アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

怪物事変

【怪物事変】主人公強すぎ!!怪物事変の強さランキング!!

更新日:

クーラの屍

2021年1月からアニメが放送されることが決定して注目されている「怪物事変」ですが、怪物事変に登場する数多くの魅力的なキャラクターの中で最も強いキャラクターは誰なのでしょうか?アニメ版で主人公の夏羽が熱いバトルを繰り広げる前に、キャラクター同士の力関係や実力の差は把握しておきたいですよね。ということで今回は、怪物事変に登場するキャラクターたちを「強さランキング」という形式で紹介していきたいと思います。

13位 蓼丸 織

織

主人公の夏羽と同じく隠神の事務所で働いている青年です。蜘蛛(アラクネ)と人間のハーフであり、自らの体液を蜘蛛の糸に変換することができます。主人公の夏羽とは初めは衝突も見られたものの、物語が進行するにつれて互いを認め合うようになりました。作中では夏羽と協力して数多くの強敵に立ち向かいます。

サポート型

織

作中では不死の肉体を持ち死の恐怖を感じることなく戦闘を行える夏羽をサポートする存在として活躍します。そのため、単体の戦闘力で見た際に織は強くありませんが、夏羽と組んだ際にはその本領を発揮するキャラクターでもあります。

12位 隠神 鼓八千

隠神

夏羽や織、晶を雇っている化け狸です。狸らしく物を別の物に変化させたり、具現化させる能力を有しています。こちらも戦闘で活躍はしにくい能力ですが、ピストルを具現化させたりすることで、臨機応変な戦闘ができるというメリットがある能力です。

頼れる上司

犬神と夏羽

夏羽が自身の両親に会いたいという夢をみるようになったきっかけを作った人物であり、作中を通して夏羽、織、晶を導く良き人生の先輩的な役割のキャラクターです。

11位 太三郎

太三郎

隠神の故郷である四国の狸を統べている狸です。作中ではほぼ最強の存在とも言える主人公の夏羽を相手に、いともたやすく勝利しており、高齢であるものの戦闘力の高さをみせています。 作中ではあまり描かれていませんが、隠神と同じ狸ということもあり、何らかの変化や具現化の能力を隠していることも考えられ、 まだまだ底の見えないキャラクターでもあります。

夏羽を鍛える!!

強くなる夏羽

作中では、 これまでのどんな傷を受けても死なないという夏羽の「致命傷かどうかの見分けがつかない」 という弱点を見抜いており、どの程度の攻撃ならば避けるべきなのかということを見分けることができるように夏羽を特訓しています。

10位 環

環

飯生の一味によって滅ぼされた村の生き残りです。代々流結石を受け継いできた一族の末裔で、流結石を持つことで巨大な蛇のような生物に変身します。作中では飯生の一味の撃退に貢献しました。

  9位 紺

紺

夏羽の命結石を狙う飯生の一味の狐の少女です。序盤に飯生の右腕として登場したものの、夏羽との交流を介すうちに飯生と決別することを決め夏羽の仲間となりました。夏羽に対して明確に好意を抱いていることが描かれているキャラクターのため紺を本作のヒロインとしてみるというファンが多いようです。

序盤で大活躍!!

敵役だった紺

飯生と決別してからは、 極端に活躍の場がなくなってしまった紺ですが、飯生の手下として夏羽と対立していた際にはその能力の高さをいかんなく発揮していました。

  8位 陽

陽

夏羽の命結石を狙う飯生の一味です。細胞を傷つけることなく人間の体を切断することができます。人体に近い物質を生み出し、接着する事ができる炉薔薇とのコンビネーションは圧巻で、夏羽、織、晶を大いに苦しめました。

  7位 花形 楓

花形

夏羽の命結石を狙う飯生の一味です。飯生一味の中でも屈指の武闘派で優れた戦闘力を有しています。しかし、一方で自らの力を過信するあまりに、戦闘中に思考することを放棄してしまう癖があり、作中ではその弱点を織に見破られ、敗北を喫します。

究極の攻撃型

花形

戦闘中に思考することができないという弱点があるものの、戦闘力では優れているという点は敵に回せば厄介な人物であると考えられます。

赤城との連携

花形と赤城

戦闘中に思考することができないという弱点を抱えている花形ですが、パートナーとして赤城とタッグを組んでおり、思考面はこの赤城がカバーしているようです。 赤城が考え花形が暴れるという互いの長所をうまくカバーしたタッグとして夏羽たちの前に立ちはだかります。

