アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-

【かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-】3期の楽しみなところを一挙紹介!

更新日:

アニメ1期と2期に続いてアニメ3期の制作が発表された本作『かぐや様は告らせたい』ですが、 アニメ3期はこれまでのシーズンと比べて特に注目のシーズンであると言われています。1期、2期も非常にクオリティーの高い素晴らしいアニメでしたが、3期はそれらの評価をさらに上回るほどの多くの期待が読者によって寄せられているのです。そこで、今回はそんな今期最も注目な作品であるといえる本作のアニメ3期について、具体的にどのようなところが注目なのか詳しく紹介していきたいと思います。アニメ版のみを持っていて原作の進行を知らないと言うファンの皆さんはぜひチェックしてみてくださいね。

3期の副題は「ウルトラロマンティック」!!

白銀

まず注目していただきたいのが、3期の副題ですね。3期の副題は「ウルトラロマンティック」となっています。これまで高度な恋愛頭脳戦を繰り広げてきた主人公白銀とヒロインかぐやの仲が、少し前進するエピソードが多く描かれているシリーズですので、これまで張られていた伏線や伏せられていた設定がバンバン開かされることになるシリーズになると言えるでしょう。

キーパーソンは石上!?

青春を憎む石上

さらに今シーズン最も注目していただきたいキャラクターなのですが、実は白銀でもかぐやでもなく、これまで影薄キャラクターとして扱われていた、石上なんですね。原作を読んでいないファンの方はびっくりするかもしれませんが、今シーズンは石上がこれまでにないほど大活躍する内容となっていますぜひ石上のキャラクターが好きなファンの皆さんは楽しみにしていてくださいね。

子安先輩

体育祭で成長する石上

というのも、3期の途中で石上は体育祭の応援団に所属することになり、そこで同じく活動していた子安先輩に一目惚れをしてしまうのです。恋愛描写というとかぐやと白銀の描写がほとんどであった本作において、ここまで丁寧に恋が始まるきっかけを描いた人物はいませんので、いきなり描写がシフトした際には驚く方が多いかもしれませんね。3期では子安先輩と石上の恋の駆け引きが主に描かれることとなります。

かぐやと白銀の関係も!?

白銀

もちろんかぐやと白銀の関係もしっかりと描かれています。前半、中盤は石上にいいところを持っていかれてしまう白銀ですが、最後の最後には白銀の大逆転劇が隠されていますので、1期2期を通して2人の関係が気になってしょうがないというファンの皆さんも充分楽しむことができる内容となっています。

体育祭から注目してみよう!

藤原を叩く石上2

上記で紹介したように石上の恋心が明確に描かれるのは体育祭からです。体育祭は3期ではもちろん描かれる内容となっていますので、体育祭に突入した際は真っ先に石上に注目するようにしましょう。

成長する石上

1期2期ではひねくれ者で陰険な性格の石上でしたが、3期では子安先輩との交流を通じて徐々に好青年として成長を遂げていきます。自らの行為をうまく伝えることができずに、関係をねじれにねじれさせてしまっている白銀とかぐやとは対照的に、自分の気持ちに気づくやいなや素直に行動に移していく石上の姿は視聴者にもほほえましく映るのではないでしょうか?

石上の変化について考える

辞めたい石上

これらの石上の変化について少しだけよく考えてみると、本作での石上の本当の立ち位置やキャラクターとしての面白さに気づくことができます。3期ではまさに石神の伏せられていたこれまでの設定や、本当のキャラクターについて明かされる期となりますので、石上ファンの皆さんは絶対に見逃さないようにしましょう。

これまでの石上も悪くはない

地雷を踏む石上

やはり、これまでの石上がかなり好みの分かれるキャラクターだったということもあり、一部では否定的な声も少なくありません。しかし本作が純粋な恋愛ものにとどまらず、コミカルな面白さをも持つことができているのは石上というキャラクターがいるからこそなのではないでしょうか?そのように考えると3期で少しキャラクターが変わってしまうのはいささか残念な気もします。

3期の石上

ただ全体的に考えてみれば3期で描かれる石上の方が好きだという読者の方が多いのも事実です。初めから良い奴だったのではなく、先輩への恋心をきっかけに自らの行動を改め、努力する姿が描かれているというのが非常に好印象なんですね。

石上に注目しよう!

