アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界美少女受肉おじさんと

【異世界美少女受肉おじさんと】作者や制作会社、声優を紹介!

更新日:

橘日向

2022年1月より放送が始まる「異世界美少女受肉おじさんと」。凄く怪しげなタイトルだけに、いったいどんな作者が描いているのか。また、どこの制作会社がアニメを作るのか気になるところです。そこで今回は、作者がどんな人物なのか、主要キャラの声優は誰が演じているのか、どこの制作会社がアニメを制作するのかなどを紹介していきます。

 

原作者は「津留崎 優」先生

異世界美少女受肉おじさんと1巻

「異世界美少女受肉おじさんと」という怪しげなタイトルをしていますが、原作・原案などを担当しているのは意外にも(?)女性の津留崎優先生です。すでにお子さんもいるようで、同人サークル名「君の為なら死ねる」を個人主宰しています。もともとは「羽鳥にわとり」というペンネームで活動していましたが、現在はこちらの名前で活動されているようです。現在連載中の作品は、「教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー」「SA07」そして今回アニメ化される事が決まった「異世界美少女受肉おじさんと」となっています。

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー

大人気作品FGOことFate/Grand Orderをモチーフとしたサポート漫画。「ツイ4」で連載されており、FGOに登場する英雄たち本人が、自分の伝説や逸話について、主人公たちに解説をする内容となっています。4コマ漫画で構成されており、内容は基本的に軽いノリのギャグマンガです。「ツイ4」で検索すれば200話以上のエピソードを読むことができるので、気になる方はチェックしてみてください。

SA07

こちらは「まんがタイムきららフォワード」で連載中の作品。現在は残念ながら休載となっています。ニコニコ静画にある「きららベース」でも3話まで無料で公開されています。内容は個性的な面々が通うマンガ・アニメ系専門学校のお話。こちらもギャグマンガとなっており、マンガ・アニメの専門学校がどんな所なのかを、面白おかしく描いています。ヒロインの女の子が「ほげえぇぇ!」とか言っちゃうような漫画が好きな方にはおすすめです(笑)

その他連載終了した作品も盛りだくさん

同作者は現在連載中の作品の他にもいくつか連載作品があり、その中でも特に長く続いていたのは「まんがタイムきらら」で連載されていた「箱入りドロップス」です。4コマ漫画のラブコメ作品で、主人公の春日井陽一と、となりへ引っ越してきたヒロインの西森雫を中心にして、色々なギャグをふんだんに盛り込んだギャグ漫画となっています。2011年4月号~2017年7月号まで連載されており、コミックスは第六巻まで既刊されいます。

 

作画担当は「池澤真」先生

受肉おじさん2巻

「異世界美少女受肉おじさんと」の作画を担当しているのは池澤真先生です。もともとは「ちび丸」というペンネームで活動されていました。実は原作の津留崎優先生とは夫婦であり、2人で本作品を作り上げています。夫婦そろって描いている作品は本作だけでなく、「まんがタイムきらら」で2015年9月30日~2019年1月26日まで連載されていた「Charlotte」においても2人は共著していました。コミックスは第六巻で完結しています。

 

制作会社は株式会社オー・エル・エム

株式会社オー・エル・エム

「異世界美少女受肉おじさんと」のアニメーション制作を担当しているのは「株式会社オー・エル・エム」です。OLMでは13ほどのチームに分かれており、今回本作を担当するのは「OLM Team Yoshioka」。これまでに担当したアニメを紹介すると、「異世界食堂2」「オッドタクシー」「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」などをTeamYoshiokaが担当していました。

 

主要キャラを演じる声優は?

異世界美少女受肉おじさんとアニメ画像

サブキャラなどはまだすべて明かされていませんが、主要キャラのキャストを紹介してきます。

橘 日向(たちばな ひなた)

橘 日向(たちばな ひなた)

橘日向こと、本作のメインヒロイン(おっさん)を演じるのは、MAOさんです。中身はおっさんでも外見は女性で、ちゃんと女声をしているので安心して下さい(笑)最近はファンの間で「困った時のMAO」と言われたりするほど、主要キャラはもちろん、沢山の脇役も演じ、数多くの作品に登場するMAOさん。多い年では30本以上の作品に登場していました。2021年は「転スラ」のシオン、「プラチナエンド」の花籠咲など、またそれ以前のアニメで紹介すると、「まじっく快斗1412」のヒロイン中森青子なども演じています。

神宮寺 司(じんぐうじ つかさ)

神宮寺 司(じんぐうじ つかさ)

もう1人の主人公である神宮寺司を演じるのは日野聡さん。人気声優さんで過去には「オーバーロード」の主人公アインズ・ウール・ゴウンや、「NARUTO」のサイなど、様々な主要キャラを演じてきたのですが……やはり今は「鬼滅の刃」の煉󠄁獄杏寿郎というイメージが非常に強いのではないでしょうか。「煉󠄁獄さんの人」でアニメに詳しくない人にもだいたいの場合は通じると思います(笑)

愛と美の女神

愛と美の女神

全ての元凶でもある愛と美の女神を演じているのは、「くぎゅう」でお馴染みの釘宮理恵さん。「灼眼のシャナ」の主人公シャナや、「ハヤテのごとく!」の三千院ナギ、「銀魂」の神楽など、ひと声聞いただけで釘宮さんだと分かる特徴的な声の持ち主です。

ティロリロ・リリリ・ルー

ティロリロ・リリリ・ルー

エルフ族の頭目、ティロリロ・リリリ・ルーを演じているのは、藤井ゆきよさんです。藤井ゆきよさんと言えば、大人気アプリゲーム「ウマ娘」の駿川たづな役が一番印象に残っているのではないでしょうか。ゲームをプレイしている人にとっては毎日数え切れないほど聞いている声だと思います(笑)

 

「異世界美少女受肉おじさんと」作者、制作会社、声優まとめ

橘日向

ここまで「異世界美少女受肉おじさんと」の作者、制作会社、声優について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?夫婦でおっさん同士のラブコメというこの作品を作り上げたのだと考えると、何だか不思議な気持ちにもなりましたが……(笑)とにかくどのような出来になっているのか今から楽しみです。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界美少女受肉おじさんと
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.