アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

それでも歩は寄せてくる

【それでも歩は寄せてくる】制作会社や声優さんなどを紹介!

更新日:

アニメ化告知

2022年7月よりアニメ化が決定している「それでも歩は寄せてくる」。同作者の作品で、既にアニメ化されている「からかい上手の高木さん」は有名な人気作品ですが、続く本作品はどの制作会社でどんなスタッフが携わっているのか。また、キャラを演じる声優さんたちは誰が担当するのか。いろいろと気になるところがあると思います。そこで今回は、2022年4月現在に発表されている、制作陣や声優について紹介していきます!

 

制作会社はSILVER LINK.

SILVER LINK

「それでも歩は寄せてくる」のアニメ制作を担当する会社はSILVER LINK.です。SILVER LINK.と言えば、やはり「のんのんびよりシリーズ」のアニメ制作で有名でしょうか。以前紹介した「異世界食堂」のアニメ制作もしていました。その他には「のうりん」や「ジャヒー様はくじけない!」など、可愛らしいキャラが活躍するアニメを多く手掛けている印象です。ちなみに少し前まで放送されていた同作者の「からかい上手の高木さん」は、「シンエイ動画」が製作しており、本作とは制作会社は違っています。

 

キャラクターデザインは平田和也さん

唇を尖らせるうるし

「それでも歩は寄せてくる」のキャラデザを担当しているのは平田和也さんです。これまでに携わってきた作品を見てみると、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」や、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「すのはら荘の管理人さん」などのキャラデザを担当していました。

 

シリーズ構成は赤尾でこさん

アニメ化タイトル

「それでも歩は寄せてくる」のシリーズ構成を担当するのは、赤尾でこさんです。「えとたま」や「古見さんは、コミュ症です。」、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」、以前紹介させていただいた「推しが武道館いってくれたら死ぬ」も赤尾でこさんが担当していました。また、番組構成を担当する事もあり、アニメのラジオ番組をよく担当しています。

 

田中 歩(たなか あゆむ)の声優は阿座上洋平さん

将棋を打つ歩

本作の主人公、田中歩を演じる声優さんは、阿座上洋平さんです。2011年から声優として活動しており、2016年に「クロムクロ」で初主演、青馬剣之介時貞役を演じました。それからは毎年コンスタントに主要キャラを演じており、「新サクラ大戦 the Animation」では神山誠十郎を、「白い砂のアクアトープ」では屋嘉間志空也を演じています。また、何気に劇場版の「まどマギ」や、「ドラゴンボール超」、「セーラームーン」でもちょい役として登場していたりします。アニメ化前にCMが流れていましたが、その際の声優は安元洋貴さんと細谷佳正さんが担当していまいた。

 

八乙女 うるし(やおとめ うるし)を演じるのは中村カンナさん

手を広げるうるし

本作のヒロイン、八乙女うるしを演じる声優さんは、中村カンナさんです。先行して公開されていたCMでは井口裕香さんや、小原好美さんといった、人気声優さんが演じていましたが、本編のヒロインとしてこの名前を聞いてもピンとこない人が多いと思います。それもそのはず、中村アンナさんは2018年に声優デビューしたばかりで、テレビアニメでは2019年と2021年に名前の無いモブキャラを3度演じたのみ。今回のうるし役が初めて名前のあるキャラであり、初主演(初主要キャラ)となります。PVでどんな声なのか聞いてみましたが、うるしの照れた時の震える声など上手く表現されており、今作をきっかけにこれから人気声優となっていくのかもしれません。

 

角竜タケル(かくりゅう タケル)を演じるのは郷田翼さん

歩とタケル

歩の中学からの友人でもある角竜タケルを演じる声優さんは、郷田翼さんです。この名前を聞いてすぐに何のキャラの声か分かった人はかなりの声優通ではないでしょうか(笑)2022年4月現在、wikiも存在しておらず謎の多い声優さんであり、アニメで演じた名前のあるキャラは「ようこそ実力至上主義の教室へ」の幸村輝彦役のみ。おそらくほとんどの人がどんな声か思い当たらないと思います。いろいろなサンプルボイスを聞いてみましたが、中性的な声から青年っぽい声や、ちょっと悪役っぽい声まで幅広く演じる事が出来る感じで、今回本作ではどんな風に演じるのか楽しみです。

 

御影 桜子(みかげ さくらこ)を演じるのは羊宮 妃那さん

チョコを渡す桜子

個人的に一番好きなキャラでもある桜子を演じる声優さんは、羊宮妃那さんです。こちらも2020年から声優活動を始めた超新人さんで、まだあまり名前が知れ渡っていないかもしれません。テレビアニメでの声優を始めたのは2021年になってからであり、「SELECTION PROJECT」で八木野土香を演じたのが初めての主要キャラ。2022年には本作を含め3つの作品で主要キャラを演じるなど、今後の活躍が期待される新人さんです。また、同作者が描く「くノ一ツバキの胸の内」でもモクレン役で登場する予定です。

 

香川 凛(かがわ りん)を演じるのは三川華月さん

勘違いするりん

歩の後輩、凜を演じるのは三川華月さんです。これまた超新人声優さんで、2017年にスカウトで声優をする事になり、2020年にテレビアニメでデビュー。2022年は本作の凜と、「転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜」のマユスラで主要キャラを演じる事が決定しています。

 

マキを演じるのは花澤香菜さん

田中について話す2人

うるしの友人で、これまで紹介してきたキャラより出番自体はそれほど多くないマキを演じるのは花澤香菜さんです。もう代表作を紹介する必要も無いと思うので省略しますが、説明するまでも無く超人気声優さんです。他のキャストを見た時に「新人声優で固めるのかな?」と思っていたので、このキャストを見た時は驚きました(笑)最近はお姉さんっぽいキャラを演じる事も多いので、マキのキャラに合っていると思います。

 

「それでも歩は寄せてくる」制作会社や声優まとめ

アニメ化告知

ここまで「それでも歩は寄せてくる」に携わる制作会社やキャストなどを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?声優さんは新人の方が多く、どのようにキャラを演じていくのか予想しづらいのが楽しみでもあります。2022年7月の放送開始が今から楽しみな作品です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-それでも歩は寄せてくる
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.