鏡みとけよ

とにかく3期は石上に注目してください。1期、2期では注目されることの少なかったキャラクターですが、多くの設定や魅力が隠されており、それらの伏せられていた設定が、一気に解き放たれる瞬間というのは、なかなか味わうことができません。これまで長い間かぐや様を追いかけてきたファンの皆さんからすれば、特に石上に対する印象が変わる期であるというのは間違いないと思いますので、是非とも石上には注目して欲しいものです。

文化祭が激アツ!?

奉心祭

上記で解説したように3期では体育祭や文化祭などの数多くの魅力的なイベントが描かれています。特に体育祭と文化祭はストーリーとしても石上の成長物語という点では共通していますので、ラストの文化祭含めて注目していきたいですね。

かぐやと白銀はほとんど絡みなし

かぐや

しかし、石上に注目しているということもあり、かぐやと白銀の絡みに関しては少し浅くなっています。これまで通り2人の絡みが描かれないという事は無いのですが、ボリュームがやや足りなくなっている感は否めませんので、かぐやと白銀の関係にだけ興味があるというファンの方は序盤中盤あたりを少し退屈に感じてしまうかもしれません。

先輩との文化祭デート

そんな大注目の文化祭イベントですが、その文化祭イベントの中でも特に注目してもらいたいのが、石上と子安先輩の文化祭デートですね。文化祭デートに誘うまでの石上の心の葛藤も含めて、読者がさまざまな意味で手に汗を握れるようなストーリー展開となっています。これまでのかぐや様にない熱い展開が期待できそうです。

石上の恋は成就するのか?

何がともあれ石上の恋がどのような形で結末を迎えるのか今から楽しみで仕方ありませんね。アニメで描かれる展開が原作の通りとは限らないのですが、それでも気になってしょうがないというファンの方は、今からでも遅くありません!原作を読んで確かめてみてください!

後半はかぐやと白銀に注目しよう!

白銀

もちろん注目なのはかぐやと白銀の関係も同じです。というのも文化祭ではほとんど石上にフューチャーされているのですが、このイベントの後半では白銀とかぐやの関係が細かく描かれているのです。

長年の勝負に決着がつくかも!?

白銀

描かれる量が少ない分、ラストには衝撃の展開が用意されています。これまで行われていた2人の恋愛頭脳戦の存続に関わる重大な決着が文化祭では着きますので、アニメ1期2期を楽しんだファンの皆さんは、ぜひ2人の関係の最後を見届けるような気持ちで見てみて下さい。

もちろんこれまでの頭脳戦も!!

白銀

決着がつくといっても、これまで通り本作の面白さの根幹を担っている2人の頭脳戦は3期でも細かく描かれていますので、そちらも引き続き楽しみに見てみてくださいね。

3期の楽しみなところ!!

白銀

本作の3期ではこれまでの展開ではなかった、新たな展開がどんどん描かれることとなります。1期2期とは全くスピード感の違うハラハラドキドキする作品展開はまさに「ウルトラロマンティック」の名を冠するのにふさわしいと言えるでしょう。

さらに進化した恋愛頭脳戦!

奉心祭

これまで描かれていた恋愛頭脳戦も、さらに高度にそして面白く進化していますので、これまでの恋愛頭脳戦からさらに進化した本作の恋愛頭脳戦にも期待していきたいですね。

石上がとにかく熱い!

叫ぶ石上

かぐやと白銀だけでなく石上にも注目していきたいシーズンであるといえます。上記で解説した内容以外にも石上に注目すべきエピソードが含まれていると思いますので、ぜひ今期は石上の期だと思って視聴してみて下さい。

究極のラストに備えよ!

白銀

とにかく3期は激動のシーズンとなります。ラストに描かれる究極の展開にも今から目が離せませんね。原作で結末を知っているファンの皆さんもアニメ版のみを追い続けて結末を知らないというファンの皆さんも必ず楽しめる内容となっておりますのでぜひチェックしてみて下さい!

まとめ

いかがでしたか?今回はアニメ『かぐや様は告らせたい』3期について楽しみなポイントをいくつか紹介していきました。もちろん今回紹介したポイント以外にもアニメ3期が楽しみなポイントは数多くありますので、皆さんも自分自身が楽しみなポイントを考えてみてくださいね。引き続きアニメミルでは本作について紹介する記事を多く掲載しておりますのでそちらも楽しんでください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.