アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔王城でおやすみ

【魔王城でおやすみ】の人気キャラランキング紹介!

更新日:

姫

週刊少年サンデーにて大好評連載中の漫画「魔王城でおやすみ」。個性的なキャラクターとテンポの良いストーリー展開がとっても面白いですよね。アニメ化も決定し放送がもうすぐということで、現在盛り上がっている作品のひとつです。本作品にはいろんなキャラクターが登場しますが、誰が1番人気なのでしょうか。そこでこちらの記事では「魔王城でおやすみ」の人気キャラランキングを紹介します。推しキャラクターは何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

人気キャラランキング第1位 スヤリス姫(主人公)

姫

まず人気キャラ第1位に選ばれたのはスヤリス姫です。スヤリス姫とはこの物語の主人公であるオーロラ・栖夜・リース・カイミーンのことですが、ほとんどフルネームで呼ばれることはなく、人々からは「スヤリス姫」、魔物からは「姫」と呼ばれています。見た目の可愛らしさと行動の自由さ、面白さなどが見ていて癒されるということで物語の中では1番の人気キャラクターとなりました。物語は彼女を中心に進んでいきますが、見ていて飽きない面白さや可愛さがありますよね。

見た目は可愛いけども

見た目はとっても可愛いスヤリス姫ですが、中身は自由奔放な性格。囚われの身でありながら魔王城を自由奔放に歩き回り、魔物たちに迷惑をかけています。人質でありながらも魔物たちは彼女に手を焼いていて、なんだかんだ愛されています。姫自身も衣食住には困っておらず、悠々自適に城での生活を送っているため快適なようです。檻の中では「寝る以外、することがない。」ということで、いつも安眠を求めて魔王城の中を彷徨っています。また戦闘能力もかなりあり冒険者や並の魔物に比べたらかなりのものなのですが、何といっても生身の人間であるため状態異常やトラップにはかなり弱く、頻繁に死んでしまう(!)のが難点です。しかしその度に、あくましゅうどうしに蘇生してもらっています。

人気キャラランキング第2位 ハーピィ

ハーピィ

第2位に選ばれたのは「ハーピィ」でした。とても可愛らしい見た目をしているハーピィは、鳥獣族の魔物。飛行能力を持っていて、スヤリス姫からは「鳥ガール」と呼ばれています。飛行能力を持っているハーピィは人間の女の子への憧れから、姫と友達になろうとします。しかし睡眠に貪欲なスヤリス姫からは、羽毛布団の代わりである体(羽根)だけを求められていて、雑な扱いを受けています。しかし姫への想いは諦めきれずに、現在ストーカー気味。自分に都合のいい解釈をしたり思い込みの激しい性格でもあるため、姫から「頭がHAPPY過ぎなのでは」と思われています。

人気キャラランキング第3位 ネオ=アルラウネ

ネオ

キャラクター人気ランキング第3位はネオ=アルラウネです。見た目が美しく、綺麗なお姉さんという感じのキャラクターですね。「十傑衆」の1人。彼女は魔物女子であり、植物属に属しています。植物エリア「秘密の花園」のボス。性善説推しであり、突然さらわれたスヤリス姫のことを可哀想だと思っていましたが、その後周りを巻き込む姫の自由ぶりを見て考えを改めたようでした。とはいえ基本的には人情味の溢れる性格です。また家族思いでもあるのですが、兄がポンコツであることに悩んでいます。ちなみにかなりスタイルが良く、姫からは「セクシー」と呼ばれています。

人気キャラランキング第4位 アラージフ

アラージオ

人気キャラランキング第4位に選ばれたのはアラージフです。見た目が幼くてとてもかわいいですよね。アラージフは魔導書「アラージフ」の精霊であり、人間によって記録された闇の叡智の結晶です。魔導書はかなり強力な黒魔術が含まれていたため長いこと封印されていました。そのためアラージフ自身も長いこと眠っていて、年齢的にはかなり長寿なのですが精神年齢は幼いです。

