アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

異世界美少女受肉おじさんと

【異世界美少女受肉おじさんと】見た目は美少女、中身はおっさん?本作のヒロイン、橘日向ってどんなキャラ?

更新日:

考える日向

「異世界美少女受肉おじさんと」。タイトルからして怪しげなアニメですが、「受肉」というのは「身を藉りる(かりる)」という意味であり、つまりそのまま直訳すると、「異世界で美少女の身を藉りたおじさんと」という意味になります。つまり本作の美少女ヒロインの中身はおじさん。……もとい、おっさんという事に。今回はそんな見た目は美少女、中身はおっさん。橘日向がどんなキャラなのか紹介していきます。

 

前世では何をやっても平均的だった32歳の社会人

酔いつぶれた日向

前世の橘日向は、何をやっても平均的。特別勉強ができる訳でなく、特別スポーツが出来るわけでもなく、身長も体重も全て平均。いわゆる「普通の一般人」「モブキャラ」といった言葉がピッタリの人物でした。それに対し親友の神宮寺司は常にモテモテ。高身長でスラッとした体形をしており、整った顔で文武両道。いわゆる「理想の男性」「主人公」といった言葉がピッタリの人物です。日向はそんな司に、小学生の頃から煮え湯を飲まされ続けてきました。というのも、日向が好意を寄せる女性は、全員が司ファン。(女性の大多数が司を好きになるので仕方ないのですが)小学校、中学校、高校、大学とそんな日々が続き、社会人になってもそんな状態が続いていました。そのため、日向は合コンに司を誘い、何とか司を早く結婚させて、女性の目を司から逸らせようと画策します。しかし当の司は、自分を奪い合う女性の醜い姿ばかり見てきたので女性不振に。その結果、日向はただひたすら毎回合コンで女の子を総取りされるだけの人生を送っていました。

 

転移してからの姿は、自分自身の理想の美少女

驚く日向

日向は前世で「もう女子になりたい」と呟いており、その願いを叶える形で女性として異世界へ転移されました。その結果、愛と美を司る女神のサービスなのか、外見は日向が思い描いた理想の女性像になっています。その後、愛と美を司る女神の「呪い」のせいなのか、司が異様にカッコよく見えてしまう事態に。実は前世の男だった頃から、男ながらに司の事をカッコいいとは思っていたのですが、女性化した事で改めてみると余計にかっこよく見えてしまったようです。

 

小学生の頃はイジメられていた日向

虐められる日向

今でこそ自由奔放に生きている日向ですが、小学生の頃はイジメられる側だった過去があります。理不尽な暴力や、持ち物を壊されたりして、痛みや悔しさから涙を流す日々。そんな時代を終わらせたのが司でした。もともと2人は同じクラスだったのですが、司が人を寄せ付けない雰囲気を出していた事もあり、日向も話しかける事はありませんでした。しかしイジメられていた日向を司が助けた事で2人は初めて接点を持ちます。そして高校の時期は、逆に真面目な司が良いように使われているのを見て、今度は日向が司を助ける立場に。それから32歳になるまで、2人は親友として過ごす事になりました。

 

意外にも?無個性だったけど女性関係以外では充実していた日向

着替える日向

小学校時代はイジメられていた日向でしたが、司と出会ってからは違った人生を送る事になります。それは男にモテる人生!……というと聞こえが悪いですが、人との間に精神的な壁を作る事をせず、誰とでもすぐに仲良くなれる「コミュ力」が日向の強みでした。そのため、学生時代から日向の周りには人が集まり、賑やかな日々を送っています。対して司は人との間に壁を作る事が多く、1人で過ごしている事がほとんど。そんな司に対しても日向は他の友人と同じように接し、遊びに誘ったりして仲間に入れようとしていました。(ただし女性はみんな司が目当て)

 

体の変化でお酒に弱くなった日向

走る日向

32歳の元おっさんで、合コンも積極的に開いていた日向は、自宅に食料は無くてもビールのストックは大量にあるくらいのお酒好きでした。しかし異世界に来て美少女になってからは体質も変わってしまい、お酒に弱い体質に……。一応ビールを一口飲んだ時は「罪の味」「酒は美味い」といって満足そうな表情を浮かべていたので、ビールが美味しいという感覚は残っているようなのですが、一口飲んだだけで視界がキラキラまぶしい状態に。そして残っていたビールを流し込むと、「自由だー!!」と叫んで走り去ってしまうほど酔っぱらっていました。その後は酔っぱらったまま食人植物に食われかける事態に陥り、司に助けを求める事になります。

 

美少女化してまんざらでもない日向

叫ぶ日向

水をかぶると女の子になってしまう某アニメの主人公や、怪しげな薬を飲まされて子供になってしまった某アニメの頭脳は大人の主人公は、一刻も早く元の姿に戻りたいと願い、色々と奮闘していたのに対し、本作の日向はそれほど急いで元の世界に戻りたいとは思っていません。むしろ美少女に生まれ変わった事を楽しんでいるところもあり、あざとい表現で周りを魅了しようとしたり、いろいろな衣装で可愛く着飾る事を楽しんでいるようなシーンも。これまで「異性からモテる」という経験が無かったせいか、周りからもてはやされる人生が楽しいようです。

 

コミュ力はあるのに人前に出る事は苦手な日向

喜ぶ日向

前世から誰とでも仲良くなれる「コミュ力」の持ち主だった日向ですが、どうやら人前に立って目立つのは苦手な模様。最初は「選ばれし者」と聞いて大喜びしていましたが、異世界転生モノの定番ともいえる、王への謁見にはビビりまくってガタガタ震えていました。とにかく大勢の人前で失敗できない状況が苦手なようです。ユグレインと共に大勢の村人の前に出た際も、恥ずかしさのあまり作り笑顔を見せるのが精一杯でした。また、司の前では平気で下着姿を見せたりしているものの、一応羞恥心も持ち合わせているようで、タイツ無しの短いスカートで行動している時には「見えてはいけないものが見えてしまいそうでハラハラする」と思っていました。

 

本作のヒロイン、橘日向まとめ

考える日向

ここまで本作のヒロイン(おっさん)橘日向について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?中身はおっさんでも外見は超美少女……なんとなく見ていて複雑な気持ちにはなりますが、可愛いからOKという事で!(笑)アニメでも可愛さを振りまく姿に活躍に期待したいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界美少女受肉おじさんと
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.