アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-

【かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-】人気キャラランキング

更新日:

白銀

今年放送されるアニメ作品の中でも特に多くのファンが待ち望んでいる作品といえば、本作『かぐや様は告らせたい』なのではないでしょうか?日本でも随一の偏差値を誇る名門高校の生徒会を舞台にして、主人公の白銀御行とヒロインの四宮かぐやが壮絶な恋愛頭脳戦を繰り広げる本作ですが、ここまで本作が根強い人気を誇っているのには、二人の駆け引きの面白さだけではなく、本作に登場するキャラクターたちのバリエーションが非常に豊かであるというのも要因としてあるのではないでしょうか?そこで、今回はそんな本作の魅力の一つである本作のキャラクター達を人気ランキング形式で紹介していきたいと思います!

1位 早坂愛

花守ゆみり演じる早坂愛

かぐやや白銀と同じく秀知院学園に通う生徒ですが、秀知院に通っている生徒としての顔は表の顔で、実はかぐやの側近としてかぐやの身の回りの世話などをしている人物です。かぐやの側近ということは白銀でも気づいておらず、作中ではかぐやの無理難題にも完璧に答えていることから彼女の側近としてのレベルの高さが伺えます。

万人ウケするキャラクター

普段はギャルの早坂

かぐやの側近であるということを隠していることもあって、作中では数多くの設定のキャラクターを彼女の中に有しており、必要になるたびにそのキャラクターを変えて対応しています。そのような彼女の役割も相まって、性格のイメージが固定されていないため、彼女を嫌う読者は少ないようです。

かぐやの良き理解者

かぐやの側近早坂

作中の役割としても我儘なかぐやをあやしたりとお姉さんのような役割を担うことも多く、かぐやと白銀の仲が進展するためにも特に重要な役割のキャラクターであると言えるでしょう。この辺りの頼りになる雰囲気を持っているというのが彼女の人気の最大の要因なのではないでしょうか?

2位 四宮かぐや

氷のかぐや姫

本作のヒロインです。本作の題名『かぐや様は告らせたい』にもあるように、本作はかぐやが自身の大好きな人物、白銀御行をどうにか自身への告白に誘導しようと四苦八苦する内容です。

財閥のお嬢様

遠慮がない早坂

なぜ、自身が告白できないのかという点なのですが、彼女は日本有数の財閥のお嬢様であり、非常に格式の高い家の出でもあります。そのため庶民の出である白銀に対して、そう易々と下手に出る事ができないのです。

少しめんどくさいところも、、

全てを奪っていくものたち

本作のヒロインでありながらも、格式の高い家に生を受けてしまったために、映画館のチケットの購入方法を知らなかったり、極端に乙女の気持ちを持っていたりと、性格が一癖も二癖もあるキャラクターとなっています。そのため、中にはかぐやではなく早坂の方が好きだという読者も一部生まれてしまったわけです。ただ、筆者的にはこのあたりのめんどくささが彼女の一番の魅力だと思うんですけどね、、

3位 白銀圭

白銀圭登場

主人公白銀御行の妹です。高校が舞台の本作の中では珍しい中学生のキャラクターであり、本作に登場するメインキャラクターの中でも最年少の人物です。

ツンデレ

白銀

中学生ということもあり、現在反抗期の真っ只中のようです。しかし、作中での兄との掛け合いを見てみると、兄のことを心から毛嫌いしているというわけではなく、時には微笑ましいやりとりをするシーンも散見されます。まさにツンデレなキャラクターなのです。

かぐやとの交流も

藤原を呪うかぐや

そんな、兄に対しては何かと冷たい圭ですが、作中でかぐやと交流する機会が多くあり、その際にはかぐやに対して憧れを抱いているかのような仕草をする時もあります。この辺りの兄との扱いの差というか、ギャップが彼女の可愛さなのかもしれません。

4位 伊井野ミコ

ミコちゃん登場

2期から登場したキャラクターです。白銀やかぐやの1年後輩の人物で会長選挙編では白銀陣営と接戦の勝負を繰り広げた人物でもあります。

2期にて登場

白銀

2期から登場したということもあり、白銀やかぐやとの交流はまだ日が浅いのですが、それ故にかぐやの性格をとてつもない腹黒なのではないかと勘違いしたりと(これはあながち間違いとはいえないかも知れないが、)高度すぎるかぐや達の心理戦で被害を一番被っている人物であるといえます。

石上と、、?