人間は「仕えるべき相手」

そんな彼女にとって、人間の王族は「仕えるべき相手」という認識でいます。特に封印を解いた相手はスヤリス姫であるため現在は姫に従っている状態です。しかしアラージフ自身は直接力を行使することはできず、魔術や魔力を与えるだけであるため、姫が言うしょうもないことに付き合わされて強大な魔法を使わされています。

人気キャラランキング第5位 あくましゅうどうし

あくましゅうどうし

人気キャラクターランキング第5位に選ばれたのは、「あくましゅうどうし」です。ちなみにこれがキャラクター名であり、悪魔属の魔物。「悪魔教会」を取り仕切っています。見た目は穏やかな青年でイケメン風ですが、これでも結構歳をとっているんだとか。あくましゅうどうしもまた「十傑衆」の1人。魔王城で死者が出た時には、彼の蘇生によって蘇っています。ちなみにスヤリス姫も何度も死んでいますし、姫が魔王城にきてからというもの事件に巻き込まれた死者が急増し、あくましゅうどうしには休みがないようです。初めは姫のことを手のかかる孫娘ぐらいにしか考えていませんでしたが、だんだん恋心として惹かれていくようになります。

人気キャラランキング第6位 でびあくま

でびあくま

人気キャラランキング第6位に選ばれたのは「でびあくま」です。彼らたちは「魔王城でおやすみ」のマスコット的存在であるキャラクター。瞳がキラキラしていて、とても可愛らしいですよね。彼らたちは下級の魔物であり、主にスヤリス姫たちの身の回りのお世話をしています。複数で行動することが多く、仲間がたくさんいます。ふわふわの羽毛からは良いワタがたくさん取れるため、いつも姫からブラッシングされています。現在はブラッシングの虜になっていて、ブラッシングの交換条件として牢の鍵を渡し姫が脱獄する…というのがお決まりのパターンです。また下級の魔物ということもあり戦闘能力は著しく低く、戦いでは逃げるか仲間を大量に呼ぶかして乗り切ろうとします。ちなみに仲間としてよく姫も呼ばれています。

人気キャラランキング第7位 魔王タソガレ

タソガレ

人気キャラランキング第7位に選ばれたのは、魔王タソガレです。タソガレこそこの物語の舞台である魔王城の主人であり、スヤリス姫をさらった人物です。姫をさらうことにより、人間と魔物との間で2つに分かれていた権力を全て自分のものにしようとしていたのですが、現在は姫に手を焼くことで精一杯のようです。いつもは「戦闘バランス」「フラグ管理」、そして「ゲームバランス調整」などをすることにより、勇者が自分のところに簡単にたどり着けないように調整を行なっています。ちなみに父ウシミツは先代の魔王であり、尊敬するがあまり若干ファザコン気質でもあります。魔王というだけあってかなり強大な力を持っていて、戦闘能力も高めなのですがヘタレな性格。いつも姫に振り回され何かと巻き込まれ、不憫な目にあっています。

人気キャラランキング第8位 ナスあざらし

ナスあざらし

人気キャラランキング第8位は「ナスあざらし」です。ナスあざらしもまたマスコットキャラクターっぽくてとっても可愛いですよね。こんなに可愛いですが彼らも一応魔物です。寒い土地に生息していて、頭になすのヘタのようなものがついています。ひんやりしていて触ると気持ちがよく、姫からは冷房がわりにされることも。うるうるした目と穏やかな性格で、見ているだけで癒されます。普段はでびあくまたちと遊んでいるナスあざらしは、魔王城の中にある「氷エリア」からペットとして連れ出されました。氷の風を口から出すことによって攻撃。ちなみに姫のペットになったナスあざらしは経験値を積み餌をもらったことにより「ビッグナスあざらし」へと進化し、かなり巨大になり戦闘能力もグッと上がりました。そのためエリアボスの候補にまで上り詰めています。

【魔王城でおやすみ】人気キャラランキングまとめ!

姫

以上が「魔王城でおやすみ」に登場する人気キャラランキングの紹介でした!いかがだったでしょうか。主人公のスヤリス姫をはじめとして、個性豊かで魅力的なキャラクターがたくさん登場していることがわかりました。アニメでも楽しみですね!

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔王城でおやすみ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.