アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

EDENS ZERO

【 EDENS ZERO】誰が一番魅力的?キャラクター人気ランキング!

更新日:

ネコのレベッカ

物語やキャラクターの強さなど、色々と気になるところが多い「エデンズゼロ」。そんな中で今回紹介するランキングは、強さだけでなく見た目や性格を重視した魅力的なキャラクター人気ランキングです。主要キャラや強いキャラじゃ無くても、魅力的ならランクイン!可愛いヒロイン達が多めのランキングになりますが、魅力的なキャラクターをランキング形式で紹介していきます!

第十位 ハッピー

怒るハッピー

第十位はフェアリーテイルからおなじみのハッピー。もはやエデンズゼロというよりも、プルーと同じく真島ヒロ作品のマスコットキャラとなるつつある青色の不思議な猫です。エデンズゼロでは過去の事故によって命を落とし、アンドロイドとして登場しますが、キャラクターや見た目は基本的にフェアリーテイルの頃のままです。前作は主人公ナツの相棒でしたが、今回はヒロインのレベッカの相棒として登場。ちょっと抜けた性格なのは変わりないものの、銃に変形したりして癒しだけでなく戦闘面でも活躍しています。ちなみにハッピーをサイボーグに改造したのは年寄りの方のワイズです。

第九位 ハーミット・ミオ

笑うハーミット

第九位は魔王四煌星で唯一のお子様キャラのハーミット。見た目はお子様ですが、アンドロイドでありエルシーが子供の頃既に今と変わらない姿で存在していたので、人間の年齢で言うとかなり長い時を生きています。最初は無表情のキャラクターでしたが、エデンズゼロの仲間として復帰してからは笑顔も見せる様に。主戦場がハッキングという事で派手な立ち回りが少ない事。仲間に入るのが遅く、おそらくアニメでも他のメンバーに比べて出番が少ない事もあり今回は第九位にしましたが、とても魅力のあるキャラであり登場シーンが増えればもっと人気が出てくると思います。

第八位 EM=ピーノ

絵を描くピーノ

第八位はエデンズゼロから登場したマスコット的存在のピーノ。ハッピーと共にマスコットキャラとして活躍していますが、ハッピーと違い過去作品には登場していません。しかしピーノはジギーに作られ、「エデンズの光」として魔王四煌星と同じような二つ名を与えられています。初登場時はメモリーと片足を失った状態で悲し気な表情が目立ちましたが、シキたちの仲間になってからは笑顔を良く見せるようになり、チャームポイントである大きな目も目立つようになっていきます。そんなピーノの夢は人間になる事。その夢を抱いてマザーを探す旅を続けます。

第七位 ワイズ・シュタイナー

操縦するワイズ

第七位は元盗賊の天才科学者ワイズ。本作には2人のワイズが存在し、若い方はワイズ。ハッピーをアンドロイドにして助けた年寄りの方は老ワイズと呼ばれていますが、今回ランクインしたのは若い方のワイズです。機械を自由に改造するエーテルギアを持っており、エデンズゼロに乗って早々大規模な改造で危機を脱し、船長として仲間になるのかもと思われました。しかしその後ハーミットが仲間になってからはパワードスーツを着て戦うようになり、貴重な戦力としても活躍していきます。

第六位 シスター・イヴリィ

振り返るシスター

第六位は「エデンズの命」ことシスター・イヴリィ。修道女の衣装を身にまとい「シスター」という名前ですが、口が悪く髪は銀髪で見た目は完全にヤンキー。自分の事は「オレ」と呼んでいます。見た目だけでなく性格もかなりのドSで、拷問が得意分野。自分の名前を語って悪さをしていた相手や敵対していたダイチには、特に酷い拷問をしていたようです。拷問の仕方はただ痛めつけるだけでなく、自身が得意としている「治癒能力」を活かし、壊して治して壊して治して……自分が飽きるまで延々と続けるというもの。しかし悪人や敵以外には優しく、ジギーから暇を貰いエデンズゼロを離れていた時は、各地を回って治癒行為をしていました。クリーネの治療に対しても、一度引き受けたからには絶対に助けると言って命がけで治療しています。

第五位 ウィッチ・リグレット

脚を出すウィッチ

第五位は「エデンズの盾」ことウィッチ・リグレット。シキたちが最初に出会った魔王四煌星の1人であり、冷静沈着な性格をしています。普段はヘルメットをかぶっているため顔は半分しか見えていませんが、コスプレする際などにヘルメットを脱ぐと思わず「誰!?」と言ってしまうほどの超美人。エデンズゼロの仲間には優しく、みんなのママ的な存在ですが「盾」と呼ばれるだけあって敵対する相手には容赦なし。シスターは見るからに荒くれものといった感じですが、ウィッチが怒るとそれ以上に恐ろしく、敵の首を踏みつけて「私は慈悲を与えません」と言い放つなど、キレてしまうと手が付けられなくなってしまいます。