石上と仲が悪い伊井野ミコ

そんな、敵役として2期を盛り上げてくれた、伊井野ミコですが3期あたりから石上のことを意識するようになります。3期は副題に「ウルトラロマンティック」とあるように、さまざまなキャラクターの恋愛模様が動き出すシーズンにナルトようですので、かぐやや白銀だけでなく、伊井野にも注目して見てくださいね。

5位 白銀御行

白銀御行初登場

本作の主人公です。日本随一の頭脳を誇る秀知院学園にて常に学年トップの成績を有し、その圧倒的な学力とカリスマ性から、外部入学であるのにも関わらず、内部入学生が跋扈する秀知院学園にて生徒会長の座についています。

努力家

白銀

外部入学生に対する差別意識の強い秀知院学園にて生徒会長にのし上がることはとてつもなく大変なことのようで、その難しさは長い秀知院の歴史の中でも3人しか外部入学出身の生徒会長はいないほどです。そのような中で生徒会長にまでなっているということもあり、白銀が信じられないほどの努力家であるという事がわかるのではないでしょうか?

女性キャラが人気の中、奮闘!

白銀

このように白銀の生い立ちは他のキャラクターと比べて、決して恵まれているとはいえず、どのような読者であってもつい応援したくなってしまうようなキャラクターなんですね。この辺りの設定が圧倒的に女性キャラクターが人気な本作の中で白銀が高順位についていることの原因なのではないでしょうか?

6位 白銀(父)

白銀

白銀御行の父親です。通常ラブコメ漫画の父親というと人気の出るようなポジションではないですが、白銀御行の父親のキャラクター性は他のラブコメ作品のお父さんキャラクターのそれを大きく凌駕しています。

癖の強いお父さん

白銀

というのもこのお父さん、めちゃくちゃ癖が強いんですよね。本作で白銀が貧乏生活をしている原因でありながらも、日常の中でユーモアを忘れない彼のスタンスには衝撃を受ける読者も多くいたのではないでしょうか?

YouTuberデビュー

特に中盤からは、ひょんな事がきっかけでYouTuberデビューを果たしており、わずかな期間で人気YouTuberとしての地位を確立しています。少し頼りないんだけど、なんかすごいお父さんというポジションは、多くの男性読者の支持を集めることにもなりました。

7位 石上優

普通に行きますという石上

四宮や白銀と同じく生徒会に所属している1年生です。自称インキャでいつもクラスの端っこでじっとしています。生徒会自体にも顔を出す頻度は少なく(2期からは徐々に増加)少し忘れられがちなキャラクターです。

2期まではツッコミ担当

白銀

通常はかぐやと白銀の駆け引きで完結してしまう本作のコメディー展開ですが、石上は二人の駆け引きの合間でいじられ役として活用されたり、時にはツッコミ役として物語の進行に緩急をつける役割を担っていました。

3期で豹変する!?

体育祭でのつばめ先輩

が、そのような役割は2期までのようです。というのも、石上は3期では年上の先輩に恋心を抱き積極的にアプローチするようになるんですね。この辺りの石上の努力や葛藤は原作で丁寧に描かれていますので、アニメ版でも間違いなく描かれると思います。2期とは少しイメージの変わった石上を3期ではみる事ができるのではないでしょうか?

8位 藤原千歌

白銀、かぐやと同学年で、且つ生徒会に所属しているキャラクターです。石上や伊井野と同じく本作のメインキャラクターの一員で作中でも多く登場します。少し抜けた性格で、度々予測不能な行動を起こし、状況を豹変させるトラブルメーカーとしての面があるキャラクターです。

かぐやの恋敵?

藤原を呪うかぐや

白銀に対してほとんど恋愛感情がない彼女ですが、恋愛感情がなさすぎるが故に白銀に対して距離感が短すぎる節があり、白銀を意識しているが故に思うように彼に近づけないかぐやにいらぬ嫉妬心を植え付けてしまっている事が多々あります。

白銀の師匠

二度とごめんな藤原

ただ、距離感が近すぎるという事が白銀にとっては悪い事ではないようで、作中ではかぐやには見せられないとような自分の恥ずかしい姿を見せたりと、かなり信頼を置いている人物であるというのは間違いないようです。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作『かぐや様は告らせたい』に登場するキャラクターについて紹介していきました。本作では女性キャラクターをはじめ、男性キャラクターでも人気を博するキャラクターが多く登場します。数多くの特性を持つキャラクターが多く登場するというのが本作の最大の魅力ともいえるので、ぜひみなさんも本作に登場するキャラクターについて幅広く調べて見てくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.