  6位 結

結

夏羽と同じく隠神事務所で働いている晶の兄です。晶にとって結は生き別れてしまった兄であり、作中では結と再会する事が晶の目的となっています。再会した際に一悶着あったものの、その後は晶の良き兄として夏羽達に対しても温厚な人物となります。

弟の為に戦う

結と晶

一時は夏羽達と対立することもあった結ですが、結の行動原理は一貫して弟のために戦うというものであり、 弟にとって夏羽達が大切な存在であるとわかったことで夏羽たちと対立することは無くなりました。

  5位 晶

晶

夏羽と織と共に隠神事務所で働いている人物です。好戦的な夏羽と織と異なり臆病な性格をしており、なかなか積極的に戦闘に参加することができないという心の弱さを抱えています。作中ではこのような自らの弱さと葛藤しながらも少しずつ前に進む晶の成長が丁寧に描かれており、ファンの多いキャラクターでもあります。

覚醒すると強い!!

覚醒した晶

自身の心の弱さに悩んでいた晶ですが、仲間がピンチに陥った際に突如として能力が覚醒しました。これまでは、水がなければ氷を作ることができなかったのですが、 突如として水がない場所でも膨大な数の氷を生成することができるようになり、兄の結と同等以上の能力を発揮しました。

  4位 野火丸

野火丸

夏羽の命結石を狙う飯生の一味です。紺の後任として登場した人物であり、可愛らしい少年の風貌をしながらも、飯生の一味で指示をする立場であったりと、飯生にもその実力が評価されいる人物です。

残忍で残酷

紺と野火丸

実力もさることながら、性格も冷酷で残忍とまさに悪の飯生一味として相応しいキャラクターといえます。作中ではどのような残虐な任務も顔色一つ変えずにこなしており、紺とは異なりメンタルの強さも有している敵キャラと言えるでしょう。

まだまだ、実力を隠している

冷酷な野火丸

現状でも十分敵キャラとして活躍している野火丸ですが、まだまだ隠している能力があることをほのめかしており、これからその本領が明らかになるキャラクターであると言えるでしょう。これからの展開次第ではさらに高順位になることもあるかもしれません。

  3位 ミハイ

ミハイ

隠神事務所の一室に引きこもり、機械に疎い隠神の代わりに隠神事務所のネット環境やホームページなどを扱っている人物です。

高等種族 ヴァンパイヤ

ミハイの性格

隠神曰くミハイはヴァンパイヤという高等種族らしく、超人的な肉体と知能を有しているようです。残念ながら作中ではいまだにミハイが戦闘をしているシーンは描かれておらず、 ミハイの戦闘能力を予測することは難しいですが、 高等種族であるということを加味して普通の妖狐である飯生一味よりは強いと考えるのが妥当なのではないでしょうか?

  2位 飯生妖狐

飯生

夏羽の命結石を狙っている人物です。夏羽から命結石を奪う為に自身の部下を夏羽に送り込んできます。一方で自身の戦闘シーンは未だに描かれておらずまさにこれからの展開に期待!といったキャラクターですね。

ラスボス的存在!!

飯生の目的

実際の戦闘シーンは描かれていないものの、 強者ぞろいの飯生一味を従えていることからも、まさに作中のラスボス的存在であるため、飯生が一味の中でずば抜けた戦闘力を有していることがうかがえます。

  1位 日下夏羽

夏羽

本作の主人公です。戦闘能力自体はそこまで高くないものの、人間と屍鬼(クーラ)のハーフであるため死ぬ事がないという究極の能力を有しています。頭を切り落としてもすぐに体が生えてくるというとんでもない能力であり、 完全に夏羽を倒しきることはできません。まさに、どのような状況であっても決して負けることのない無敵のヒーローであるといえるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は怪物事変に登場するキャラクターを強さランキングという形式で紹介していきました。怪物事変自体まだまだ始まったばかりの作品ですので資料が少なく、このランキングが一概に正しいと言えるかどうかは分かりませんが、主人公が圧倒的に強いという点には多くの読者が納得するのではないでしょうか?とにかく、まだまだ資料が少ない怪物事変だからこそ、これからの展開とアニメの内容に期待がもてますね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-怪物事変
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.