第四位 エルシー・クリムゾン

語るエルシー

第四位はフェアリーテイルの人気キャラ「エルザ」と同じ顔を持つエルシー・クリムゾン。顔だけでなく抜群のスタイルや、星のエーテルを使って色々な武装に変化させて戦うところもエルザとそっくりです。幼少期に戦争孤児だったエルシーはジギーに拾われ魔王四煌星たちと一緒に暮らし、その後はエデンズゼロをジギーから預かりシキに譲り渡しました。性格もエルザとよく似ており、自分の為というよりも仲間の為に力を発揮するタイプ。自分の船のクルーだけでなく、シキたちが敵に襲われている時も助けに駆けつけ激怒していました。シキより先にジギーに拾われているので、エルシーにとってシキは弟のような存在なのかもしれません。ちなみにフェアリーテイルのエルザはアニメ10周年記念の人気投票でメインヒロインのルーシィを抑えてナツに続く第二位。現在それほど出番が多くないので第四位にしましたが、そのキャラと何もかも瓜二つのエルザに人気が出るのは間違いないので、今後の更なる活躍に期待です。

第三位 ホムラ・コウゲツ

着物のホムラ

第三位は和装がよく似合う美少女のホムラ・コウゲツ。師匠でもあった亡きヴァルキリーの後を継いで、「エデンズの剣」として魔王四煌星を名乗るようになります。性格は素直過ぎるほど素直で、思った事がすぐに口から出てしまう少し困った性格。「~ゆえ」といった独特な言葉使いが特徴的で、左目下にあるホクロがチャームポイント。本来露出は低い和装なのですが、ホムラが着ると何故か露出が多くなることに……服が破れたりはだけたりはもちろん、時には完全に脱げてしまったり、バニーのような衣装になったりと、ヒロインのレベッカ以上にお色気要員として使われる事が多くなっています。性格はシキと同じく猪突猛進といった感じで、シキが誰とでも友達になろうとするのに対し、ホムラは誰とでも手合わせをしようとしてしまいます。ちなみに露出が高くなっていますが、ビキニを着たりすると恥じらう様子も描かれており、恥じらいの心は普通の女の子並みにあるようです。

第二位 シキ・グランベル

拳を握るシキ

第二位はエデンズゼロの主人公であるシキ。漫画などで人気投票をすると意外にも主人公のランキングが低かったりする事もありますが、フェアリーテイルの10周年記念人気投票でナツはしっかり首位を取っており、エデンズゼロのシキも同じく人気キャラになると思われます。性格は歴代の主人公と同じく熱血タイプ。ロボットだけが暮らす星で育てられたため人と触れ合う機会が無く、宇宙に出てからは人間を見かけるたびに友達になろうとします。シキの「友達」のハードルは非常に低く、出会ったばかりだったホムラに手合わせを願われた時も、既に友達と思っており「友達とはケンカしたくない」と言っていました。戦い方もナツと近いものがあり、炎と重力で属性は違いますが、素手での近接戦闘が多くなっています。

第一位 レベッカ・ブルーガーデン

ネコのレベッカ

第一位に選んだのはエデンズゼロのヒロインであるレベッカ・ブルーガーデン。「B・キューバー」というYouTuberと同じような活動をしており、「AONEKOチャンネル」というチャンネルを持っています。視聴者を稼ぐためにはお色気路線で行く事もあり、拘束されてもがいている最中に「サムネで釣って再生数を稼げるかも」なんて考える事も……ただしB・キューバ―としての人気はイマイチのようです。最初はハッピーを銃に変形させて戦う射撃を得意としていたのですが、後にキャットリーパーという特殊な能力を覚醒させ、時空を飛び越える事が可能に。最初にフェアリーテイルの人気投票でルーシィがナツを抑えて一位に選ばれた事もあり、メインヒロインが人気となる可能性が高いので今回第一位に選びました。

エデンズゼロ人気ランキングまとめ

ピースサインのレベッカ

ここまでエデンズゼロに登場するキャラクターの人気ランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?個人的にはジンとクリーネの兄妹も好きだったのですが、1クールで2人の物語までたどり着くか分からないので今回はランク外としました。相変わらずスタイル抜群のキャラが多く登場するので、女性陣を選ぶのも悩みどころ。みなさんの第一位はどのキャラだったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-EDENS ZERO
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.