終了しました。他の出演作品をご紹介します。

86-エイティシックス-(2021年-2022年/シーズン1・2放送作品)

エイティシックス

「死神」と呼ばれるスピアヘッド戦隊戦隊長の主人公シンエイ・ノウゼンを演じています。普段は感情を表に出さないが戦場では冷静で激しく敵を倒していきます。レギオンに取り込まれた兄を討つ事だけを生きがいに、仲間の死を一人で全て受け止め戦い続ける姿が切なくて格好良く、誰よりも先に前で戦う背中が何を語っているのか考えさせられます。そんなシンに千葉さんが魂を吹き込んでくれているのです。

パリピ孔明(2022年放送作品)

パリピ孔明

無敵のフリースタイルラッパーKABE太人を演じています。MCバトル3連覇する程の天才ですが、本来小心者でプレッシャーに弱い事が災いし、3連覇の後倒れてしまいバトルから身を引いてしまいます。元々の陰キャに戻ってしまったところから、英子の歌声や孔明とのラップバトルを経て復活するまでのKABE太人の心の成長を気持ちい程千葉さんが演じています。孫子の兵法「能使敵人 自至者 利之也」の孔明グッジョブでした。

猫霊族のカナデは和氣 あず未さん

和氣あず未

東京アニメ・声優専門学校に第3期生として入学し、初めて受けたオーディション「アイドルマスターシンデレラガールズ」で片桐早苗役に合格しデビューを果たしました。2020年4月から「アニゲー☆イレブン!」の3代目MCを担当しています。他の出演作品をご紹介します。

ウマ娘 プリティーダービー(2018年-2021年/シーズン1・2放送作品)

ウマ娘

第1期の主人公スペシャルウィークを演じています。北海道の田舎からウマ娘を目指して上京した元気で明るく頑張り屋のスペちゃんの「日本一のウマ娘になる」という夢を掴むまでの成長のストーリーです。サイレンスズカとの友情やレースでの敗北、色々な挫折を仲間の応援を糧に乗り越えていく姿を和氣あず未さんが可愛く、そして芯の強いスペちゃんを見事に演じてくれています。

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜(2023年放送予定)

シャングリラ・フロンティア

コミックの第1巻が発売された時からアニメ化されると思っていた作品です。その登場人物サイガー0/斎賀 玲を演じています。主人公のクソゲーをこよなく愛するクソゲーハンターサンラク/陽務楽郎がフルダイブVRゲーム「シャングリラ・フロンティア」を普通のプレイヤーがしない方法で攻略していく物語です。そのサンラクに憧れていて一緒にゲームがしたいトッププレイヤーサイガー0を和氣さんが演じます。どんなサイガー0を演じくれるか楽しみですね。

「防振り」と似ている?

坊振り

ちなみに「シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」はタイプの違う「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」かなと思います。大きな違いは主人公が超ゲーマーのシャングリラ・フロンティアと、主人公が突拍子もない事をするゲーム初心者の坊振りという事でしょうか。ただ作品性は全く違うので一緒に見ても両方とも楽しめる作品だと思います。

 

竜族のタニアは大久保 瑠美さん

大久保瑠美

専門学校東京アナウンス学院放送声優科に通い、2009年「第3回 81オーディション」に参加し、優秀賞を受賞しました。在学中ににテレビアニメ『ささめきこと』で声優デビューします。アニメ初主演は2011年の「はっぴーカッピ」です。他の出演作品をご紹介します。

無能なナナ(2020年放送作品)

無能なナナ

能力者と呼ばれる少年少女たちが集められた孤島の学園に転校してきた主人公柊ナナを演じています。アニメの第一話でナナはクラスで孤立している中島ナナオと仲良くなります。彼をクラス委員長に立候補させ、彼が能力を使って委員長になった帰りにナナが豹変し崖から中島ナナオを突き落とした時のナナにちょっとゾッとしたのを覚えています。急な展開で驚いたのと豹変した大久保さんのナナは怖かったです。

古見さんは、コミュ症です。(2021年-2022年/シーズン1・2放送作品)

聖十字古見さんは、コミュ症です

容姿端麗だけどコミュ症の古見さんが話したいけど話せない、そんな古見さんを中心に渦巻くコミュ症コメディーです。強烈な個性を持つ友達の一人、中二病の中々思春さんを演じてるのが大久保さんです。古見さんを巡り山井ちゃんとバトルを繰り広げる中々さんのやり取りはファンなら大好物だと思います。その中々さんを見事に演じている大久保さんに拍手を送りたいです。ちなみに稀に喋る希少な古見さんが見れた時、古賀さんありがとうと思ってしまいます。

精霊族のソラは田中 美海さん

田中美海

デビューのきっかけは、2012年、NTT東日本とこえ部のコラボ企画「光の天使キャラ声優オーディション」に合格し、フレッツ光Wi-Fiのキャラクター「フレンジェル」の声優として選ばれた事です。2019年の声優イベント出演数ランキングでは見事総合1位でした。

やくならマグカップも(2021年放送作品)

やくならマグカップも

幼い頃亡くなった母の故郷多治見市に父親と引っ越してきた主人公豊川姫乃を演じています。姫乃が母と同じく陶芸の道に入ってから、陶芸の魅力に気付いていく高校生活を多治見という街と見事にコラボしている作品です。元々多治見市のIT企業発のフリーコミックが原作のアニメなのも大きいのかなと思います。陶芸の魅力を田中さん他フレッシュな声優さんが生き生きと演じてくれている作品です。

精霊族のルナは指出 毬亜さん

指出毬亜

元々は舞台女優を目指していたのですが、声が面白いと言われたのをきっかけに声優を目指すようになったそうです。2015年に高校在学中ながら「チェンクロキャラクターボイスオーディション」で最終審査まで残ったのをきっかけにA&Gアカデミーを経て、2016年4月からWITH LINEに所属となります。

阿波連さんははかれない(2022年放送作品)

阿波連さんははかれない

阿波連さんの一番弟子と思っている小学生あつしを好きな幼馴染のふたばを演じています。阿波連さんはあつしを誘惑している「ショタコン悪女」と敵意むき出しにつっかかる姿が妙に可愛いです。被害妄想的に勝負を挑むふたばを嫌味なく可愛く演じている指出さんに今後の活躍を期待してしまいます。

まとめです

勇者パーティーに追放されたロゴ

いかがだったでしょうか、原作者をはじめ制作会社やスタッフと声優の皆さんをご紹介いたしました。人気上昇中の声優さんから安定感抜群の声優さんがキャスティングされていますので今からアニメ放送が楽しみです。皆さまも放送前に少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
-

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.