アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

聖剣伝説

【聖剣伝説LoM The Teardrop Crystal】アニメ版LoMに登場する主人公以外のキャラクターたちを紹介!

更新日:

瑠璃

2022年10月からアニメが放送される聖剣伝説The Teardrop Crystal1は1999年に発売された聖剣伝説LoMのあるストーリーを題材にしたアニメで、聖剣伝説30周年を記念した試みの一つとして発表されました。聖剣伝説における3つのメインシナリオのうち『宝石泥棒編』を題材としています。そんな宝石泥棒編のアニメで登場するキャラクター&多分登場するキャラクターをまとめて紹介していきたいと思います!

登場人物その① 瑠璃

瑠璃

宝石を核とする種族『珠魅』の青年で、ラピスラズリを核としています。真珠姫のパートナーで、寡黙で荒っぽい性格。真珠姫を大切に思っており、彼女のことになると熱くなってしまうこともあります。しかし、彼女を含め、同族や心を許した相手には強い仲間意識を見せます。宝石泥棒編における実質的な主人公の一人であり、彼と真珠姫、主人公、宝石泥棒が中心となって物語が進みます。故あって真珠姫が主人公のマイホームに居候するときは「手をだしたらコロス」と物騒な事を言いますが、果たしてアニメではどうなる?

登場人物その② 真珠姫

真珠姫

白真珠を核とする珠魅。生まれてから間もないため、純粋無垢で世間知らず。主人公のことは『おにいさま(女性主人公の場合はおねえさま)』と慕っています。瑠璃を含めて宝石泥棒編のキーパーソンで、彼女が生まれた理由も本編で語られることとなります。原作では、特定のシナリオ中に仲間にすることができますが、戦闘能力はありません。ただし、LoMのシステム上、まったくの役立たずというわけでもありません。

登場人物その③ バド

バド

大魔法使いを夢見る少年。ドミナの町で暴れていたところを主人公にやっつけられてそのまま弟子入りし、主人公のマイホームで居候するようになります。持っている武器は母の形見のフライパン。弟子入りの後は6人の賢人たちを一緒に探すようになります。

登場人物その④ コロナ

コロナ

しっかりものなバドの姉。バドに付き合う形でドミナの町で騒動を起こし、主人公の家に居候するようになります。持っているほうきは父親の形見。サボテン君にゴミと間違えられて捨てられたときはゴミ山に探しにいくことになります。

登場人物その⑤ ドゥエル

ドゥエル

面倒見のいいタマネギ剣士。実力も確かで友人たちからも慕われています。いわゆるチュートリアルキャラクターで、主に物語の序盤に戦闘やシステムについて説明してくれます。主人公のことをチャボくんと呼び間違えることがありますが、主人公の名前をチャボにしても特かあるわけでもないです。

登場人物その⑥ サボテン君

サボテン君

シャイロの部屋で栽培されているサボテン。シャイで無口ですが、いつも主人公がしてくれる冒険話を楽しみにしています。イベントが終わった後に話しかけるとサボテン君が日記を付けますが、途中で別のイベントをクリアしてしまうとコンプリート出来なくなります。実は自由に歩き回ることが出来、バドが病気で倒れた際には西へ東へ走り回ります。TRIALS of MANAにも登場し、各地に隠れているサボテン君を見つけるとその数に応じていろんな特典を貰うことができます。

登場人物その⑦ ルーベンス

ルーベンス

ルビーを核とする珠魅。断崖の街ガトで炎を管理しています。人間や同族に対して極度の不信感を抱いており、誰とも関わろうとしない。主人公が関わった宝石泥棒の事件において最初の犠牲者となります。

登場人物その⑧ ボイド警部

ボイド警部

宝石泥棒を追い続けるネズミの獣人。実直で頑固な性格ですが、融通が利かない一面もあります。宝石泥棒サンドラの華麗な美技に魅了されたファンの一人でしたが、いつしか宝石泥棒が珠魅を殺害し宝石を奪うようになってからはその真意を確かめるべくサンドラを追い続けます。

登場人物その⑨ 宝石泥棒サンドラ

サンドラ

神出鬼没の怪盗。華麗な美技で人々を魅了する女盗賊でしたが、いつしか珠魅を狙い宝石を奪い取る連続殺人犯となってしまいました。しかし、彼女が珠魅を手にかける理由は、珠魅という種族そのものの存在に関わるものでした。

登場人物その⑩ エメロード

エメロード

エメラルドを核とする珠魅の少女。魔法都市ジオにてヌヌザックの元で魔法を学んでいます。彼女には3人の姉がいますが、いずれも核の状態となっており実質的な死を迎えています。彼女の頼みで、姉たちの宝石を集めようとするのですが……。原作では一時的に仲間になりステータスも設定されているものの、あるイベント限定の完全なゲストキャラで戦闘に参加させることはできません。

登場人物その⑪ ディアナ

ディアナ

ダイヤモンドを核とする珠魅。とある理由から絶望し、心を閉ざして自ら石となり魔法都市ジオの美術品倉庫で補完されています。宝石泥棒が珠魅を付け狙う目的を察しており、珠魅という種族が故郷を離れ離散した経緯についても知っています。主人公らによって石から復活するも……。

登場人物その⑫ 蛍姫

蛍姫

蛍石を核とする珠魅。珠魅が種の存続のために失ってしまった涙を流すことが出来る唯一の存在。それによって玉石姫として祭り上げられ、珠魅たちの人柱となっていました。とある人物によって保護されて延命措置を受けていますが、珠魅が涙を流すことは自らの命を削り取る行動であるためその核はボロボロに傷ついています。

登場人物その⑬ レディパール

レディパール

黒真珠を核とする珠魅。寡黙で理知的な玉石姫の騎士。容姿は真珠姫によく似ています。ある一件から真珠姫の中から人格が現れます。実は真珠姫は彼女が重傷を負ったのち、彼女から生まれた人格であり、珠魅という種族における中心的人物の一人。仲間にすることも可能であり、その性能は数あるキャラクターの中でもぶっちぎりの性能をしています。彼女にくっついて必殺技を連発する光景はLoMあるある。

【聖剣伝説LoM The Teardrop Crystal】登場人物まとめ

聖剣伝説LoM The Teardrop Crystalに登場するキャラクターたちをまとめてみました!このほかにも登場するキャラクターはたくさんいますが、ストーリーに大きく絡んでくるキャラクターたちはこのあたりだろうと思います。また、主人公については別の記事でまとめてあるので、そちらも見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-聖剣伝説
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.